FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 20:46
実際に獣・詩人以外からすりゃ5000〜7000G位の価値しか無いだろ。
他に必要だからと言って無駄に吊り上げるNM独占廃人様マンセー
(実際シグナの競売履歴の半分位が同じ人間だったりする)
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 22:23
詩人すげ〜
連携無しでオークFKとか倒しやがった・・・・
こんなん普通なんですか?
見てて詩人入れたくなっちゃったよ
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/21(木) 22:36
>>216
そりゃ詩人が居ても居なくても強いPTだったんだろう。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:14
50超えた今だから言うけど、ぶっちゃけ33までは詩人要りません。
そのLVまでは赤の方がいいくらい。赤って40前までは強いですし。
もちろん効率に関しても、しっかりヒールのタイミングを考えれば
詩人なしのほうが美味しいかと。
ソニー並のイメージ戦術のおかげで詩人は得をしていると思います。
219 名前: 81 投稿日:2002/11/22(金) 00:17
吟遊詩人美声お披露目集会@爺鯖(案)について。
スレの流れにかかわり無く、突っ走ります。ご容赦。

まず日時。参加のしやすさから週末の夜が候補。11月29日の23時くら
いから1時間を目処に、どうでしょうかと提案します。
次いで場所。三国どれかの比較的ひとけのない場所。サンド港やバス
港など。それとも町の周辺のほうがいいのかなぁ?

やりたいこと。過去ログを参考にしました。
(1)種族別、性別別、美声披露(これがメイン)
(2)ハモリ鑑賞(歌唱・管楽器・弦楽器が綺麗に重なるそうなので。
腕に自信のある詩人同士で、練習してきてくれると嬉しいかも)
(3)歌い方自慢(踊りながら、走りながら、滑りながら、回りながら、
自分視点では見られない様々なスタイルを、互いに見せっこ)

あと余裕があれば、魅惑のエチュでウィンドショッピングとか、サン
ドに集まることになった場合には、心得中級クエ手伝いとか、希望者
がいれば、やるのもいいかも、です。

各自自由に歌う時間と、種族別に歌う時間を交互にもつという感じで
考えているところです。みなさんにも、ご協力お願いしたいと思いま
す。指揮棒装備している方が仕切ってくれると、かっこいいかも。

爺鯖は必ず決行します。他鯖便乗も、ここで名乗りをあげておけば、
集まって来るかもしれませんし、ご自由にどうぞ、なのです。
220 名前: 81 投稿日:2002/11/22(金) 00:21
>>219 の補足。
なんといっても、いろんな種族の先輩方が来てくれないと
はじまりません。よろしくお願いします。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:40
ボロ鯖、昨日の時点で90000Gですた。
てかね。シグナが競売に出るとすぐ買って10000G値上げして出品、さらにまた10000G値上げして出品、さらに・・・と繰り返してるバカが一人いてさ。
そいつのせいで一週間で30000Gから90000Gまで上がってんだよ。
マジで腹立つよ。
買う奴もバカ。
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:44
>>221
2万で買えたのが夢のようだ
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:46
>>218
赤の人でつか?
っと言ってみるテスト・・・
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:47
>>222
俺も。俺にしては珍しく先見の明があったよ。
他の金稼ぎはズタボロだけどさ(・∀・)。
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:48
マジでボロ鯖のシグナ高騰異常だって。
転売(?)馬鹿を調子乗らすな。9万も出して買うなっての。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 00:52
詩人のサポって何がおすすめ?
戦/詩で行こうと思ってたら、詩人がおもしろくて
メインの戦士を追い抜いてしまいますた。
詩/赤でスーパーサポートキャラで行こうと思ったけど、どうよ?
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:00
サポートに徹するなら詩/白が本命。
ガルやエルなら戦でも良いと思うけどね。俺はタルなので必然的にさぽ白。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:19
おらあ、赤だ。
ファストキャストが味方にかける歌のときに発動すると気持ちいいだ。


そうか、ボロ鯖のシグナはやはり異常高騰か。
二万台のときに買っておいてよかった。普段は王国短剣使ってるけど(・∀・)
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:26
>>226
スーパーサポートキャラを目指すなら白の方が良いと思われ
状態異常回復、ケアルガ等でサポートはばっちりです
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:27
>>226
詩/赤45歳。
たまに、60%台で歌発動して、続けて2曲目に行くときに80%になってるゲージを上書きしたり。
せっかちさんな俺に、赤は最高のサポです。
余ってるMPで状態以上回復の手伝いとかできないのが、ちともどかしい。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:32
鞄もシグナ5万まで値上がりしてます
買ってる人が獣と詩人だけにしちゃあ人気有りすぎのような気が・・・
履歴の人がパールリングやら高レベル楽器の履歴にも乗ってる人だけなら納得行くんだけど

てか、ほすぃょぉ
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:32
詩人ておもしろいんでしょうか?

今までやってきたジョブは戦モシ。
白もある程度やってみましたけど回復だけってのがどうも性に合わず。
正直、詩人も詩を歌ってるだけで白とあまり変わらないように見えるんですが
実際はどうなんでしょうか?

前衛職が飽きてきて、そろそろ新感覚ジョブをやってみたい今日この頃。
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:37
詩人を楽しむのに必要な物は1つだけだ

1.奉仕の心
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:44
シグナが高騰してるのは、別に詩人や獣目当てで値段釣り上げてるわけじゃなくて、
見た目が変わる装備なオシャレアイテムだからですよ。誰でも装備できますし。
オシャレアイテムでドロップが低いとくれば、ギル持ちが高く買うのも当然でしょう。
別にNM廃人が値段釣り上げてるわけじゃないと思いますので、被害妄想はやめた方がよろしいかと。
ヴァナにはもうすでにギルが溢れていますので。