FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 21:39
>>467
レスありがとう
風エレに風スレで強化はないですよね。
僕が聞きたかったのは、黒魔スレのテンプレにあるような
属性の強弱関係、土<風<氷<炎<水<雷<土(ループ)、闇<>光
に対して、スレを入れた時影響があるか?って事です。(ちゃんと伝わっていたのならごめんなさい)
具体的には光スレを入れるとブラインが入りにくくなるかもしれないっと・・・
まだ未検証ならば検証してみます。かなり大変そうですが・・・
469 名前: 黒惑うし 投稿日:2002/11/25(月) 21:53
>>466
検証と言うほどではありませんが、
反属性の黒魔法を打ち込む事がたまにありますが、
私達の体感としてはあんまり関係ないと思います。
レジ率が高すぎるというのも要因ですが。・゚・(ノД`)・゚・。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 22:03
バージョンUPでログ流しスキルAが引き下げられますように・・・
頼むよ■たん!
471 名前: ここに神様いる? 投稿日:2002/11/25(月) 23:08
土曜日に一緒になったんだが・・・
詩人の神様はもしかしてこの板の住人にいるのかなと・・・

漏れはツーフだが来るはずも無い誘いを当てにしてのんびりと競売を見ていた先に
奇跡的にお誘いが来て、ダボイへ来てくれと。二つ返事でOKし飛んでいった。
そのPTの構成がシシシ吟白赤・・・、俺は思ったね。もうダメポと。もちろん口には出さなかったが。
武器は何使えばいいかと聞いたら片手剣と。連携は3番らしい・・・?
ってか5連携ですYOこのPT!?生まれて始めての5連携でした。
そして釣りは詩人さんがやってるみたいで、しかも樽だから最初は大丈夫か樽で?みたいに思ったが
そしてその詩人さん今釣った敵を倒しきらないうちに次を釣ってくる。
わざとタゲって赤ネームにまでしてるし・・・。次これ予約wとか言われてました。
最初はこいつ正気か?とガクガクブルブルだったが・・・これは面白い!ってかなにこれ!?
良く見ると予約してる敵は眠ってるし、武器を殆どしまうことなく連続戦闘!!
つよ>とての永久チェーン・・・
おかげさまで楽しめました。ってかものすごい勢いで稼がせて戴きました。
いままで詩人とは何度か組んだけど、あれはもう別格。神様としかいいようがなかった。
別れ際にも何度も何度も言ったけど、あえてこの詩人スレで言わせてください。
本当に楽しかった!ありがとう!
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 23:12
>>471
楽しそうで良かったですねー
でも、一歩間違えば(レジ入ると)全滅しかねないので、
あまりべた褒めしすぎないでください〜
やって。って言われるとちょっとガクブル・・・・
473 名前: ここに神様いる? 投稿日:2002/11/25(月) 23:29
その連携が珍しかった
サイク>サイク>シャイン>レタス>サイク

シ3人いて格闘なしだったからね・・・
474 名前:投稿日:2002/11/25(月) 23:33
詩人さんは攻撃的なんですね。
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 23:35
ほんとに上手い詩人は赤よりTPたまらんよ。
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 23:36
>>468
>風エレに風スレで強化はないですよね。
むかし、バイオで骨が強化されると言われてたのを思い出した。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/25(月) 23:37
>475
ただ座らないからたまに連携参加できるけどな
478 名前: ここに神様いる? 投稿日:2002/11/25(月) 23:46
そそ毎回5連じゃなくて基本は4連だった
最初のサイクが神様ね
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 00:12
詩人はサポ白がベストだよね。
とんずらの楽譜が実装されたら
MGS魔法と合わせて最強の隠密誕生ですよヤベエ楽しくなってきたぬか喜び
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 00:23
ハミング
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 00:27
黒から詩人に転職して、仲間の黒共を援助だ
などと阿呆な事を本気で思ってたんだが、
何となく真実に気が付いたので詩人辞める。
482 名前: ここに神様いる? 投稿日:2002/11/26(火) 00:49
しかし詩人いいね
シがキャップの60行ったら詩人やろうかな〜
ってかあの神様の弟子にしてもらおう!
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 01:00
微妙に荒れ模様だなぁ。
484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:12
>>481
そんな事言わずに続けてくださいよぅ
元黒さんなら分かっているでしょうけど
今の黒が欲しがっているのは、精霊をうつきっかけなんです
現状ではMBの時とトドメの時以外には、それはないといえるでしょう。
そこに詩人がスレやらエチュやらバラードでキッカケを作ってあげるんです
INTブーストや敵の属性、曜日、天候などの研究を怠っていない黒さんなら
きっと、良い結果がもたらされるでしょう。
それは独りよがりな自己満足でなく、PT全員の幸せに。。きっときっと(涙
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:17
ところで、ソウルボイスって、すでにそのときかかってる歌にも
作用するんですか?
それともまた新たに歌かけ直さなくてはならないの
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:20
ソウルボイスの効果は「JAが発動している間に詠唱が完了した歌を2倍」
つまりは前から掛かっていた歌の効果が上がる事も無いし
詠唱途中にソウルボイスが切れても、その歌は2倍にはならない。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:26
INTブーストで思い出したけど
こないだ黒さんに知恵のエチュをリクエストされたんだけど、買ってなかったから断ったよ…
後衛にはバラードかけときゃいいやって思ってたんだが、まさかリクエストがくるとはな。
使わなそうな歌でもかっとかなきゃ駄目ね…