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【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】
- 12 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 07:38 ID:LwUD+6Qp
○マドリガル madrigal(英)
イタリアで生まれた多声歌曲の一形式。
牧歌的叙情詩に作曲された二声または三声の楽曲。
○マンボ mambo(スペイン)
キューバのルンバを基礎とし、ジャズの要素を取り入れて派生した社交ダンス。
○オペレッタ operetta(伊)
語源はイタリア語で「小さいオペラ」の意。
対話と歌と踊りによって物語が展開する音楽劇の一ジャンルをさす。
○エチュード etude(仏)
文字どおりには、器楽または声楽の演奏技術向上のためにつくられた楽曲のことをさす。
- 13 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 07:41 ID:LwUD+6Qp
○ララバイ lullaby(英)
子守歌。
乳幼児にとって子守歌は、音声と肉体的刺激によって、音楽・文芸・身体運動などの
文化的に規定されたパターンを受け入れる重要な事象である。
○プレリュード prelude(英)
導入的性格をもつ器楽曲。時代や地域によって様式や形式がまったく異なる。
○オーバード aubade (仏)
朝の曲 。夜明けの歌
○カロル colore(仏)
コロレ。多彩な
- 14 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 07:41 ID:LwUD+6Qp
○ガボット gavotte(仏)
舞曲の名称。2分の2拍子の陽気な舞曲で、中庸の速度をもち、二拍目から始まることが多い。
○カプリチオ capriccio(伊)
狂想曲。奇想曲。《気まぐれの意》形式にとらわれない、快活で諧謔(かいぎやく)的な楽曲。
○ファンタジア fantasia(伊)
幻想曲。自由に楽想を展開した作品、もしくは幻想的な内容をもつ作品で「ファンタジア」
「ファンタジー」の訳語。
○フーガ fuga(伊)
「遁走曲(とんそうきょく)」と訳されることもある。
原義は「逃走」で、音楽用語としては、古くは厳格なカノンを意味した。
- 15 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 07:45 ID:LwUD+6Qp
○エレジー elegy(英)
悲歌、挽歌。
ギリシア語のエレゲイアelegeia(哀悼歌)に由来し、
親しい人の死、ひいてはこの世のはかなさを悲しみ嘆く詩。
○スレノディ threnody(英?)
哀歌、挽歌、葬送歌
属性関係参照(9/26現在dat落ち中)
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1030937198/
- 16 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 07:52 ID:LwUD+6Qp
- はじめてスレを立ててみました。
至らぬ点があったらスマソ
あと、前スレの埋めおながいします
- 17 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 08:30 ID:yF2gBzDV
- >>1
乙カレー
- 18 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 09:50 ID:uhjRQSzS
- >>1
オツです〜
- 19 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 10:27 ID:ihEsS1zj
- >>1
モツ〜
- 20 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 10:34 ID:YQWz+ven
- レクイエムだけなかったので
○レクイエム requiem(ラテン)
鎮魂ミサ曲・鎮魂曲。使者の魂が天国に迎え入れられるように神に祈るもの。
あと、カロルについて、広辞苑によると、
「中世以来のイギリスの民衆的なクリスマス祝歌。」
とあるので、語源は英語じゃないかもしれないけど、
carol (英) のほうがよろしいかと。
- 21 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 10:38 ID:tsHsBlqU
- 前スレのフィナーレの話inクロウラーの巣
クロウラーがコクーン→モンクのダメ1桁に
フィナーレ使用後→片手で20そこらに
あと関係ないかもしれんが、
何もかかってないカブトムシにフィナーレ→スキルあがらず
ライノガード後フィナーレ→スキルアップ
不利になる効果は全部消してくれそうな予感
まぁ、きかんにしても一応歌っとけ、損はしねぇよ
- 22 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 11:20 ID:G2siCGhL
- >>21
だから効くんだろ
TP技と魔法は消せる
- 23 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 12:33 ID:ELJDPjHl
- おぉぉ!なんかテンプレが激しくカッコいいな!
- 24 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 12:54 ID:fYjhstR6
- ピーアンはスキルがあがっても1段階しか効果上がらないの?
上みるとそう見えるんだけど、だとしたら、、、(涙)
でもバラードはあがってるしな、、
あとバラードのヘイトってピーアン並みですか?
いま24の詩人なんでかなり気になります、、
- 25 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 13:09 ID:OdqadiFC
- >>24
ピーアンIVで6回復する。
単純にピーアンはバラードと違って短い間隔で次のピーアン覚えるか効果上がるの少ないのだろう。
ピーアンとエレジー以外の歌のヘイトは気にしなくて良い。
微妙に上がってるのかもしれないが、実戦では上記二つの歌以外まったくこちら向かない。
- 26 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 13:33 ID:dQtPTmWG
- ・豆知識
管楽器はレジ率、弦楽器は効果範囲に影響がある
スキルがあがれば効果が上がる(ピーアンの回復量等も)
ピーアンはHateが稼げる、挑発代わりに(はがれない場合があるので注意)
スレノディは掛ける順番に注意しる
連続魔、ファストキャストは歌にも有効
リンクしたらララバイで眠らせろ(範囲有効だが狭い)
フィナーレでブレスパやプロテスの効果を消せる
歌の効果はエリア移動で消える
釣りは弦楽器を使ってスレノディが最長射程を誇る
- 27 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 15:01 ID:A72Nuthh
- 現在LV38、非スキルキャップ
戦士達のピーアンIIIの回復は5だと思ったけど、勘違いかな?
他のこのへんのLVの人どうよ?
- 28 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 15:21 ID:vOe0Kudy
- >フィナーレ
全スレで消せない派の方
百裂拳に試して見ましたか?
自分はやりました。消えたようでしたよ?
- 29 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 15:46 ID:8s0u39nT
- >サポ詩人の利点を考えてみる
メイン詩人がいる場合、マーチ+メヌエットをしているときに
サポ詩人がマドリガルを使ってくれるとありがたい
メヌエット バラード エチュードなどスキルに影響される歌はメインが担当し
スレノディやマドリガルなどスキルの影響が少ないかつ低レベルでも
詠唱可能な歌はサポ詩人が歌えばそれなりに、
サポ詩人でもいけるのではないだろうかと・・
メイン詩人が強化されたので、いっそうサポ詩人はかすんでみえるが
白や黒がサポになるとMPが極端に減るのが悩みだが
詩人はサポでもMP消費なしに無限に唱えられるのが強み
サポ詩人の弱みって結局のところいらないカリスマが上がってしまうところか・・・
エチュード系で1個のステータスを特化させるの好きなんだけどなあ
- 30 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 15:50 ID:6Nnojjcb
- >エチュード系で1個のステータスを特化させるの好きなんだけどなあ
連携前に知恵のエチュード使ってみたらいいかもね。
- 31 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/26(木) 15:54 ID:nZolwfAg
- メイン詩人のマドリガルとサポ詩人のマドリガルって、
メヌエットとかのように、数値に直接見えないだけで、
メイン詩人だと命中+30、サポ詩人だと命中+10ぐらいの違いはあると思うんだが。
むしろ違いが無いとおかしい。
昔はサポ詩人でもバラード重ねると結構良い感じだったけど、
いまではサポ詩人はメイン詩人のいるパーティではほとんど意味ないと思う。