FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:19
おらあ、赤だ。
ファストキャストが味方にかける歌のときに発動すると気持ちいいだ。


そうか、ボロ鯖のシグナはやはり異常高騰か。
二万台のときに買っておいてよかった。普段は王国短剣使ってるけど(・∀・)
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:26
>>226
スーパーサポートキャラを目指すなら白の方が良いと思われ
状態異常回復、ケアルガ等でサポートはばっちりです
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:27
>>226
詩/赤45歳。
たまに、60%台で歌発動して、続けて2曲目に行くときに80%になってるゲージを上書きしたり。
せっかちさんな俺に、赤は最高のサポです。
余ってるMPで状態以上回復の手伝いとかできないのが、ちともどかしい。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:32
鞄もシグナ5万まで値上がりしてます
買ってる人が獣と詩人だけにしちゃあ人気有りすぎのような気が・・・
履歴の人がパールリングやら高レベル楽器の履歴にも乗ってる人だけなら納得行くんだけど

てか、ほすぃょぉ
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:32
詩人ておもしろいんでしょうか?

今までやってきたジョブは戦モシ。
白もある程度やってみましたけど回復だけってのがどうも性に合わず。
正直、詩人も詩を歌ってるだけで白とあまり変わらないように見えるんですが
実際はどうなんでしょうか?

前衛職が飽きてきて、そろそろ新感覚ジョブをやってみたい今日この頃。
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:37
詩人を楽しむのに必要な物は1つだけだ

1.奉仕の心
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:44
シグナが高騰してるのは、別に詩人や獣目当てで値段釣り上げてるわけじゃなくて、
見た目が変わる装備なオシャレアイテムだからですよ。誰でも装備できますし。
オシャレアイテムでドロップが低いとくれば、ギル持ちが高く買うのも当然でしょう。
別にNM廃人が値段釣り上げてるわけじゃないと思いますので、被害妄想はやめた方がよろしいかと。
ヴァナにはもうすでにギルが溢れていますので。
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:45
うちの鯖ではシグナ1万だがな
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:47
>>235
使わなくてもいいから買っておけば?
絶対儲かるよ。
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:48
>>236
俺は3000で買った。
ここ2週間常に1万で誰か買ってるよ。
値上がりしたら誰も買わんだろ。
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 01:56
>>237
そういった鯖なら、そうなんだろうね。
まあ俺がその鯖なら、買い占めて値段釣り上げると思うけどな。売れるのわかってるから。
ぶっちゃけ、ホントでないぞ、あれ。
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:00
>>238
買占めたくはない。
後続の詩人が苦労してるしね。

俺が買ったとき、20本以上出てたのだがここ最近一本も出ない。
出ても即買いで出品無し。
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:12
サポ白でもこんなに忙しいのに
サポ赤なんかにしたら、過労死しちゃうYO!
エン系とかいつ歌うんだよぉおおおおお
固定の釣り師さん釣り行くの早過ぎです〜;;
いつも「歌い終わる前に釣り行ってもいいからねぇ〜♪」
なんて言ってるけど、もう少しまったりしようよ(汗
おかげで物凄い勢いで54にまで成長させてもらいましたが。。
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:18
詩人だけど釣りにも参加してるなあ。
釣り行く前にバラードかけて。殴られてもいいようにブリンクかけて
で、エレジーで釣り。
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:20
>>239
いい奴だな、皮肉でなく。
俺は利に汚いから、そういった場面では間違いなく転売すると思うけど、
お前みたいなのは嫌いじゃないよ。

ぶっちゃけ、ハズレのジーロットミトンの方が需要あるアイテムぽいから、
Zミトン取りにくるってだけの奴も多いと思うんよ。シグナ出るまで粘るのは、
自分で本当に使いたい奴か、ライバルいないときにオシャレアイテムとしてゲットしたい人だけ。
で、そのどちらも売る理由がないから、わざわざ売りに出すのは、Zミトン目当てで
1発取り(もしくは何個かゲットしようとした中に混ざってた)か、ギル目当てでの
NMハンターとなるわけで。
ギル目当てだとすれば、1万やそこらじゃこれっぽっちも割に合わない労力なので、
他のアイテム狙うだろうし、そこの鯖で出展されてるのは間違いなくZミトンのつもりが
シグナが出てしまったという人の売り物だと思う。

そういった鯖ならたぶん自分で取れると思うので、欲しい人は取りにいけばいいんじゃないかな。
どうせ詩人がシグナ必要なLVなんて、30以降(というか40以降)だと思うし。
やってみればわかるけど、ギル目当てだとしたら、狩場独占してても1万ギルで売れるような労力じゃないんだよ。
普通に狩れる状態な鯖で、かつ必要なら自分で取りにいくのがいいと思うよ。

というのが、俺的な後輩への言葉ですわ。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:26
みなさん、HNM狩りしてますか?
詩人が2人以上でやるとかなりいい感じです。
ですが、そこで詩人同士の熾烈な争いが。。
それは誰がスレを入れるかって事です。
正直、スレ係りを任されなかった詩人は悲惨です
ひたすらバラード知恵エチュスクワットです。
それに引き換え、スレを任された詩人は
まさに魔導師達をたばねるカリスマ!
土スレを入れると、2PT分の魔導師全員からスロウ、ラスプ、ストーンIIの嵐
氷スレ入れれば、パライズ、フロスト、ブリザドIIの嵐っと・・・
ほんとこの瞬間のために詩人やっていたんだ・・・っとホロリと涙でまちた。
スレ係りになるかならないかは天と地ほど違います
そうならない為にもライバルの詩人よりレベルや楽器スキル、chrを鍛えておきましょう
あぁ、こんな事言ったら、ますますシグナが手に入らなく。。涙
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:42
>>240
すみません、サポ赤で役に立つのはケアルとブリンク、ファストキャストくらいです。
エンはスキル青文字でかけても0行進です。
数ある弱体はサポだけのスキルでは低いのでレジられてしまい、メイン赤の姿は欠片もないです。
ブライナ、パラナをするサポ白さんの方が2,3倍は忙しいです(´・ω・`)
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 02:45
>>243
そんな機会など無いエル吟55ですが、何か?
ええ、誘っていただけるならスクワットだろうがソウルボイスだろうがやりますよ・・・
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 03:20
シグナが人気あるのはファンガスが人気あるのと同じ理由
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 03:30
>>246
だよな。
自分で取る労力もかけないで図々しいな、詩人ども。