FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:43
ここに詩人は居ないのか。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 21:47
うわさで、きいたんですけども、前衛が串焼きたべるまえに、メヌの重ねがけしたほーがいいの??
おしえてー歌うひと・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
408 名前: 402 投稿日:2002/11/24(日) 21:48
>>405
[赤]で[最強]は
あまりいいほうに聞こえませんね・・
最強伝説とか・・赤/獣とか・・
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 23:50
>407
俺もこれ知りたい

ちょっと違うけどプロかけてからミンネ+ミンネ2と
ミンネ+ミンネ2歌ってからプロかけるのは防御力同じだった
まあ、割合で増える串焼きとはわけが違うが
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/24(日) 23:57
>>409
割合を考えるとこういう事ではないのか?
仮に25%アップだとして、260(メヌ前)の25%より300(メヌ後)の25%の大きいって事。
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:00
>410
それはメヌ切れても串焼きを食って増えた分は減らないの?
それが知りたいんだが
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:06
>>411
俺はやった事ないので知りません。
貴方が実験してみてはいかが?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 00:20
俺もそれは気になっていた。
メヌエットx2、バーサーク、らすりぞ、暗転などをしてから串を食べるのが
正解なのか?

でもこれって仕様というよりは■の考慮漏れっぽいな。
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 01:37
メヌでやったことはありませんが、確かためるをやって
串食べても、ためるの効果が切れたら、ためる無し>串焼
き分アップの攻撃力になったと思います。
415 名前: BRD28 ◆olTxTkl6 投稿日:2002/11/25(月) 01:43
樽詩人/白Lv28攻撃力104で
メヌエットI+II→串焼き 攻撃力180(+76)
串焼き→メヌエットI+II 攻撃力180(+76)

蛇足だけど
串焼き→ソウルボイス→メヌエットI+II 攻撃力230(+126)
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 04:04
同様に攻撃178の詩人だが、
メヌ3→串で265
串→メヌ3で265
んで、メヌ切れると両者とも220。
つまり、変わらないってことだ。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 07:45
>>415 416
ありがトン
すっきりしたよ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 09:23
ララバイで敵のWS、魔法をとめられるみたいですが、タイミングはどのようなものでしょうか。
バッシュ未経験なのでぜんぜんわかりません。

エビの怒りの一撃とかとめられましたっけ?
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 09:49
>>418
海老の場合は可能だが限りなく難しいのでやめとけ。
止めた直後に出されたりして結局意味ないし。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 09:57
正直ララバイでとめられるのってよけられるWSばっかだから必要ない

使うのは魔法だろ
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 09:59
LV30あたりのエビでメヌエット+無敵の進軍マーチは、物凄く意味が無かったです
無敵の進軍マーチはTPため戦闘くらいにしか使えないと思いますた
TPのたまりが詩人がいないときとほぼ変わらないので、マドリガルは必ず歌ってください
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 10:48
>392
ってかダークソード&ダークナイフもてるレベルなら、片手剣でサークル撃てるんじゃ。
もちろんサポ白でも
実際撃ててるし。
当方54詩/白。
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 11:34
楽器少なすぎ

効果なくてもいいからもっと追加汁!
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 11:40
というか音楽少なすぎ

昔から何度いってるかわからんが
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 11:44
しかし、平和だな。
特にこれと言った要望もないし、不満もない。
あるとすれば>>424だが…