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【吟遊詩人】 〜日陰時代にフィナーレ〜 【第四楽章】

345 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:09 ID:geYYdzzm
アラや辻で歌えないとつまらなーい
346 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:11 ID:Z+S26Zcj
ってゆか、2曲歌ってある状態で3曲目歌うとどうなるの?
「1曲目に歌った方が消える」でいいのかな?

あとメイン詩人2人いた場合、異う歌4つかかるってこと?
347 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:11 ID:WtQfeVo9
詩人が二人いたら、同じ歌がバッティングするわけで、
これってやっぱ微妙に弱体化だよな。
348 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:12 ID:Z+S26Zcj
ソロ弱体くらいじゃないと「詩人壊れてる」と思うんだが
349 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:14 ID:qschAolW
チェーンボーナス制→長時間の戦闘→ピーアン、バラード、ララバイ重宝?→詩人が神になる!?
350 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:14 ID:NaPWR2Ht
バラード3人で歌ったりできなくなったのかー
351 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:16 ID:+imJJ+cU
チェーンボーナスに関しては、ララバイは余り役に立たないと予想。
使おうと思うなら事前の打ち合わせが必須かと。
何故なら、戦闘開始でチェーンするのではなく倒したタイミングでチェーンするため。
瀕死の状態でララバイで置いておかないと意味がないから、打ち合わせ必須と・・・
おなつよ・つよで多対多やらせるためのボーナスだな。
352 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:21 ID:TqXV7pf4
どうでもいいけどアビと特性追加なし?
力の限り歌うとかでHPと引き替えに仲間を回復させるとか、期待したのに・・。
あと新歌の追加はあるよね?
353 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:25 ID:Z+S26Zcj
レベル55までの歌
51,剣豪のマドリガル,近接攻撃命中率アップ
52,チョコボのハミング,麻痺耐性アップ
53,闘龍士のマンボ,回避率アップ
54,黄金のカプリチオ,石化耐性アップ
55,魔道士のバラードII,MPリジェネ
354 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:29 ID:1Sal6aaR
55になったらソウルボイス+バラード1、2でmp8ずつ回復するかも・・・。
ケアル2使ってもmpほとんど減らね
355 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:30 ID:qschAolW
>>352
あ、そうだよなモンスター制御ソングはどこへいった??
356 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:31 ID:qschAolW
ごめんsage忘れ逝ってきます・・・
357 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:36 ID:+imJJ+cU
■のことだから、追加しておいて発表しないことはないだろうな。
だから未導入でないかね。
358 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:37 ID:geYYdzzm
歌の追加は無いみたいだから>>353に順ずるのでわ?

359 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:39 ID:LmW+3VAB
バラードの回復量が1になってそうなきがする
360 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 10:40 ID:SWpK4d3R
アビなんていらん。今のままで十分使える。
つかこれ以上よくなって厨房乱入のほうがいy
361 名前: sage 投稿日:2002/09/12(木) 11:05 ID:bTa+HkCl
>>359
この変更によりミンネ系、メヌエット系の単体での効果をやや弱く変更しました

だからバラードは大丈夫っぽくない?
362 名前: 361 投稿日:2002/09/12(木) 11:07 ID:bTa+HkCl
sageミス。。

スマソ
363 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 11:10 ID:NPZPVDYp
敵倒した〜⇒次の敵倒した〜
って間隔次第でチェーン発生するとなったら、チェーンボーナスの意味ないんでないか?
もしくは5分以内ならOKとか、そこまでバランス崩すかな?

個人的には、敵倒した〜⇒敵ネームが赤になった〜⇒倒した〜⇒赤〜
で判断すると思ってるんだがなぁ・・・。
もし後者なら、おなつよ狩ってる時に詩人が離脱して、次の敵釣ってララバイで寝かせておく
⇒終了後に連戦⇒HP.MP危なかったらララバイ中にピーアン・バラード重ね掛け
で、10チェーンくらいなら余裕で行くとは思う。

まぁ、ピーアン2とピーアン3を自分で重ね掛け出来るとしたら・・・。
364 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/12(木) 11:11 ID:hmlmIb7N
チェーンボーナスのメリットと
狙ったときに起きうるデメリットを考えると
これはフルパーティーで故意に狙ってやるものではないな。