FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:39
荒れてますね
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:42
ケアルガもそうだけどケアルで回復される方がもっと泣ける
IIやIIIならいいけどケアルで30回復とかちまちまやられるとTT
それくらいピーアンですぐ回復するのに



でも「詩人いると効率いいねw」
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:43
前スレでミンネは弦楽器の方が効果あるって話が出てたけど
テンプレ>>5
・歌と楽器の相関性は不明
って修正した方が良くない?また2000回くらい既出になりそう。
カロルとか防御っぽい歌も同じですか?
そんな俺は弦楽器サボってる……
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:46
白や黒にケアルガされる前に、漏れは先にやる。
自分の中で勝手に競争しているのだ。
とはいえ、先にこっちが詠唱開始してるのに中断しない白、黒が以上に多いな。
というか、中断するヤツはいないな。MPの無駄なんだから、大人しくさっさとすわれっちゅーの。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:48
レベル1の楽器以外相関性は無いと言うのは激しく外出なんだが
テンプレに難くせつけるなら過去ログぐらい読もうね
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:48
>>68
>>70
ループネタは、無駄にレスがつきやすいので、控えめに。
もうそのネタは散々でまくってるしね、言いたいのはわかるが
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:49
傲慢になるなかれ。
何で効率の方向に皆収束していくんだ?
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 14:54
効率云々の話ではない

>68みたいなことやられると自分の存在が否定された気がする

効率重視というわけではない
みんなが狩りやすいよう、やりやすいようにしたいだけ
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 15:34
37になった詩人です。サポは白が多くなりました。
短剣スキルはすぐ青字になるのですが、片手剣は
スキルの上がりが鈍くなってきました。サポ戦士に
しないと片手剣スキルが上がりにくいとかあるのでしょうか?
短剣は王国短剣使っているので命中+3だからなのかな。
という事はアーチャーリングで補正は可能なのでしょうか。
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 15:37
>>77
攻 撃 間 隔

いいからお前は鎌スキルを上げてみろ。
理由が分かるはずだ。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 16:59
ピーアン対ケアルガなんですが、
最初は自分もあまりいい気分ではなかったです。
一応最初に、ケアルガの分ならピーアンでフォロー出来ますよ、
と言っておきますが
たいていの白さんは「おkw」
と返事をしながらも、次のバトル後からはケアルガ。
もう、こちらもそれ以上は言いません。
普通にピーアンするだけです。
誰がピンチになるわけでもなければ、多少ヒーリング時間がのびるだけで
それでいけるならそれでいいし。
ただ、頻繁にリンクしたりで危ない狩り場では、
ムダなMP使って欲しく無いとは思います。
悪い意味でバラードをあてにされすぎてるのかも。
白さんにすれば、バトル後メンバーの回復もせずに座ってしまうと
「なにこの白、とっとと座って。回復は?」
って思われるのがイヤなのかもしれません。

結局、詩人のシゴトがもっとみんなに知られて行くと、
変わってくるのではないかと。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 17:14
40超えたばかりの白なんだが、
PTに詩人さんと黒さんがいて、
戦闘後すぐ座ったら
黒さんにケアルガされますた・・・
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 17:57
昔、いい話スレに書いてあった吟遊詩人の野外コンサート
なるものを一度でいいから聞いてみたいなぁと思うのですが、
さすがにこれは簡単なことではありませんよね。ただ、戦場
では詩人は皆、楽器を持っているため、自分以外の詩人の
歌声を聞く機会もそうそうありませんから、せめて種族別
性別別歌声お披露目会のようなものができないものかなぁと、
思ったりもするのです。わざわざ集会なんて大袈裟な呼び
掛けをするほどのことでもないかもしれませんが、意味も無く
音符を後方になびかせて全力疾走する詩人の群れの図なんて、
とてもとても見てみたいと思います。

当方爺鯖詩人Lv19。こういう馬鹿な企画をしたとして、
乗ってくれる方は、どれだけいるでしょうか・・・。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 18:38
>>81
それいいな、種族ごとの歌声あまりきかないもんね
当方エルメスだがミスラの歌声なんか聞いたことないです
鯖が違うな〜残念でもぜひ実現させてほしいです。
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 18:59
>>81
いいなそれ。
普段、自分以外の詩人って知り合う機会ないもんな。
狩場で別PTに詩人がいたりするとついじっとみつめてしまう・・・。
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 19:03
詩人さんだいすきです。付き合ってください
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 19:26
シーフですが詩人さん仲良くして頂けますか?
このスレで学ぶ事が多いので。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 19:41
>>85
赤魔さんと仲良くしてください^^
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 19:50
私はいつも

/so 歌
/wait 8
/equip レンジウェポン 楽器
/wait 4
/equip レンジウェポン(装備解除)

のマクロで楽器装備→外しつつガルカの美声を聞かせまわってまつ

でも手動で歌う場合困るんだなこれが・・・(´・ω・`)
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/18(月) 20:07
>>81
自分は爺鯖タル詩人20代です。
時間があえば参加したいです。