FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:01
INTがどれぐらいあるのか、問いつめたいけども
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:03
シグナで殴るのいやなんだけど、レジ気にして
いちいちスレやバラ打つときに持ち変えるのめんどい
それに殴りに参加したとこでそんな持ち替えしてたらTPたまらず
連携参加できんし、だれも詩人に連携きたいしてないし
なので自分ははじめから殴りは捨ててます
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:05
ちょっといい話。白ソロの香具師にPT誘われた時の会話。

白「お久しぶりです、以前組んだことがあるんですが覚えてます?」
俺「うそ?ごめん、覚えてないです」
白「その時以来、必ず詩人さんを自分で誘ってからPT集めしてるんです」
俺「おお!それは素晴らしいっす」
白「詩人さんと組むとやりやすいですからね〜」

泣きそうになりますた。詩人やっててよかったよ〜。
グッジョブ!>俺

(実話)
ロケ地:ジュノ下層
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:06
シグナ常時はおれもいくないと思う
俺は46でナイフ・片手剣・片手コン全部キャップです

連携が核熱〆じゃないときとかに連携さんかすれば十分ダメいきます
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:08
翌日の白
白「お久しぶりです、以前組んだことがあるんですが覚えてますか?」
モ「うそ?ごめん、覚えてないです」
白「その時以来、必ずモンクさんを誘ってからPT集めしてるんです」
モ「おお!それは素晴らしいっす」
(以下略)
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:09
サイクロン覚えるんだから短剣くらいはあげといてもいいと思う
シグナやホイッスルは装備変更マクロでやればいい
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:11
46だとどうなのかしらんけど
30あたりで自分(詩人)がいると
詩人が連携に参加するまでもないです
とてとてでも戦闘らくちんなんで・・・
ちょこまか動きまくって
あくまでサポート役に徹してまふ
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:13
わかってないな
だからこそスキル上げのチャンスだろ>>446
短剣あげとけ
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:15
短剣も片手剣も棍棒も、本職ナイトなんで
常時青だす
短剣はナイトの時に0から
数時間でサイクロンまで上げました
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:23
元々が黒と赤なので、武器スキルは全種30位まで青だった。
と言うかこのスキル設定は意図的ではなかろうか。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:23
足速くなるのもいいが
麻痺とかブラインを範囲で回復できるような歌があると
451 名前: 434 投稿日:2002/11/25(月) 17:25
>>437,>>439
こういう感じでいいのかな?

/p 防御力UPの歌〜♪
/wait 2
/song 重装騎兵のミンネ <me>
/wait2
/panic motion
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:41
とんずら遁走曲なあ…
俺も激しく欲しいけど、
ただでさえメタギ魔法でシーフと狩人のアビをひとつ闇に葬ってるのに
とんずらまで取られたらシーフは泣くと思うのだが。
実装とともにアビ強化されれば良いんだろうけどね。カモフラージュとかも…
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 17:45
MGS魔法はしかたない
優遇しないと誰も白をやらないからだろ
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:00
漏れは

/equip range ????
/wait 1
/so 重装騎兵のミンネ <me>
/p 防御力UPの歌〜♪

って感じにしてる。
しかし装備変えて歌うとたまに音楽鳴らなかったり演奏モーションしなかったり♪も出なかったり。
それがイヤ。なんとかならんかね。
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:13
>>437
ビーアンって何ですか?
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:15
/p 防御力UPの歌〜♪
/wait 2←なんの意味が?
/song 重装騎兵のミンネ <me>
/wait2
/panic motion ←正直ウザいと思う人もいるんでは?俺はフィルタしてるけど
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:15
>>454
wait長くすればよし
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:19
>>450
それは白に魔法であった方がいいし、さらに言えば、範囲ブライナとかが無いのも
オモシロさの一つだと思う。楽になれば面白くなるってわけじゃないでしょ。
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 18:19
>>457
でもwait長いのも問題あるっしょ。
■にどうにかしてもらわんとなぁ。