FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 14:18
>>429
ギニャァァァァァ!!!
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:10
つか赤/吟って一体なにを考えてるか分からないんですけど
攻撃力→中途半端
防御力→中途半端
黒魔法→中途半端
白魔法→中途半端
 歌 →中途半端
まだサポ戦。白。黒の方がいいな
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:11
>>432
赤スレ行けば?
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:24
マクロの組み方教えてください
歌ってどう組むんですか?
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:56
いま詩人30なんですが
さぽ黒15ってのはどうなんでしょうか?
さぽ白にしてたんだけど全くと言っていいほど
使う機会ないので、さぽ黒でMBや弱体で
参加したほうがなにげにいいのかなと思って・・・
武器はシグナ常時装備なんで殴りは意味ないし
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:58
詩人は肉弾ジョブだよ、殴ってなんぼ。
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 16:58
>>434
/song ビーアン <t>

>>435
サポはなんでもいいけど、シグナ常時装備は正直お勧めしないけど。
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:00
開幕に闇スレ>ブライン>水スレ>ポイズン>連携核熱>ファイア・・・
ってのはどう?
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:00
味方への歌も<t>で出たっけ。
/magic 重曹騎兵のミンネ <me>
で出してるよ、自分は
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:01
INTがどれぐらいあるのか、問いつめたいけども
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:03
シグナで殴るのいやなんだけど、レジ気にして
いちいちスレやバラ打つときに持ち変えるのめんどい
それに殴りに参加したとこでそんな持ち替えしてたらTPたまらず
連携参加できんし、だれも詩人に連携きたいしてないし
なので自分ははじめから殴りは捨ててます
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:05
ちょっといい話。白ソロの香具師にPT誘われた時の会話。

白「お久しぶりです、以前組んだことがあるんですが覚えてます?」
俺「うそ?ごめん、覚えてないです」
白「その時以来、必ず詩人さんを自分で誘ってからPT集めしてるんです」
俺「おお!それは素晴らしいっす」
白「詩人さんと組むとやりやすいですからね〜」

泣きそうになりますた。詩人やっててよかったよ〜。
グッジョブ!>俺

(実話)
ロケ地:ジュノ下層
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:06
シグナ常時はおれもいくないと思う
俺は46でナイフ・片手剣・片手コン全部キャップです

連携が核熱〆じゃないときとかに連携さんかすれば十分ダメいきます
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:08
翌日の白
白「お久しぶりです、以前組んだことがあるんですが覚えてますか?」
モ「うそ?ごめん、覚えてないです」
白「その時以来、必ずモンクさんを誘ってからPT集めしてるんです」
モ「おお!それは素晴らしいっす」
(以下略)
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:09
サイクロン覚えるんだから短剣くらいはあげといてもいいと思う
シグナやホイッスルは装備変更マクロでやればいい
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:11
46だとどうなのかしらんけど
30あたりで自分(詩人)がいると
詩人が連携に参加するまでもないです
とてとてでも戦闘らくちんなんで・・・
ちょこまか動きまくって
あくまでサポート役に徹してまふ
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:13
わかってないな
だからこそスキル上げのチャンスだろ>>446
短剣あげとけ
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:15
短剣も片手剣も棍棒も、本職ナイトなんで
常時青だす
短剣はナイトの時に0から
数時間でサイクロンまで上げました
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:23
元々が黒と赤なので、武器スキルは全種30位まで青だった。
と言うかこのスキル設定は意図的ではなかろうか。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:23
足速くなるのもいいが
麻痺とかブラインを範囲で回復できるような歌があると