FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 01:23
俺がレベル28の時、観光でズヴァールいったんだ。
そこでヤグリュートニスト等の4匹リンク発生。
ララバイ打ったら全員眠りました・・・
あれは奇跡か?
CHRフルブーストのエルです
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 01:50
>>60
それってスレノディがレジられない頃じゃない?
その後のパッチでレジ率調整入ったとおもわれ
最近の話だったらスマソ
62 名前: 53 投稿日:2002/11/18(月) 07:44
>>58
えっと、レクイエム、エレジーがレジストされて何か困る?
俺は弦楽器もスキル青にしたい派なので、弦楽器も多用してます。
スレノディだってまどうしを様子見していて、あまりレジストさ
れて無いようなら弦楽器で歌っちゃってるね。それなりには入る
から別に問題ないだろ。

ところで、そのキノコは、 とてとてとてとて くらいだろう。
それはレジが多くて仕方ないんじゃないか。
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 07:48
やみ属性だとララバイききづらいような気がしる
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 08:09
…( ゚д゚)ポリーン
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 08:09
自分に酔ってる人が多いでつね。
俺は歌を効果的に入れてるぜ!みたいな
総合的に考えようよ。もしかして詩人は
種族なんてどうでもいいと思ってる?
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 08:26
>>10
ノーブルリボン追加キボンヌ
CHR+3 耐性+3 lv14〜

スカーレットリボンのHQ品 材料 ビロード+風クリ
レッドケープ出品してる人なら制作可能
自作してみたが、ビロード15枚使ってやっとできますた・・。
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 12:28
>>66
15枚で出来たら最高の結果だろ
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:12
ピーアンかけた後にケアルガされるとかなりショボーン

白「詩人さんいると効率いいね!」


喪前ら本当に俺が必要なんですか・・・・?
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:39
荒れてますね
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:42
ケアルガもそうだけどケアルで回復される方がもっと泣ける
IIやIIIならいいけどケアルで30回復とかちまちまやられるとTT
それくらいピーアンですぐ回復するのに



でも「詩人いると効率いいねw」
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:43
前スレでミンネは弦楽器の方が効果あるって話が出てたけど
テンプレ>>5
・歌と楽器の相関性は不明
って修正した方が良くない?また2000回くらい既出になりそう。
カロルとか防御っぽい歌も同じですか?
そんな俺は弦楽器サボってる……
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:46
白や黒にケアルガされる前に、漏れは先にやる。
自分の中で勝手に競争しているのだ。
とはいえ、先にこっちが詠唱開始してるのに中断しない白、黒が以上に多いな。
というか、中断するヤツはいないな。MPの無駄なんだから、大人しくさっさとすわれっちゅーの。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:48
レベル1の楽器以外相関性は無いと言うのは激しく外出なんだが
テンプレに難くせつけるなら過去ログぐらい読もうね
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:48
>>68
>>70
ループネタは、無駄にレスがつきやすいので、控えめに。
もうそのネタは散々でまくってるしね、言いたいのはわかるが
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:49
傲慢になるなかれ。
何で効率の方向に皆収束していくんだ?
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:54
効率云々の話ではない

>68みたいなことやられると自分の存在が否定された気がする

効率重視というわけではない
みんなが狩りやすいよう、やりやすいようにしたいだけ
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 15:34
37になった詩人です。サポは白が多くなりました。
短剣スキルはすぐ青字になるのですが、片手剣は
スキルの上がりが鈍くなってきました。サポ戦士に
しないと片手剣スキルが上がりにくいとかあるのでしょうか?
短剣は王国短剣使っているので命中+3だからなのかな。
という事はアーチャーリングで補正は可能なのでしょうか。
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 15:37
>>77
攻 撃 間 隔

いいからお前は鎌スキルを上げてみろ。
理由が分かるはずだ。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 16:59
ピーアン対ケアルガなんですが、
最初は自分もあまりいい気分ではなかったです。
一応最初に、ケアルガの分ならピーアンでフォロー出来ますよ、
と言っておきますが
たいていの白さんは「おkw」
と返事をしながらも、次のバトル後からはケアルガ。
もう、こちらもそれ以上は言いません。
普通にピーアンするだけです。
誰がピンチになるわけでもなければ、多少ヒーリング時間がのびるだけで
それでいけるならそれでいいし。
ただ、頻繁にリンクしたりで危ない狩り場では、
ムダなMP使って欲しく無いとは思います。
悪い意味でバラードをあてにされすぎてるのかも。
白さんにすれば、バトル後メンバーの回復もせずに座ってしまうと
「なにこの白、とっとと座って。回復は?」
って思われるのがイヤなのかもしれません。

結局、詩人のシゴトがもっとみんなに知られて行くと、
変わってくるのではないかと。