詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】 〜風と共にララバイ〜 【第三楽章】
- 310 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:41 ID:UNjzoM4t
- >>308
つまりは
光>闇>土>水>氷>炎>氷>雷
の順番に入れても結局は雷しかのこらないよ、と。
一つ賢くなりますた。thx!
- 311 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:46 ID:TIeYNk+o
- >>308
つまりは
必死に笛吹いてた漏れはアフォってことでつね
・゜(ノД`)゜・。
- 312 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:47 ID:OjBDhyl5
- >>309
そういうことですね。
>>310
敵に直接攻撃魔法あててレジ率とか調べたわけじゃないですけどね。
光>氷とかでもしっかり入ったと思います。氷しかのこってないとおもいますけど。
- 313 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:48 ID:uaSNSutG
- 前後衛を使い分けるのはタルの特徴
基本的には詩人はそこそこ攻撃力があるので、前線で活躍したいところ。
戦闘中に前後するときはL3でできるから覚えておくと便利
詩人/白にするときは、装備品でMPを増やそう
銀髪とブラックピアス×2をすればタルじゃなくてもかなりおすすめ。
白/詩人は強い
バラードは確かに1ずつ回復なのでメイン詩人ほどのありがたみはないが
PTに白/黒タルやナイトがいれば MP不足に困ることはない
むしろサポ黒にして最大MPを増やすよりも
MPの回復速度をすこしでも上げてやれば効率は良くなります。
白/詩人としてやっていく場合はPTに最低2人白を用意さえすれば
白/黒に負けない強さを発揮できます。
両手根派のヒュームやエルヴァーン白にはぜひおすすめ
- 314 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:49 ID:8VLG4kdG
- >>311
イ`!
- 315 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:53 ID:O7gNsRCT
- 私詩人30でサポ赤なんだけど変なのかな
- 316 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:55 ID:x1WRxUQE
- >>315
いいと思うよ。
ファストキャストあるし。
- 317 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 19:58 ID:dct8z5Gk
- つか、好きなジョブをサポにすりゃいいだろ・・・
最強目指して詩人始めたやつなんているのか?
- 318 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 20:01 ID:TIeYNk+o
- いないだろうな
でも、みんなPTに貢献したいから考えてるんだろ
- 319 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 20:18 ID:WN/xXrv3
- 既出かもしれんが、楽器を演奏できるようになったら面白くないか?
もっと楽器の種類増やして能力は一緒にする。違いは奏でる音色。
ヒーリング中や、戦闘中にキーボードを使って生演奏。
勿論マクロに組み込めるようにしたり、フィルターかけられるようにする。
- 320 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 20:22 ID:3rmsnD2n
- 漏れも白/吟はそれなりにいけると思う。
けどPTで白が自分1人ならサポ黒のがいいけどな
普段はサポ黒にしててPTに入ってみて自分以外に白がいればモグ行ってサポ吟にする。
こんな感じでいいんじゃないか?
- 321 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 20:22 ID:6KoaO78n
- 吟/戦だけど前衛と後衛に歌い分けているよ。
狩場や戦況にもよるけどね。
サポ戦だろうが白だろうがやることは変わらんよ。
ただ、タゲ剥がれない場合や盾役がやばいときに
ピーアン使うことが多いかな。
構成次第ではまとめてバラードもありだと思うのだが。
大切なのは適切な状況判断かと。
- 322 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 21:38 ID:TXrkDCF0
- >>313
>白/詩人は強い
>バラードは確かに1ずつ回復なのでメイン詩人ほどのありがたみはないが
>PTに白/黒タルやナイトがいれば MP不足に困ることはない
>むしろサポ黒にして最大MPを増やすよりも
>MPの回復速度をすこしでも上げてやれば効率は良くなります。
>白/詩人としてやっていく場合はPTに最低2人白を用意さえすれば
>白/黒に負けない強さを発揮できます。
>両手根派のヒュームやエルヴァーン白にはぜひおすすめ
って、メインレベル50の話題だよな。
- 323 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 22:07 ID:uaSNSutG
- 320-321の言うことももっともなんで
反論するのも気は引けるが
めんどくさくない?
死ぬか死なないかぎりぎりの戦いならそれでいいけど
と、白でめんどうなのでディアあまりしない自分に
できるか心配〜戦闘4時間連続とかだと
わかっていながらついついサボって
メヌエット バラード レクイエムしかやってなかったり
あとはケアルして・・・これだけでも結構忙しい・・・汗
戦闘中に前衛後衛使いわける人PTくんだけど、最初に眠いと言って落ちてゆきました・・・
詩人も黒もサポ25まで上げる気もあまりないです。正直どちらか1つで
手いっぱいな罠
- 324 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/21(水) 22:46 ID:Bqdp27X+
- >>323
sageるのは面倒ではないはずだ。
- 325 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/22(木) 00:59 ID:VC8xtqaN
- 今さっきまで白/吟と組んでたが…
漏れ(メイン詩人)は戦闘終了後即ピーアンII
白/吟はHP多めに減っている人をケアル2で回復。その後ピーアン
なんか白はケアル2終わったらすぐ座った方が効率よさそうだなぁ、と思った。
メイン吟がいるとサポ吟は役立たずかも
戦闘開始にミンネとかメヌエット歌ってくれるのもいいけど(メインの歌と重複できるので)
歌い終わった頃には盾のHPが減っていてケアルIIモードに行かざろえないんだよね
結果弱体が撃てないってことになるし・・・
- 326 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/22(木) 02:08 ID:ahyoAEUO
- 歌の効果時間が短すぎて何度も歌わなければならないんだけど、
正直うざいしログ流れるしで歌いづらい。モンクがためまくるの
に近いかな。
- 327 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/22(木) 06:05 ID:VC8xtqaN
- >>326
「ためる」とは比べものにならないほど歌は効果あるけどな
歌わない詩人なんて狩人より役に立たないじゃん
- 328 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/22(木) 06:47 ID:cDVfTmuU
- 「ためる」とは比べものにならないほど歌はうざいけどな
- 329 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/08/22(木) 06:53 ID:r3JKLpyu
- >>325
メイン詩人がメヌエット2でサポ詩人がマドリガルという感じにあわせるとよい
ケアル唱えたあとにピーアンなんてメイン詩人でもやりません。
どちらにせよ、詩人は歌数が少ないうちは役にたたないので
サポの良し悪しはキャップはずれるまで何ともいえないかもなー