FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:28
追加予定の歌

魔物のレクイエムV〜VIII
魔物達のララバイII
戦士達のピーアンV〜VIII
魔道士のバラードII〜III
重装騎兵のミンネIV〜V
猛者のメヌエットIV〜V
剣豪のマドリガル
弓師のプレリュード
闘龍士のマンボ
チョコボのハミング
光明のファンタジア
腹話のオペレッタ
道化のオペレッタ
黄金のカプリチオ
献身のセレナーデ
破邪のロンド
サボテンダーフーガ
モーグリのラプソディ
冷静と情熱のアリア
栄光の凱旋マーチ
修羅のエレジー
地獄のエレジー
怪力のエチュード
妙技のエチュード
活力のエチュード
俊敏のエチュード
英知のエチュード
理力のエチュード
魅惑のエチュード
耐火カロル第ニ楽章
耐寒カロル第ニ楽章
耐風カロル第ニ楽章
耐震カロル第ニ楽章
耐電カロル第ニ楽章
耐波カロル第ニ楽章
耐光カロル第ニ楽章
耐闇カロル第ニ楽章
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:28
ここまでやったら一人前!な例

歌の効果範囲を目測で測り、適切な位置を定め、楽器を変えて演奏
前衛後衛の歌い分け。その合間を縫って黒魔法用にテンポ良くスレノディを入れ。
フィナーレエレジーをかける。リンクしたと思ったら即刻ララバイ、起きたと同時に再びララバイ。
ログをじっと凝視して敵のWSにララバイで詠唱リセット。(敵に歌をかけるときは楽器の他に武器もモンスターシグナに変更)
当然あいた時間は殴りに参加。TPがあればサイクで連携参加。サポ白で状態回復やケアルなどのサポート。
MPが減ったらMP重視から適切な防具に切り替え、またMPが回復してきたら元の装備に戻す。
連携前に知恵のエチュードを入れ、それが終わったら連携中に、各WSに合わせてスレノディを入れる。
戦闘終了と同時にピーアン発動。ケアルガとバラードして、回復が終わりそうになったら釣りにも行く
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:30
もうすぐ?11月のVerUP目標
■単体および範囲効果の新たな催眠歌の追加

催眠歌ってララバイ?
テンプレ以上っす
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:32
おつ〜〜
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:33
乙彼!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 14:40
O2〜
17 名前: エル詩55 投稿日:2002/11/17(日) 14:45
スレタイいいな♪
確かに延々歌ってるからな
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 15:46
質問です。
たとえば、敵に対して
レクイエム、スレノディと歌ったあとで
フィナーレを歌ってブレスパ消したりした場合、
敵に残っている歌の効果はスレノディのみということでしょうか?
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 16:07
レクイエムとスレノディは両方残るんじゃない?
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 16:08
強化魔法がきえるんじゃないの?
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 16:13
フィナーレの効果を明文化してもらうわけにはいかないのかな
「○○にフィナーレの効果!プロテスの効果が消えた!」みたいにさ。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 16:40
これから実装される歌を予想しようぜ〜
幸いここにはEQ大好きっ子もいるみたいだし
EQにも詩人いたんでしょ

ってことでadd
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 16:56
スレ盾乙

>>21
だよね、例えブレスパ消しても気づいてない香具師とか多いと思う
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 17:33
みなさんはレベル50で軍師コートとブリガンダインどっち着ます?
ブリガンダインレシピ晒されたのか、うちの鯖大量出品されてます
値段ももう10万切っちゃってました
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 17:57
>>22
愛の歌
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 18:08
TPに作用する歌ってのが出てくるんじゃないかな
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 18:44
4秒ごとにTP5づつ増えるとかあればいいね
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 19:02
Lv50は王国外套できまりだろ。
モンスターシグナの履歴が70000Gで埋まってるのは
嫌がらせなんですか(;´д⊂)
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 19:13
質問すまんが
41以降は短剣でFAなのですか?
ザイクロン必須ですか?
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/17(日) 19:17
移動速度+10%