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【吟遊詩人】 〜レクイエム狂想曲〜 【第二楽章】

14 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 02:10 ID:8cbPlOfi
>>13
歌の値段が下がるのに何の問題があるんだ?
15 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 02:13 ID:k9e3whOH
>>14
歌の値段が下がったことにより
歌をそろえ終わった廃人が騒いでるだけだろ
16 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 03:54 ID:oIQkoLIC
ピアノマスターきぼんぬ
17 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:16 ID:H0+kDrUH
おい喪前ら、詩人やるなら片手剣と短剣どちらがいいですか?
短剣はTP溜まりやすくて連携ウマーできそうだけどとてつよ以上にはダメージ通らなさそうだし、
片手剣は連携に参加できそうにないし……。

連携に参加するな、という話はこの際置いといて。
18 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:26 ID:yzM8WpOO
>>17
そんなにタゲ貰っていいジョブでもないと思うので(激しく柔らかい。サポ戦とかなら別?)
戦士系に比べてやっぱりTPはたまりにくい。
片手剣、短剣どっち使おうと、基本は戦士系のみで連携狙って
参加できそうな時に「漏れも逝けるYO!」みたいに宣言する感じでいいんじゃないの?
19 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:40 ID:H0+kDrUH
>>18
Thx、そのスタイルでしばらく通してみまつ。
短剣サクサク攻撃できて意外にかっこよかったんだけど、PTでゴブ殴ってたりすると
すぐ爆弾飛んできそうで怖い……。

いやまあ、それ以前にPTに入れてもらえな(略)
だから少しでも盾になれた方がいいかなと……割り切りが足りませんか(´・ω・)
20 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 04:56 ID:+rEcupYo
>>13
6:歌の種類によって曲を変えて欲しい。どの歌うたってもおんなじ曲で
  だんだん鬱陶しくなってくる。
7:詠唱時間が10秒近くあっては禿しくテンポが悪い。しかもその割りに
  効果時間が1戦闘分ももたない。
8:釣りに使うレクイエムだが、何故かすぐに「効果範囲から目標が外れた」
  とか出てまともにかからないことが多い。しかも楽にもレジされる。
  ディアと比べて非常に使いにくい。
9:ララバイは詩人の重要な歌だと思う。せめてレベル10辺りから単体で
  いいから眠らせられるようにして欲しい。
10:パーティ以外のPCにも歌をうたってあげることができるようにして欲しい。
11:歌なのに魔法扱いなようで、魔法扱いのようで歌というよくわからない
   システム上の取り扱いを何とかして欲しい。結局、歌は魔法なのか?
21 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 05:00 ID:+rEcupYo
12:ハープを弾くときの姿勢が悪い。
   あれじゃ自分の運指に自信がないヘボ音楽家みたいだ。

…いや、ヘボ音楽家なのかもしれないけどさ。
なんか悲しいの、あれ。
22 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 05:12 ID:+rEcupYo
13:早足の歌が禿しく禿しく欲しい!!
   早足ソングのないゲームはすごく移動がダルイ
   今日のモグモグマラソンでうんざりした。
23 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:02 ID:qn7CNwNz
>>17

片手剣が無難だけどスキルは両方上げといたほうがいいね。
連携に参加できる時は宣言、WSの威力も弱いので先発で行くと良いかも。


なんか。ピーアンよりエレジーの方がhate高いようだわ。
24 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:46 ID:lftzrXE/
やばい吟遊おもしろすぎる
このままだとメインの黒が吟遊に変わりそうだ^^;
25 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:47 ID:CDWpNmxD
>>17
短剣はサイクロン(125)が強い。そこまでこつこつ上げておく価値あるよ。
タル詩人だが、ナイトのセラフを凌ぐダメージを叩き出してる。

>>23
hateは7/17パッチでまた変わったらしい。
味方にかける補助系の歌は誰かがちょっと殴れば剥がれるくらい。
レクイエム、バラードが高くなって、連続で歌ったら挑発でも剥がせないことがある。
弱体魔法のhateが高くなった感じなので、それと一緒だろう。
26 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 06:52 ID:CDWpNmxD
>>25
バラードじゃない、エレジーだよな。
敵にかける系の歌ね。
27 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 07:15 ID:xG1rg4PP
通りすがりの会話で
「ララバイはうまく使えばゴブ爆弾止めれる」
って聞いたんだけどどう?

爆弾ログ出た瞬間歌って止められたら結構使えそう
28 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 08:02 ID:28tw1YSA
PTでは歌はいつ歌ってます?
いまのところ自分はPTのときは戦闘開始直後に攻撃力UP
かけてますが、歌ってるあいだ戦闘に入れないので
先にかけておいた方がいいかなぁと考えてしまいます。
 でも先にかけておくと戦闘中に切れる可能性大だし
その都度集まってもらうのも大変かもだし。。
29 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 08:43 ID:CDWpNmxD
戦闘が始まる直前にミンネ/メヌエット/バラード/剛力等。
戦闘開始後すぐに挑発がくるPTならこっちも即エレジー歌って接近戦に参加。
連携のためにタゲ回すならTPの溜まり具合を見ながらエレジー/レクイエムでタゲ取り。
途中で開始前にかけた歌が切れるが、その頃にはかなりhateも散っているのでかけ直して平気。
挑発が出ない状態で後衛にタゲが行ったらエレジー/レクイエムで振り向かせる。
戦闘終了後にバラードでMP回復をサポート。

戦闘中の歌はhateとの兼ね合いを見ながら歌っていけば、それほど問題ないんじゃないかな。
30 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 11:50 ID:Hey0jA01
>>13
>>20
マジ希望。

ステータスの歌への影響はどうなんだろう。
Lv14、正義バッチとサンドリアグレープを使い
メヌエット歌っても変化無し。
やはりCHR?
31 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 12:25 ID:pTJbfwEX
>>29
>戦闘中の歌はhateとの兼ね合いを見ながら歌っていけば、それほど問題ないんじゃないかな。
仲間にかける歌のhateは9日の修正で殆ど無くなったよ。
で、レクイエムはパライズ以上ブライン未満って感じのhate量、
レクエイムで振り向かせるなんて殆ど無理だよ。
32 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/07/20(土) 13:24 ID:tpnYmjIS
バレリアーノが見つからない。
サンドとバス、どっちも1位だからなのか。
33 名前: まだレベル7 投稿日:2002/07/20(土) 15:37 ID:9YVjSzde
もしかしてバードの呪歌って全部同じメロディーなんですか!?
レクイエムもマーチも全部同じ旋律? これってつまらなくないですか?
歴代のFFの曲とかをちょこっとアレンジしたような曲を割り振ってほしげ..
せっかく今までのFFの良い曲の資産があるのにね。

あと、これは高望みっぽいんですが、やはり歴代のFFの名曲とかを
楽器で奏でたり、歌ったりしてみたいですねぇ。別に戦闘用の呪歌とか
追加効果なくてもいいので、で詩人3人ぐらいあつまって、各々得意な楽器で
同じ曲を演奏すると、ミニオーケストラっぽくなったりして。