FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 19:36
>>392
そこはかみつくところじゃないだろ・・・。

俺は乱獲時でも、ダークソードだな。タルの俺でも通常攻撃で70前後でるの
は魅力的。というより数を集める手間暇がめんどくさい。
範囲攻撃での乱獲がイメージ悪いってのもあるが。
まぁナイフもソードも両方持っておこうってことで良いんじゃないか。
395 名前: ヤメ 投稿日:2002/11/24(日) 20:26
戦闘後、詩人さんが全員にビーアン・バラードしてたんだけど
これって別々に分かれて座った方がいいんでしょうか?
mp無し組とmp回復組に。
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 20:56
>>395
理想を言うとMP無しにピーアンV、W、MP有りにバラードだけど
べつにそこまでしなくてもいいと思うけど。普通にバラード、ピーアンで
済むかと。
397 名前: 395 投稿日:2002/11/24(日) 21:13
>>396
だって、その詩人さん前衛赤字で戦闘終了時に
ケアルガ撃ったら怒るんだもん。「効率悪いって」

それなのに・・・(TT
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:16
話のつながり方が良く分からんのだが。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:20
短剣と片手剣ってどちらがいいんでつか?
漏れは短剣なんすけど。ミスばっかで…
レタス使えないし、サイクロンもいまいちらしいですし。むー
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:20
>>397
ん?どういうこと?
その詩人がサポ白でMPたくさん残ってるなら
戦闘後の回復は詩人にまかせてくれたほうが効率いいよね。

MPない詩人であれば白さんは赤文字や黄色文字の人だけを回復して
さっさと座ってくれたほうがいいかもね。白文字ならピーアン一つで
ほぼ回復するから。

でも「効率悪いって」とは言えないなぁ。。気が小さくて・・。
「ピーアンあるからケアルガ控えめでいいですよ〜」ぐらいしか言えない・・。
それでもケアルガされ続けたら泣いてだまってます・・。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:24
何、このスレサポ白前提なワケ?
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:33
え、サポ赤はだめですか?
赤/詩 詩/赤を渡り歩こうと思っているのですが・・
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:37
何というか「詩人」の範囲で語りきれていない気はするな。
「自分がケアルとピーアンを受け持つんだから、白は戦闘後座ってれ」
と言う意見など見ると、別に間違ってはいないんだが
何か違うだろ、と思ってしまう。
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:41
>>402
ごめ。赤でもおk。。もっといえばナイトでも。。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:42
>>402
サポ赤は最強
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:43
ここに詩人は居ないのか。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:47
うわさで、きいたんですけども、前衛が串焼きたべるまえに、メヌの重ねがけしたほーがいいの??
おしえてー歌うひと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
408 名前: 402 投稿日:2002/11/24(日) 21:48
>>405
[赤]で[最強]は
あまりいいほうに聞こえませんね・・
最強伝説とか・・赤/獣とか・・
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 23:50
>407
俺もこれ知りたい

ちょっと違うけどプロかけてからミンネ+ミンネ2と
ミンネ+ミンネ2歌ってからプロかけるのは防御力同じだった
まあ、割合で増える串焼きとはわけが違うが
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 23:57
>>409
割合を考えるとこういう事ではないのか?
仮に25%アップだとして、260(メヌ前)の25%より300(メヌ後)の25%の大きいって事。
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:00
>410
それはメヌ切れても串焼きを食って増えた分は減らないの?
それが知りたいんだが
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:06
>>411
俺はやった事ないので知りません。
貴方が実験してみてはいかが?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:20
俺もそれは気になっていた。
メヌエットx2、バーサーク、らすりぞ、暗転などをしてから串を食べるのが
正解なのか?

でもこれって仕様というよりは■の考慮漏れっぽいな。