FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜栄光へのプレリュード〜 【第五楽章】

142 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 13:36 ID:xHYdoac6
>>140
属性のはっきりしてる敵には使える、エレとかエレとか…
あとはNM戦。
水属性のKing Arthroなんかの時に耐波カロルとバウォタラかけると敵の範囲攻撃を半分以上レジストします。
143 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:22 ID:qJOnIJJ4
詩人/白17です。
以前から疑問に思っています。
先輩詩人さん達に質問です。
レクイエムは単体歌なのでしょうか?
それとも範囲歌なのでしょうか?
144 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:40 ID:/qzQTd82
>>143
レクイエムは単体
ララバイは近くの敵も含み複数
↑聞かれてないけど、これと勘違いってのも考慮して書き込み
(余計なお世話だったらスマソ)
145 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 15:40 ID:ZkAFTZf7
>>143
単体ニャ。
146 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:28 ID:KfW9Gr+9
>>143
レクイエムは低レベルからあるから、使ったことあるんでないの?
ということで、バラードかララバイの間違いかと。
147 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:44 ID:m7wIu1MW
>>138
もう誘われないと嘆くのはやめれ
自分で誘え・リーダー的スキルを上げれ
148 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 16:59 ID:rdPvUPlT
LV47ナイトからのお願い。

前衛x3いるときはミンネやマドリガルがしがし歌ってください。
バラード等も助かるのですけど、上記攻撃補助系の詩をうたってくれる
詩人さんと組むととてとてに連携無しで勝てちゃったりしますので。
149 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:12 ID:+FbBK7/y
>>148
全員でまとまって殴るような狩場でも、後衛系の人がちょいとだけ
下がって(殴れる範囲で)まとまってくれてれば、
後衛だけにバラードかけたりもできるので、位置取りに気をつかってみてください。
漏れはある程度位置取り指定しますけど、とくに言わないでかけわけられるときだけ
わけるって詩人さんも多そうですから。
150 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:18 ID:KgsuYsQj
白なんでつが
詩人に神を見ますた
巣でいもむしを狩っていたんですが
メンバーが甲虫を間違えて叩いてしまって隣の甲虫もリンク
とてとて2匹とつよ1匹あいてに逃げ場も無い状態。
そこで詩人が眠らせておいてくれたり、バラード、メヌエット連発してくれたおかげで
犠牲者なしで倒すことが出来ますた。。。
ありがたすぎます。。。
151 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 17:41 ID:LwddCCjG
>>148

今は二つ歌えるので、戦闘中はバラードとマドリガルにしてまつ。
マドリガル&メヌエットやマドリガル&ミンネも試したけど、戦闘
サポート用はマドリガルだけあれば事足りるんですよね。
これでも黒なしPTで連携無しで勝てたりするよ〜。

なので前衛後衛で歌い分けせずに、マドリガル&バラードが漏れの
結論でつ

他の詩人さんはどうしてますか?
152 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:04 ID:horOypJp
>>151
25〜30くらいまでは割と広いところで戦えるので前衛、後衛歌い分けが簡単にできる
でも30以降古墳やら要塞に行くようになると後衛の下がるスペースなんてありゃしませんよ

釣り>バラード>モンス到着>マドリガル>戦闘終>ピーアン>ケアルガ>バラード

もし狩り場が空いていれば後衛の人は自然に下がってくれるのでこちらも自然に歌い分け
153 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:04 ID:F6R9mUCH
エル詩人35です。マドリガルと器用のエチュード(DEX+4)どっちが、命中しやすいですかね?
154 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:05 ID:xHYdoac6
基本は同じくバラードとマドリガル。
位置取りに余裕のできる場所だと、マドリガル>バラードの順に全員にかけて、
そのあと前衛しかかからない位置でミンネなりメヌエットなりマーチ(敵のタイプによって違う)をかけてます。
後衛はバラード1つで十分だと思うし。

もちろん戦闘後はピーアンとバラード。
155 名前: コギャルとH 投稿日:2002/09/28(土) 18:06 ID:1CU04uCb
http://www.tigers-fan.com/~jko

http://www.tigers-fan.com/~tyk

女子中高生とHな出会い
  ロリロリ児童とHな?
  2チャンネルで超有名
156 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:06 ID:xHYdoac6
×マドリガル>バラード
○バラード>マドリガル
逆だった…
157 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:07 ID:KfW9Gr+9
>>151
釣り役が「釣りました」といったタイミングで、全員にピーアンII。
続いて、後ろにかっとんで魔道士にバラード(この間に戦闘開始)。
前衛側にかっとんでマドリガル。
余力があれば光スレ&レクをかまして、戦闘に参加。

バトル終了直前にピーアンIを歌い始め、続いてピーアンII。
バラード切れてれば後衛にかっとんで魔道士にバラード。
前衛はピーアンI&II、後衛はピーアンII&バラードのできあがり。
158 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:52 ID:IGoq69Jp
あー、ムカツク
詩人超ムカツクんだけど。死んでほしい
なんだあれ、ただ回避だとか防御だとか命中だとか+10とかしてるだけなのになんだあれ
  な  ん  だ  あ  の  効  率  の  良  さ  は  !
すごいね、なにあれ、つーか詩人の6人PTって何が強いの?
159 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 18:56 ID:4ZKwqVlu
>>158
これからも末永くよろしくお願いしますね
160 名前: 143 投稿日:2002/09/28(土) 20:23 ID:HP6Y2N8O
>>144
>>145
>>146
以上の方々
ありがとう御座いました!
何かのサイトでレクイエムは範囲だみたいな事を読んだ記憶があり、
自分では範囲という実感が無かったのですが、
先日組んだPTで原因不明のリンクが発生してしまい、
原因の所在が解らず
「ひょっとしたらレクイエムかも…」
という見解のままPT解散の憂き目に遇い、
少々鬱でしたので…
これからは躊躇い無くレクイエムが唄えます!
ありがとうございました!
m(_ _)m
161 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/09/28(土) 20:33 ID:A58LRg0o
某解析サイトより

LV27 夢の竪琴


激しく欲しいんですが、未実装?