FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 20:03
>>808
20マソ
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 20:06
ここ見てる香具師は競売なんかで絶対買うなよ
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 20:11
当方が仕入れた情報によるとバラードIIは
ズヴァールの箱、しかも上位のTreasure Cofferから出たとのことです
カギは内郭 箱は外郭と聞きました
Treasure Cofferもリビング等で開けられるそうです

信じる信じないはご自由に
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 20:16
>>812
レイズUもそんな感じだったらしいから信憑性ありますね
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 22:01
俺メモ
LV51 剣豪のマドリガル 【範囲内の仲間の近接攻撃の命中率をアップ】Yagudo Lutenist
LV53 闘龍士のマンボ 【範囲内の仲間の回避率をアップ】Yagudo Lutenist
LV54 黄金のカプリチオ 【範囲内の仲間の石化耐性をアップ】Yagudo Chanter
LV55 魔道士のバラードII 【範囲内の仲間のMPを徐々に回復】ズヴァールの箱のTreasure Coffer
LV56 光明のファンタジア 【範囲内の仲間の暗闇耐性をアップ】Yagudo Conducter
LV57 魔物のレクイエムV 【敵に音波ダメージ】Yagudo Chanter
LV59 修羅のエレジー 【敵の攻撃間隔を長くする】
LV60 栄光の凱旋マーチ 【範囲内の仲間の攻撃間隔を短縮】Yagudo Conducter
LV16 魔物のララバイ(単体)【敵(単体)を睡眠状態にする】Yagudo Piper

          確認したいけど忙しくてFFできないよ(つД`;)
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 22:12
前衛の大部分がへたれなのが問題
パッチよりナイトや戦士にお願いしたら?
「もっと狩場のランク下げてください!」とか
「HATE考えながら行動してください!」とかね
まあ現状を無理に維持しようとする馬鹿共がいるのが問題
固定LSにでも入って、そいつらと上手くやっとけ へたれじゃなきゃ効率は落ちるがめたn
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 22:18
(´-`).。oO(いったいなんの話だよ・・・)
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 22:27
黄金のカプリチオ 魔物のレクイエムXを確認
Chanterです
現在Conducterを無理言ってやってます
光明のファンタジアを確認
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 22:42
ローズハープでエチュード唄ったら普段+4のところが+5でした
ラミアの竪琴使わなくてもいいかなあ?
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/27(水) 23:43
つーか現在最高の弦楽器であったはずのラミアがいきなり一番使えない楽器っていうのもな・・

なんか隠し効果がある!! と言ってみるテスト
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:00
オズのChanterヤグが修羅のエレジー落としましたよ!
こいつ3曲も持ってることになりまつね。。
だいぶ狩ったけどレクVでませんー(つД`;)
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:12
状態異常付きの短剣、かなり発動率が上がってますね。
アシッドダガーで殴ってましたが、戦闘中に数回発動するのはざらです。
これなら詩人もダメージ与えなくても殴ってるだけで役に立ちそう。
アシッド系はD値も優秀で必須ですな。
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:16
で、そのお値段は
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:28
>>822
うちの鯖ダガーだかバゼラードだか忘れたけど、4万位でした
Lv40〜でD14だったかな?
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:30
53詩でつ。仕事でパッチ祭りに乗り遅れました。ログインすらできないYO。
そんな漏れに教えてください・・・。

パッチで楽器に効果がついたというよりは、今までの隠しステータスを表示する
ようにしただけ?

あと、各スレにて詩人は地位上昇なんてかいてあるけど、理由がわかりません。
バラード2バラード2と言う割には、その体験談なんてまだ出てないよね。
歌のhate上昇がどの程度かわかりませんが、タルの俺でも詩人を続けて
いけるのでしょうか。詩人はれっきとした前衛の仲間入りでタルさようなら?

パッチ後にいろいろ遊んだ人の体験談きぼんぬ〜
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:41
隠しの効果は表面に出ただけ、前から違いは有ったけどね。
バラードに関しては55の人が純粋に居ないからでしょ?鯖に1人も居ない所も有るんだし。
ただ、「使用されたときの効果が絶大」と言う事実は有る。
適正は確かにタル最低なんだが、(同条件ならMPすら種族装備フルのエルに敗北)
基本的に歌の効果に殆んど依存している限り、他と比べて差は0に近いと思って良いかと。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 00:48
報告
ギデアスの歌ヤグ(Piper)の種類は2つ
ミンネとメヌエットだけの奴は、ララバイを落とさないので穴で狩っても無駄
ピーアンU・ララバイ等々を使う方だけドロップする模様
既出っぽいが取り合えず
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 01:06
>>825
違う。バラードIIの場所が特定できてないだけ
55程度なら新鯖以外10人はいると思われ
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 01:17
>>825
詩人の地位向上は
魔法を使う骨がアイススパイクを使うからです。
今のところそれを消せるのは詩人だけですので
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 01:27
あと、とてとてを避けてとて〜つよ連戦を狙うPTが増えたのも理由か。
連戦=詩人の土俵

連携弱体でダメージが黒依存率アップってのもでかい。
詩人としては真っ先に黒探すよ。