FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 14:18
何処かで4桁超えたっていうガルカがいたのをきいたことがありまつが
ネタの可能性がプンプーンなので分かりません
神光臨キボンヌ
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:08
攻撃力どこまであがるか試してきました。

ジョブはモ/戦とスキル青の詩人

詩はソウルボイス、メヌエットUとV

モは山串、バーサク、ためるを重ねました。

そしてためる9回目にしてついになんと攻撃力999に!

しかし噂の4桁には到達せず。
どうやら999が限界のようです。
それ以上はためるを重ねても効果はありませんでした。

しかし999はすごい!殴ってみたかったけど町中での実験だったので時間が足りず。

以上。結果は上のとうりです。とある詩人さんご協力ありがとうございました。
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:17
999はすごいね

でもいつだったか忘れたけど
攻撃力の数値がいくつであっても
実際に与えることができるダメージには上限があるって検証でてたよね
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:21
歌で釣るならサポ獣の広域スキャンも役立ちそうだな
そうじゃなくても水路なんかで狩りするときかなり役立つけど
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 15:33
>>329
>338 に追加でサポ吟でも同じく反応されません。
また、釣り役としては縄張りのコウモリ側とか要塞地下でも同様に活躍できます。
347 名前: ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/23(土) 16:00
>>344
これかな?
攻撃力とSTRの関係(現行)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1037733527&LA...

名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/21(木) 06:04

>ダメージ判定の時、攻撃力とSTRは別扱いになってる感じ。
>STRを上げるとダメージの最大値が上がる、攻撃力を上げるとダメージ
>のばらつきを抑え、最大値に近いダメージが出やすくなる。

って言うのが定説だけど、
ためるx8〜10+不意打ち使用の2ndキャラ上げの状態で、
Lv18猫シモ:ストライクバグナウ:対砂丘おなつよトカゲ
ためる未使用:20〜25+70〜80
ためる使用:30〜40+110〜120
って結果になるので、STRがばらつきか、どっちも相互作用でただ攻撃力がうぷしてるだけ。
ただ低Lvで山串食えばわかるが、例えLv1のスキルゼロ(攻撃力アップの影響なし)でも
鬼のような攻撃力になるので、ステータスは敵とのLv格差修正を緩和するものだと予想
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 16:01
羊相手だと寝なくなるとかもあるよな(球根は駄目)

他にも釣りは射程ギリギリで歌うとと何故か入らない&硬直しない&敵は赤くなるので、
鎌骨釣ってバインド撃たれても射程外に逃げられる、とか歌独特の使い方が有る。
349 名前: ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/23(土) 16:03
>>347のつづき

46 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/22(金) 10:21

>>42
俺はレベル40くらいののときに不意打ちためるでためしたが、
STR+11の状態で、メリのコカ肉相手に、
攻撃力170の状態(デフォルト)で80〜90ダメージ
攻撃力250まであげたときのダメージ90〜95ダメージ
攻撃力350位まで上げた状態で全部95ダメージ

装備外してSTR+1の状態にしたら、
攻撃力300以上にしても90ダメージが限界になったよ。


47 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/22(金) 10:37

>46
以前から言われていた、
・STR:最大ダメージ上昇
・攻撃力:最低ダメージ上昇
という説の検証になりますね。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:07
>>333
もしや白スレの404様ですか?

白スレの404祭りを見てない方へ。
確か前スレくらいで404が妙な脳内理論発動。
それに対して、白/吟のバラードで回復するくらいならサポ黒で
コンサーブきかして、バラード詠唱時間の代わりに座ってた方が
MP効率いいだろが、と404祭り。

白/吟のバラードの話で4秒に1回復よりどうこうってのはあった
が、白/吟以外の話でバラードいらねーなんて言ってた香具師
がいたかねぇ。その逆の意見ならいくらでも見たが。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:13
404キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 17:43
404 の件では相手にしてた方の発言も伝えなきゃ
「俺は詩人の事は知らんが黒以外あり得ない」「言ってる事は正しいかもしれんがお前はアフォだ」
ってのは普通負け台詞、どっちもお馬鹿さん
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 18:08
>>352
祭りの要約なのに、頭悪い意見をわざわざ残すこともあるまい。
333がアフォなのが分かれば詩人スレ的には十分。祭りの続きはスレ違い。
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 18:09
>>352
おいおい、サポ詩人のバラードの効果とか出た上で、コンサーブやヒール時間の
方がメリットがあるという結論じゃないのか?
詩/白を猛烈にお勧めして終わったような気がするが。
とりあえず、詩人はサポとメインの差別化が出来ている稀有なジョブ。
しかもサポ詩人はヒールに拘束されるMP持ちとは相性悪い、ってことじゃないの?
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 18:16
404を相手にしてた面々の意見の抜粋

白/詩やるなら素直に詩/白やっとけ。
詩人やってて、黒上がってなくて白上げたいなら、白/詩も決して使えない
訳じゃない。が、白/黒に総合的には劣るだろう。
サポ吟付けてバラード歌っても、その時間で座ってる方がマシだろう。
歌っている間に呪文が詠唱出来ないのは危険。
両方やったけどサポ黒の方が絶対いいって。

こんな感じだったかね、大勢は。
356 名前: 329 投稿日:2002/11/23(土) 18:24
>>338 >>346
なるほど、詩/白でも歌なら魔法感知の敵がいても安全に釣りが出来るんですね
要塞地下でつぼがいたから怖くて釣れなかったんだけど、これからはガンガン釣って行こうと思います

既出の意見に答えていただきありがとうございます
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 18:46
正直サポ談義はスレ作ってやって欲しいなあ。

で、>>329 みたいなのをテンプレにしない?
以前要塞地下ポット近くで詩人が絡まれてたんで(骨の名前はずっと黄色)
取ってあげたら「絡まれ釣りしてるんで取らないで」とのTell が来たことがあったよ。
ネタかと思ったんだけど、どうも本気でした。意外に知られてないかも。
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 19:01
バラードを覚えたので大枚叩いてシグナ購入
そしてEQ時代を思い出して、釣り役(鬼Pull)&寝かせ役やってみた

結果・・・

暇なはずの回復が急がしすぎ!つーか回復してるだけでもおもしろい!
とのお言葉を戴きました
359 名前: 358 投稿日:2002/11/23(土) 19:03
バラードじゃなかったララバイでした

針千本飲んでs(ry
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 19:29
詩人30台ですが、シグナがありません。
攻略本に片手棍、シェルバスターCHR+4があるらしいのですが、実在するのでしょうか?
実在するのであれば、とてもとても欲しいのですが・・・
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/23(土) 20:39
>>360
まだ実装されてないんじゃないかな
もしくはブリガンダインみたいな隠しレシピか
そもそも装備可能レベル48なんで、シグナ探した方が良いと思われ