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【吟遊詩人】 〜羽があると思っていた〜

403 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 09:03 ID:D1YY3hM0
>>402
短剣の方がスキル高かった気がする
404 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 11:54 ID:+rwaNa+/
詩人のレベルが30を超えました。
レベル25くらいからは、個人的には使えると思います。
それを超えても使えないという方は,もともと詩人に向いていない
人でしょう。今は射程を考えて2種類の歌をPT内でかけたりして、
結構楽しい日々です。みんな25まで頑張って。
405 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 12:21 ID:4GyTPqxk
はっきりいって、漏れは弱い強いはどうでもいい。
詩人の歌の効果について満足はしてないがこれでも別にいいとおもう。

ただ、曲を変えても楽器1つにつき演奏されるサウンドが1つしかないところ
がすごく不満。曲が違うんだからちゃんとその曲にあったサウンドが欲しい。
音楽が好きでこのジョブを選んだ人間は、ただこの1点がこのジョブを許せな
いものにしています・・・
406 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 12:23 ID:wgf3D4I2
俺は楽器を装備してない時の曲が好きだ
407 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 12:25 ID:Pp2ki2BJ
>>405
激しく同意。
レクイエムだろうがマンボだろうが同じ曲ってのは非常に納得がいかん

個人的には、コルネットが横向いてたのを見て非常に萎えました
408 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 12:55 ID:0nq5XK6G
俺も>>405の意見には同意だな、特に前述のほう。
詩人使えないと思った人は、別にやらなければいい。
俺も正直、ジョブ単体ではナイトや暗黒には劣ると思うし、
好きなジョブやればいいんじゃないの?

 俺 は 好 き だ か ら 詩 人 や る け ど ね
409 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:01 ID:u7shMVFA
攻撃力5%upって、通常20回攻撃にかかる時間に21回攻撃できるて事?
410 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:12 ID:hANohIub
まぁ歌の利点は、魔法と効果が重なるってことくらいかな・・・。
進軍マーチで言うと、ヘイスト(10%?)と歌(5%?)で15%か。

・・・さてw
411 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:15 ID:bJiZxpLk
>>404
詩人PT入れるなら漏れは白か黒入れる
412 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:33 ID:RS6Js3lf
先日、詩人×3のPT組みました。
音符三つと魔法で、強くなりましたよ。
ただ・・・
いまだに、歌の音楽が耳に残ってて、へんなかんじ。
413 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 15:17 ID:8VD+8f8r
>>409
どう読めばそう解釈できるのか不思議だ
414 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 16:13 ID:u7shMVFA
>>413

いや5%upて100回攻撃にかかる時間で105回攻撃できるて事でしょ?
進撃覚える頃のLv上げは戦闘に結構時間食うけど体感できそうにないな、と。

どうでもいいけどターゲットして歌を唱えた敵が移動してもないのに射程外
だった事が良くある。届かないんなら届かないで魔法みたいに教えろやゴルァ!
415 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 16:46 ID:8VD+8f8r
>>414
ん?
それなら攻撃速度5%upとか表記されるんでないかな。

ダメージの計算式は不明だからなんとも言えないけど
1回殴った時に敵に与えるダメージが5%増えるんじゃないのかい。
416 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:07 ID:hANohIub
なんか情報が交錯してるのできちんと書くが、進軍マーチの効果は

 攻 撃 間 隔 5 % 減 少

だ。 つまり隔200の武器が190で振れる、というだけ。
ただ、5%減少かどうかは体感なので何とも言えないし、5%程度じゃ実際の
ところ貢献もできなきゃ感動するほどでもない、ということ。
417 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:39 ID:XADwuzdy
AoE MezとMP回復の効果が上がれば、詩人は神になれるんだが
418 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:55 ID:kI1577Uf
絶対あるとおもっていた歌の効果

TP増加率アップ
移動速度増加
アクティブ敵の接近を防ぐ、歌い続ける必要アリ
各属性攻撃の効果アップ
全戦闘スキル上昇
全魔法スキル上昇
アイテム効果上昇
魔法詠唱速度上昇
敵ターゲッティングランダム分散

もっともっと色々楽しい歌を歌わせてほしいね……
あと詩人同士で特定の歌と歌を組み合わせると独自のコーラス効果発動でまったくあたらしい歌効果になるとか……

もーちょっと色々要素ほしいなぁ
419 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:04 ID:ylkqqXhK
いいねえ、コーラスはいいねー
特定の組み合わせの曲を6人合唱で発動する、とか・・
音楽もエフェクトも勿論特別なやつ用意して、「ホゲー」でもなんでもいいから違うやつ
そんなのあったら楽しそう
420 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:36 ID:ZHYpj32K
魔物のレクイエムの”スリップダメージ”
っていまいち解らないのですが

誰か教えてください
421 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:49 ID:EZ3PxG+p
>>420
効果が続いてる間はじわじわとダメージを与える。
ディアとかバイオとかレクイエムとかとか。
422 名前: 420 投稿日:2002/06/24(月) 19:51 ID:ZHYpj32K
>>421
なるほど
ありがとうございます