FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:40
公式ニュースより抜粋
■格下モンスターの強さ補正や経験値獲得レベル下限拡大

いまでさえ楽に絡まれ死にそうになって、
ララバイ落ち逃げしているというのに・・・。
詩人はソロで歩けなくなってしまうのでしょうか。
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 21:57
>>300
ぶっちゃけ好きにすればいいと思う。
ヒュムなら胴体はLVアップに応じて変えていけばいいんじゃないのかな。

ラプトル装備くらいになると、さすがに固さに差がでるので、できるなら
殴られるときにマクロで装備変更するようにして、持ち歩くといいと思うよ。
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 22:54
>>301
そのほかに確か、敵の強さによってアイテムドロップ数が変わるんじゃなかったっけ?
単なる俺の予想だけど、格下は楽に倒せるようになると思われ。
弱い敵のドロップ数が少なくなれば、リンク狩りも減って
低レベルの狩りが楽になるでしょ。

そうして生産品が高騰していくわけだが。
304 名前: 303 投稿日:2002/11/22(金) 23:04
ごめん。おれ、よく読まないで適当なこと書いたかも。

ちゃんと発表読んでから、ダルメルの首で吊ってきます。
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:10
自分の出来る限り防御・MP・CHRを強化しろ
話はそれからだ
それすら出来ずに詩人語るなよ
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:12
おk
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:21
ガル詩/白55歳ですが55までMPブーストで上げました。
オール種族+ブラピ+エレクトラム+バードホイッスルでサポ白がいまだ26のため
HP998、MP238だったと思う。HPもMPもこんなにはいらないとは思う。
念のためラプトルは全部持ち歩いてるが出番なし
ていうか装備整えろっていってる人は詩人で死んだことあるんすか?
詩人は効率のためにいるんだからHP減らすなとか言うなら
「間違ってタゲきてもケアルいりません そのうちピーアンで回復するんで」
くらい言っとけばいいんじゃね?その方効率いいべ?
魔道師が装備整えてるのは防御よりむしろMP+とかint+だからだと思われ
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:32
効率上げるならダメージ分散した方がいいだろうが
ガル、エルなら結構耐えられるし
0番で連携に参加すれ
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:33
普通に仕事してるとタゲ来るんですけど・・・?
挑発その他、自分からタゲ取り行為は全くしてません
CHR+21のエル詩/白です
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:36
>>309
何をするとそんなにタゲくるの?

普通に後衛、前衛に歌うたってスレ入れて、殴って、ケアルするくらいじゃ全然こないんだけど
ピーアンじゃないよね?まさか
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:36
それ普通じゃないんじゃないの?
具体的に書いてよ
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:39
>>310
もちろんピーアンは一切してません。
来ないんですか?僕だけなのかな・・・?
そんなわけで僕は腕足が種族で胴と脚は最強装備してます。
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:39
エルだから、攻撃力強いんです
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:42
>>312
ナイトが 前衛に 居るとき
限定じゃないか?
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:46
おれもエルサポ白だけどまったくこないよ
ダークナイフ+アップルパイだけど
剣+串ならくるのかね
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/22(金) 23:48
>>312
エレジーじゃないのか?
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 00:04
>>307
たる詩人53ですけど、結構死んでます。
死ぬ理由は色々ありますけど、論点変わってしまうので書きません。
客観的に見て、自分の技量が平均より劣っているとは感じてませんが、
死んでしまう場面はそこそこあると思います。
HPの多いガルカとは違うからなのでしょうけど、少なくとも僕は、
MP装備と防御装備を変更する必要性を感じてるので、マクロを使ってます。
防御装備にするとダメージもそこそこ違ってますしね。
別に必要性を感じてない人は、そのスタイルでやっていけばいいと思います。
別にそれがDQNだとは思いませんし。
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 00:08
正直どのジョブでも死ぬのが嫌ならモグハウスに引き篭もってろ
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 00:15
DQNでは無いけど、誘う立場からすれば二度と誘わないな
ガルなんてCHR低くてララバイレジられるクセにHPだけは無駄に多いしな
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 00:45
お〜詩人スレにもひさびさに釣りが来たね
てかガル狙いじゃ釣れないだろ