FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 17:36
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/2718/ff11ap.htm

どこにも楽器は写ってませんが期待しちゃっていいのでしょうかコレ(;´д`)
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 17:41
リフレクが実装されたら歌によるHP回復が重宝されるのではないかと妄想してみる
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 18:15
グランドピアノ背負ってるキャラが写ってないな。
ちっ。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 23:25
>>155
あそこに写ってるの、基本6ジョブっぽい。

そしてそれゆえに赤スレが祭です。ひゃほ〜い。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/20(水) 23:26
>>144
メヌエット弱体って書いてあるけど、どの程度使える歌なんだろ?
とてとて戦でもマドリガル+メヌエットを基本にやってるんですけど
剛力のエチュードとかの方がいいのかな?
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:02
ララバイはハーフレジストは無いに一票。
ハーフレジだとすると15秒で起きるわけだが、そんな経験はありません。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:15
パイプオルガン背負ってるキャラが写ってないな。
ちっ。
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:34
アルプスホルンは片手棍…
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:38
世界が広がって狩り場が空いてくれるなら、俺はそれでいいや。
新しい楽器があれば嬉しいが、それをやるなら、既存の楽器で性能の差を
はっきりつけて欲しいな。同系の楽器なら何を使ってもほぼ一緒という
のはちょっとむなしい。

つーか新ジョブかよ。既存ジョブのバランスは放棄したのか。
詩人の俺は不満は無いが、黒や獣の知り合いがあわれでならん・・。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 01:57
55になった人の3人に一人が第二ジョブに詩人を選んでいる現状をなんとかしてくれ
うざくてたまらない
165 名前: 詩・ 投稿日: 2002/11/21(木) 02:17
教えて君でスマソ。
そろそろ要塞地下行くレベルなんですが、骨とかのごっつい
魔法を止める為に、ララバイを歌うって過去ログで見たんで
すが、スリップダメージ系入れてたら、詠唱止んないんです
か?誰か教えてくだされ〜
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 02:37
>>164
アホは帰れ
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 02:40
>>165
入れててもとまる
スリップダメージが入っていても一瞬だけ寝るからね
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 02:45
実際試したけどとまらないよ
白25以上で詠唱中に眠らされても止まらなかったし
それと一緒かな
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 02:53
レジされたんでしょう
眠れば止まるよ
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 02:59
まあ>>165が実際試してみればいいさ

↑の人もね
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 04:24
殴り合いのときに止まった事は無いなぁ。釣ったらクエイク唱えたんで寝せたら止まった、はある。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 04:32
>>159
いや、唄が重ねがけ出来る様になった時に
「メヌエットやミンネ2つがけは強いのでこの唄の数値を下げました」、とバージョンアップ情報にあったのよ。
実際メヌエットIII で10くらい下がったかな?で、ポイントはそこで無くて
「ピーアンってPTメンバーも回復するんだ!」みたいなのを新鮮な意見か、と突っ込んだんだとネタを説明するテスト
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 07:38
バッシュにしても、詠唱時間0〜20,80〜100%の時は詠唱妨害できないでしょ。
それと一緒じゃないかな?
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 09:28
>>165
スリップが入ってると止まらない。
逆もまた然り。

羊と戦闘中にピーアンが掛かってた場合
歌の詠唱中にシープソングで寝ても歌は止まらない