FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

484 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:12
>>481
そんな事言わずに続けてくださいよぅ
元黒さんなら分かっているでしょうけど
今の黒が欲しがっているのは、精霊をうつきっかけなんです
現状ではMBの時とトドメの時以外には、それはないといえるでしょう。
そこに詩人がスレやらエチュやらバラードでキッカケを作ってあげるんです
INTブーストや敵の属性、曜日、天候などの研究を怠っていない黒さんなら
きっと、良い結果がもたらされるでしょう。
それは独りよがりな自己満足でなく、PT全員の幸せに。。きっときっと(涙
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:17
ところで、ソウルボイスって、すでにそのときかかってる歌にも
作用するんですか?
それともまた新たに歌かけ直さなくてはならないの
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:20
ソウルボイスの効果は「JAが発動している間に詠唱が完了した歌を2倍」
つまりは前から掛かっていた歌の効果が上がる事も無いし
詠唱途中にソウルボイスが切れても、その歌は2倍にはならない。
487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:26
INTブーストで思い出したけど
こないだ黒さんに知恵のエチュをリクエストされたんだけど、買ってなかったから断ったよ…
後衛にはバラードかけときゃいいやって思ってたんだが、まさかリクエストがくるとはな。
使わなそうな歌でもかっとかなきゃ駄目ね…
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:36
ゴブリンのガボットは確実に買わなくても良いだろう。
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:39
>>488
おまえ、ゴブたんに失礼だろ!?
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:43
いやいや、案外バインドをかましてくる骨を釣る時に、お呼びがかかるかもしれんよ。>ガボット
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 02:45
/shout ハミング1人100Gでうけたまわります〜

ラテあたりでやるといいかも
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 03:24
>>491
糞白上がりは消えろ
ハミングなんていくらでも聴かせてやれよ!
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 03:30
>>488 (´・ω・`)
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 04:26
他の魔導士に比べたら歌の値段なんて屁みたいなもんなんだから全部買えよ
ゴブリンのガボットだって少しは役に立つぞ
・・・・・・・・・スキル上げとか・・・・・・・・・話題づくりとか・・・・・・・・・

まぁあれだ
レベル上がって「〜を使用。魔法を覚えた」ってやるだろ
そうするとPTメンバーから「おおー」と声があがるだろ
そのためだけに買え
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 04:35
おーよ。全部買ってるよ。
でもカロルって意味あんのか?
一度も使わない予感。
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 04:42
>>495
よく使うぞ。エフェクトが喜ばれるから、街中でな。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 04:44
カロルは使うぞ
レベル上がって覚えたときにな。
あとPT待ちでスキル上げするときとか重宝してます
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 06:09
戦闘にはあまり意味無いのね・・・ショボーン
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 06:20
戦闘後にケアルガする糞白、だれか殺してください
たまにそんなに体力減ってもないのに
ケアルガ2かけた糞白いました
もう「ケアルガあるから詩人いらないですね」って
抜けようかと思ったよ・・・
最近詩人誘われやすいしな。そんなドキュソな
白のPTにいることもないし
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 06:22
「〜程度ならピーアンで回復しますよ」と、軽い口調で言いなさいよ。
中には言う事で更に加熱する阿呆もいますがね。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 07:07
http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
バラード2、単体ララバイキターー

バラード2が強すぎないように・・・
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 07:28
>◎一部楽器に、特定の歌の効果をやや強くするボーナスがつきました。

これ気になるなぁ。これからは歌ごとに全部楽器変更ってか?
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/26(火) 07:29
>>502
予想だが「メリーのホルン」はララバイ効果アップとかではないのか?