FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 18:39
うちの鯖シグナが7万突破しそうな悪寒 ((((°Д°;))))
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:03
うちの鯖、8万突破。
うわー、2万5千のときに買っといてよかった・・・
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:08
その裏ではジーロットミトンが投売りされてるんだろうなあ
ほんとアイツ、シグナださねー
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:31
ジーロットミトン30個溜まりました
トレハン無し
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 19:32
うちの鯖、一週間でシグナ30000→80000に値上がり。あふぉか。

ところで演奏会、いいね。
今日詩人2人のPTで偶然に弦楽器と管楽器の演奏がぴったりそろったら
とってもキレイな曲になりましたよ。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:00
>>131

そうなんだよ、漏れも知らない詩人さんとぴったり演奏やったんだけど
当方(歌)、知らない人(弦楽器)ちゃんと歌と演奏あうんだって知ったよ
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:22
キミ達、ロンフォの曲と生歌のキーが一緒なのは知ってるかい?
テンポが合わないけど、ロンフォの曲の中盤あたりで歌ってみよう。
あら!!まぁ!!なんじゃこりゃ!!綺麗にハモります。
植松さんが作る曲はマイナー調の曲が多いです。やはり同じ人がマイナー調の曲を作ると、
どっかしらかぶるところがあるんですよ。無意識のうちにね。
有名なワーグナーの楽曲でも、同じコード進行の曲が多数あります。
といっても、全く同じような感じに仕上がるわけではなく、やはりアレンジ等によってイメージはガラリと変わります。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/19(火) 21:42
>>133
いいこと聞いた。やってみまふ。

つよ相手(TPため)にはマドのみ歌ってるんですがみなさんどうでしょうか?
あと、スレノディみんなどうしてるかもうちょっと聞きたいぽ。
氷だけだとサボってる気がするので・・(・∀・)
135 名前: 213 投稿日:2002/11/19(火) 22:25
スレは黒いるときは、その黒の最強魔法に合わせるようにしてるよ
氷撃ったんなら、レベル的に次は雷やっとくのがベターなんでない?

黒いない時は適当に打ちまくってスキル上げさせてもらってたよ
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 00:06
骨ファン核熱マンセーのときは光スレだけ歌ってる
白様やナイト様もケアルMBがバンバン入って楽しいし喜ばれまつ
漏れもケアル2や3でMB
スキル半分でもMIND上げてればレジされずにちゃんと入るよ!
なにより1連携で3〜4人くらいケアルMB入れるのでかなりの威力でつ
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 01:11
相手がつよとかだったら弦楽器にしてスレ連発する
どうせTPためだし

効果がなかった、ってでてもほかのやつは
レジられただけだって思うやつが多いからおk
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 09:07
強なら、バラード、ピーアンで決まりだなIIとかIIIとかなしね
挑発1発で剥がれるピーアンI
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 10:22
ピーアンのヘイトなんだが、
「発動した時点での、回復見込み量」で決まってる気がする。
同じ相手、同じ人数にかけた場合でも、釣り到着に合わせた場合と
ガ魔法食らった後に使った場合とでは剥がれにくさが違う。
全員のHP満タンに近い場合は、こちらにタゲ来ることすら無いこともある。
・・・あくまで体感なんで、憶測で物を言ってスマン。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 10:30
>>139
ピーアン使う前に、エレジーとか殴ったりとかしてない?
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:21
>>139
禿同
とりあえず全体のHPが少ないときにかけるピーアンはかなりのヘイトだが
HP満タン状態でピーアンうってもヘイトどころかタゲすらこないことしばしば
と言うことは釣り氏が帰ってくるにあわせてピーアンってのはまぁ安全であると言えるのではないだろうか
もっとも、HP満タンでピーアンかけてもメリット無いんだが・・・
>>143
つよ相手にはメヌ二つかけてます。マドうたんでもそこそこあたるしメヌかさねがけは
見た目にも強くなってます。さっさと終わらせてチェーンチェーン
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:40
このタイミングでピーアンしてもすぐ剥がれるなってのが経験上だいたい
分かってきたりするのでつよにはピーアン+ピーアンとか結構やる
見当外れると逆に白さんにめいわくかけちゃったりするわけだが(´・ω・`)
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:42
メヌ重ねるってのは結構新しい意見かもかも
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:58
>>143
世界一周してきた新しさだな。
メヌエット弱体されたの知ってる?
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 14:10
HPが減ってる時っていうかヘイトの計算によるな。
後半のとてとて敵は誰かが極端なダメージソースになってる場合は決して向かない。
しかし、平均的に微弱ダメージを与えてる時は必ず向く。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 14:15
ララバイはハーフレジが導入されたあたりで効きやすくなってるのでは?
カリスマ上げればハーフじゃなくなるとか。