FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜終わりなきメドレー〜 【第九楽章】

837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 05:12
LV51 剣豪のマドリガル 【範囲内の仲間の近接攻撃の命中率をアップ】Yagudo Lutenist
LV53 闘龍士のマンボ 【範囲内の仲間の回避率をアップ】Yagudo Lutenist
LV54 黄金のカプリチオ 【範囲内の仲間の石化耐性をアップ】Yagudo Chanter
LV55 魔道士のバラードII 【範囲内の仲間のMPを徐々に回復】ズヴァールの箱のTreasure Coffer
LV56 光明のファンタジア 【範囲内の仲間の暗闇耐性をアップ】Yagudo Conducter
LV57 魔物のレクイエムV 【敵に音波ダメージ】Yagudo Chanter
LV59 修羅のエレジー 【敵の攻撃間隔を長くする】Yagudo Chanter
LV60 栄光の凱旋マーチ 【範囲内の仲間の攻撃間隔を短縮】Yagudo Conducter
LV16 魔物のララバイ(単体)【敵(単体)を睡眠状態にする】Yagudo Piper


もうオズにこもるしかないのね・・・
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 05:14
やっと単体ララバイ、マドリガル、レクイエム5とったyp

特に、マドリガル取るだけで9時間もかかった
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 06:17
前衛にピーアンV&U ⇒ 詩人さんが居ると楽ですw ⇒ 30前後のダメ2〜3人でケアルガ
のコンボなど有りはしないと思ってたんだが、見事に喰らっちまったよ。
まだジョブの本質が分かられて無いんだなーと思った。
40のまま1月放置でスレ観察だけの自分が言えることでもないけど。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 06:51
戦闘中にピーアン4歌ってもほとんどタゲきませんでした。
つよ連戦でしたので戦闘中だろうがおかまいなくピーアン重ねてました。
あとマーチの効果が実感できるようになった気もします。

パッチ後まだ1回しかPT組んでないんで気のせいだったらごめんなさい。
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 07:36
つづりわすれたけど、上位詩人やぐのコンダクター
57でも、とてとているぐらいだから
バラード2もってそうなの,こいつ?
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 11:39
>>840
まだ24の若輩者ですが、戦闘中にピーアン2歌ってもタゲきませんでした
hate下がった模様
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 11:49
>>842
質問しようと思っていた所にナイス書き込み。
当方戦士なのですがタゲ取り手段でサポ詩人で
ピーアンを使ってみようかと思ったのですが・・・。
ソウデスカ・・・ (・ω・)ノ アリガトウ。
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 12:00
今回のパッチでサポ白の重要性がかなり増した模様。
女神の印を使えばケアルガの回復量が倍増する。
白にタゲがいったときにケアルVではがしたり
パワーアップした黒用にスレいれたり、殴らないと
TPたまらなくなった前衛にマドかけたり。

よりサポートに徹することになりますた。
レジ率があがってるのも(´・ω・`)
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 12:00
ピーアンのヘイト下がったってのは、前のパッチからそうだったんだけど、
下がったっていう人、何人に掛けました?前のパッチでも3,4人なら全然来なかった気がするから
6人にかけて来ないなら、すごいかも
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 12:06
↑で出てる弦楽器に関してなんだけど、ラミアって+効果ないでしょ?
でもさ、氷のスレノディってラミアで歌うとレジストされなくない?
少なくとも昨日は一度もレジストされなかったんだけど、誰か検証して〜
オズに篭るも、マドリガルしかでません。
競売にもぅ2個も出展しちゃったよ!
値上げしてるから、買ってくれる人少なそうだけど〜
847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 12:30
>>845
来ないですね。っていうか一番最初に攻撃した人に
先ずかなりのヘイトがいくみたいです。
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 12:59
アーティファクト楽しそうでつね・・・・
詩人の時は武器は楽器にしてね、しかも新モーション&音楽付き>■

短剣だったら泣くぞゴルァ
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 13:06
音楽=ドナドナ
850 名前: 842 投稿日:2002/11/28(木) 13:21
>>845
6人
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 13:29
競売でホルン+1を確認したのだが・・・
表示がバグってて効果がわからんです(´・ω・`)
852 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/11/28(木) 14:23
>>851

>>630
>>653
で 調べてくれたひとがいるよ。
エレジー+1だってさ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 14:29
今回のパッチでピーアンのヘイトが下がったのと
サポ白の印+ケアルガが威力を増したと拝見させていただいたのですが
詩人の戦術は今までと同じように歌っていればよいですか?
具体的には前衛にマド&メヌ 後衛にバラード&知恵エチュ
という感じで。状況によっては戦闘中のピーアンもありということで。
リンク時はシグナを持ちララバイ2種を適宜。
サポは赤でもまだ許されますか?
いままでと大幅に変えなければならないところがあればご教授ください。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 14:29
>852
HQ品の性能については触れられていないのだが・・・
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/28(木) 14:58
ケアルガが強くなったおかげで逆にピーアンいらないっぽい
そのかわりバラードは全員に固定でかけてあとは状況でいいとおもう
856 名前: 852 投稿日:2002/11/28(木) 15:07
ゴメソ禿しく勘違いしてた。
公式で出てたHQ楽器の効果欄が空白ってやつのことだったのね。

ノーマルホルンに付いた唾液で目を洗ってきまつ。