FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 19:11
レベル20のケツの青い詩人でつ。
野良PT組むたびに「詩人いいね〜」「マドリガルうれし〜」「ピーアンすげ〜」と喝采の嵐。
でも自分ではイマイチ役立ってるのか実感ない。実際役立ってないのかもしれんが。
ひたすら先人達に感謝の日々。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 19:27
ピーアン二つで116回復するようになるレベル15、
145回復するレベル21くらいから
明らかにパーティの役には立ってると思われ。
ただし、

 白 様 が ケ ア ル ガ し な け れ ば な ー
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 19:45
モンスターシグナを通常装備してるのですが
戦闘中は剣とかに変えたほうがいいんでしょうか?
戦闘中も歌うので、そのままシグナで殴ってるんだけど
いちいち切り替えるのめんどいし。
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 19:57
>>205
流石にそれを白様とは言えない。むしろ当然ケアルガ。

そのレベルでHP100以上減ってたら、なにかの拍子に絡まれて壊滅しかねないし、
ケアルガ撃てるだけのMP残して座るとMPの回復の方が早く終わって
ピーアンをじりじり待つコトになり気まずい罠。
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:10
>>205
とりあえず知り合いの白様(ただし別鯖)にケアルガしないように
言っといた。そしたら返事は
『だったら最初にそう言ってくれ 戦闘終了後にケアルガ掛けないと
「白がサボってる」みたいに云うヤシがいるから』
とのこと。

というわけで私もされた3秒ぐらい後のログが流れきった直後に
やんわり注意するようにしています。
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:12
結局前スレのララバイのレジ率はメリーのホルンだと低いとか
そういう話はまだ発展途上なんでつか?
王国角笛があるから吟遊の知り合いにあげることもできんし。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:19
>>206
確か詩人自身に両手棍スキルがないので出来れば変えた方がいい
けど剣しかもってないというよりはかなりマシだと思う。

間違ってたら修正よろ
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:20
流れ的にズレて悪いんだけれども、皆の鯖ではCHR装備や楽器の値段はお幾らなのでしょう。
自鯖では羊ホルン3000G・ゲムショルン1800G・シグナ5000G・鳥笛1200G ほどでした
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:28
シグナ5000Gかよ
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:31
シグナ3万です

たしか5万超えてる鯖もあったよね
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:34
バハ鯖、シグナ6万・・・。
買ってる奴等、お前ら本当に必要なのかと小一時間(略

そんなに値上がっちゃ漏れが買えないだろ。・゚・(ノД`)・゚・。
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:46
実際に獣・詩人以外からすりゃ5000〜7000G位の価値しか無いだろ。
他に必要だからと言って無駄に吊り上げるNM独占廃人様マンセー
(実際シグナの競売履歴の半分位が同じ人間だったりする)
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 22:23
詩人すげ〜
連携無しでオークFKとか倒しやがった・・・・
こんなん普通なんですか?
見てて詩人入れたくなっちゃったよ
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 22:36
>>216
そりゃ詩人が居ても居なくても強いPTだったんだろう。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:14
50超えた今だから言うけど、ぶっちゃけ33までは詩人要りません。
そのLVまでは赤の方がいいくらい。赤って40前までは強いですし。
もちろん効率に関しても、しっかりヒールのタイミングを考えれば
詩人なしのほうが美味しいかと。
ソニー並のイメージ戦術のおかげで詩人は得をしていると思います。
219 名前: 81 投稿日:2002/11/22(金) 00:17
吟遊詩人美声お披露目集会@爺鯖(案)について。
スレの流れにかかわり無く、突っ走ります。ご容赦。

まず日時。参加のしやすさから週末の夜が候補。11月29日の23時くら
いから1時間を目処に、どうでしょうかと提案します。
次いで場所。三国どれかの比較的ひとけのない場所。サンド港やバス
港など。それとも町の周辺のほうがいいのかなぁ?

やりたいこと。過去ログを参考にしました。
(1)種族別、性別別、美声披露(これがメイン)
(2)ハモリ鑑賞(歌唱・管楽器・弦楽器が綺麗に重なるそうなので。
腕に自信のある詩人同士で、練習してきてくれると嬉しいかも)
(3)歌い方自慢(踊りながら、走りながら、滑りながら、回りながら、
自分視点では見られない様々なスタイルを、互いに見せっこ)

あと余裕があれば、魅惑のエチュでウィンドショッピングとか、サン
ドに集まることになった場合には、心得中級クエ手伝いとか、希望者
がいれば、やるのもいいかも、です。

各自自由に歌う時間と、種族別に歌う時間を交互にもつという感じで
考えているところです。みなさんにも、ご協力お願いしたいと思いま
す。指揮棒装備している方が仕切ってくれると、かっこいいかも。

爺鯖は必ず決行します。他鯖便乗も、ここで名乗りをあげておけば、
集まって来るかもしれませんし、ご自由にどうぞ、なのです。
220 名前: 81 投稿日:2002/11/22(金) 00:21
>>219 の補足。
なんといっても、いろんな種族の先輩方が来てくれないと
はじまりません。よろしくお願いします。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:40
ボロ鯖、昨日の時点で90000Gですた。
てかね。シグナが競売に出るとすぐ買って10000G値上げして出品、さらにまた10000G値上げして出品、さらに・・・と繰り返してるバカが一人いてさ。
そいつのせいで一週間で30000Gから90000Gまで上がってんだよ。
マジで腹立つよ。
買う奴もバカ。
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:44
>>221
2万で買えたのが夢のようだ
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:46
>>218
赤の人でつか?
っと言ってみるテスト・・・