FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜羽があると思っていた〜

410 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:12 ID:hANohIub
まぁ歌の利点は、魔法と効果が重なるってことくらいかな・・・。
進軍マーチで言うと、ヘイスト(10%?)と歌(5%?)で15%か。

・・・さてw
411 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:15 ID:bJiZxpLk
>>404
詩人PT入れるなら漏れは白か黒入れる
412 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 13:33 ID:RS6Js3lf
先日、詩人×3のPT組みました。
音符三つと魔法で、強くなりましたよ。
ただ・・・
いまだに、歌の音楽が耳に残ってて、へんなかんじ。
413 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 15:17 ID:8VD+8f8r
>>409
どう読めばそう解釈できるのか不思議だ
414 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 16:13 ID:u7shMVFA
>>413

いや5%upて100回攻撃にかかる時間で105回攻撃できるて事でしょ?
進撃覚える頃のLv上げは戦闘に結構時間食うけど体感できそうにないな、と。

どうでもいいけどターゲットして歌を唱えた敵が移動してもないのに射程外
だった事が良くある。届かないんなら届かないで魔法みたいに教えろやゴルァ!
415 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 16:46 ID:8VD+8f8r
>>414
ん?
それなら攻撃速度5%upとか表記されるんでないかな。

ダメージの計算式は不明だからなんとも言えないけど
1回殴った時に敵に与えるダメージが5%増えるんじゃないのかい。
416 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:07 ID:hANohIub
なんか情報が交錯してるのできちんと書くが、進軍マーチの効果は

 攻 撃 間 隔 5 % 減 少

だ。 つまり隔200の武器が190で振れる、というだけ。
ただ、5%減少かどうかは体感なので何とも言えないし、5%程度じゃ実際の
ところ貢献もできなきゃ感動するほどでもない、ということ。
417 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:39 ID:XADwuzdy
AoE MezとMP回復の効果が上がれば、詩人は神になれるんだが
418 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 17:55 ID:kI1577Uf
絶対あるとおもっていた歌の効果

TP増加率アップ
移動速度増加
アクティブ敵の接近を防ぐ、歌い続ける必要アリ
各属性攻撃の効果アップ
全戦闘スキル上昇
全魔法スキル上昇
アイテム効果上昇
魔法詠唱速度上昇
敵ターゲッティングランダム分散

もっともっと色々楽しい歌を歌わせてほしいね……
あと詩人同士で特定の歌と歌を組み合わせると独自のコーラス効果発動でまったくあたらしい歌効果になるとか……

もーちょっと色々要素ほしいなぁ
419 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:04 ID:ylkqqXhK
いいねえ、コーラスはいいねー
特定の組み合わせの曲を6人合唱で発動する、とか・・
音楽もエフェクトも勿論特別なやつ用意して、「ホゲー」でもなんでもいいから違うやつ
そんなのあったら楽しそう
420 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:36 ID:ZHYpj32K
魔物のレクイエムの”スリップダメージ”
っていまいち解らないのですが

誰か教えてください
421 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:49 ID:EZ3PxG+p
>>420
効果が続いてる間はじわじわとダメージを与える。
ディアとかバイオとかレクイエムとかとか。
422 名前: 420 投稿日:2002/06/24(月) 19:51 ID:ZHYpj32K
>>421
なるほど
ありがとうございます
423 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:53 ID:mB3Fb3oD
>>418
このスレはじめてみたんだけど、それ全部ないんだ…。
けっこう衝撃。
424 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 19:58 ID:eUw7b2OJ
文句、愚痴いってるやつら
ジョブ取得した時に聞いた話を思い出せ!



ガンガレ・・・
425 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/24(月) 21:48 ID:bJiZxpLk
なんか■ってEQとかのダメな部分しかパクッテないよね
鯖管理にしてもさ……
426 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/25(火) 05:50 ID:oaM64kPp
>>424
最初 白/詩人にする予定だったがあの話聞いて
詩人を極めることにしたYO
427 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/25(火) 12:25 ID:mAynl3mg
>>416

間隔減少でしたか、フォローどうもです。

希望としてはアクティブな敵にからまれた際、こちらが攻撃していなければ
なだめる、というか一時おとなしくさせられたりする歌があるといーな...。

428 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/25(火) 13:06 ID:BR2O8+fU
詩人をサポにつけてる人同士で複数マドリガル歌うと ほぼミスなくなるね。

歌の効果が単体でイマイチ弱いのは 他の人の歌と競合しないからなのか・・・。
例えばサポ詩人の6人PTで ミンネII歌ったら防御66アップとか。
かなーり強そうですが。
429 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/06/25(火) 16:08 ID:x/JgZ2I5
>>428
サポ詩人6人って時点で、弱いパーティ完成。

Lv50超えて、魔法使い+バラード6人とかなら強そうだねえ。