FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:21
>>139
禿同
とりあえず全体のHPが少ないときにかけるピーアンはかなりのヘイトだが
HP満タン状態でピーアンうってもヘイトどころかタゲすらこないことしばしば
と言うことは釣り氏が帰ってくるにあわせてピーアンってのはまぁ安全であると言えるのではないだろうか
もっとも、HP満タンでピーアンかけてもメリット無いんだが・・・
>>143
つよ相手にはメヌ二つかけてます。マドうたんでもそこそこあたるしメヌかさねがけは
見た目にも強くなってます。さっさと終わらせてチェーンチェーン
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:40
このタイミングでピーアンしてもすぐ剥がれるなってのが経験上だいたい
分かってきたりするのでつよにはピーアン+ピーアンとか結構やる
見当外れると逆に白さんにめいわくかけちゃったりするわけだが(´・ω・`)
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:42
メヌ重ねるってのは結構新しい意見かもかも
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 13:58
>>143
世界一周してきた新しさだな。
メヌエット弱体されたの知ってる?
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 14:10
HPが減ってる時っていうかヘイトの計算によるな。
後半のとてとて敵は誰かが極端なダメージソースになってる場合は決して向かない。
しかし、平均的に微弱ダメージを与えてる時は必ず向く。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 14:15
ララバイはハーフレジが導入されたあたりで効きやすくなってるのでは?
カリスマ上げればハーフじゃなくなるとか。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 15:37
つよ相手のメヌ重ねは有じゃないかな?V+Uで+50なら有効な場合も有るような。

ララバイが再詠唱不可の内に効果切れて起きるってのはあんまり無い気がするな。
レジられたらハーフレジで15秒、クォーターレジで8秒位?
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 15:41
弱体の強化あたりでスリプルとかパライズと同じで効きやすくなったんだと思う
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 15:44
なぁ。6人PT作るってのに最初に詩人を誘う香具師ってなんとかならんかな?
シーフだの狩人に誘われると2人になった時点で残りのメンバーがすごいジリ貧で嫌になるんだが。
ジョブ差別とかじゃなく壁2ケアルタンク2以外の選択肢が思いつかん。
すごい尖った極端な編成もアリかもしれんが、メンバーのスキルが高水準で揃わないとどうしようもない。
そしてそれは野良じゃ望むべくもない。

詩人の有効性なんてもんは基盤になるジョブをしっかり揃えて初めて発揮されると思うんだが…
詩人様とか言われるんかね。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 15:51
>>149
(シか狩)だとあとは、
白、黒、戦士かナイトか暗黒、赤魔から二人
で普通にパーティできると思うけど
3連携+MB
回復は白、サポートが黒と吟
骨骨ファンタジーなら、シーフで問題ないと思うし、
狩人なら巣とかでもいいわけだし

MPがあるジョブが多いと安定はすると思うけど・・・
MP無いジョブだと、ピーアン連続もし辛いし、命中、攻撃力くらいしか貢献できない

うちらは、サポートです。
赤さんと同じく不安定なパーティでも安定させるのが役目
安定してるパーティだともっと安定させることができるけどね
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 16:21
話は違うが正直MP持ちが少ないPTだと逆にうれしかったりする44才

一昨日のPT:シーフ2人からお誘い→即OK→シシ戦モ白詩→骨でうまぁ
昨日のPT:赤+狩からお誘い→即OK→ナ戦狩赤黒詩→水路にデビュー。時給は1500位

結論:PT作るのに編成はあんまり気にしないガル
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 16:24
あ〜水路は狩>白とナ>ナにメンバーチェンジしてからだ、
最初行ったのは巣でした。すまそ
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 16:40
メヌ2つがけは、ゴースト系を相手にするときとかに使ってます。
前衛の通常攻撃が、ずいぶんいい感じになりますよ。
要塞地下でブタに絡まれたPTへの救援時などに、よくお世話になりましたw
もちろん普通に経験値稼ぎでも使いましたけど。
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 16:51
ゴースト対策他には、
・光スレ、バラード、精神エチュかけて、ケアル連射
・マドリガル、知恵エチュかけて、必中WSで削る+MB
なんてのもありでしょうか

対エレの時とかは、カロルでかなり変わるものでしょうか?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 17:36
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2718/ff11ap.htm

どこにも楽器は写ってませんが期待しちゃっていいのでしょうかコレ(;´д`)
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 17:41
リフレクが実装されたら歌によるHP回復が重宝されるのではないかと妄想してみる
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 18:15
グランドピアノ背負ってるキャラが写ってないな。
ちっ。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 23:25
>>155
あそこに写ってるの、基本6ジョブっぽい。

そしてそれゆえに赤スレが祭です。ひゃほ〜い。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 23:26
>>144
メヌエット弱体って書いてあるけど、どの程度使える歌なんだろ?
とてとて戦でもマドリガル+メヌエットを基本にやってるんですけど
剛力のエチュードとかの方がいいのかな?
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:02
ララバイはハーフレジストは無いに一票。
ハーフレジだとすると15秒で起きるわけだが、そんな経験はありません。