FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

187 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:34
自分は、某魔法系ジョブです。
昨日初めて、バラ2持ってる詩人さんと
ご一緒しました。
まぁ、めちゃめちゃ美味しかったし
満足はしてるんですが・・・。
あまりのバランス崩壊っぷりに苦笑して
しまいました^^;

正直、バラードになんらかの改善がされなかったら
FFに冷めちゃうかもしれません^^;
詩人が1人いるだけで、これだけゲームがヌルくなって
しまうのはちょっと頂けないので・・・。
でも詩人さんとPT組めると「らっきー♪」って
思ってしまう自分もいるんですよねぇ(苦笑)
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:43
今更他のジョブ60までやる気も時間も無いし
修正されようがされまいが吟遊続けるだろうな〜

■の極端な変更はいつものことだし
文句たれつつ今までそれでも何とかなってたし
まったりやるべヽ(´ー`)ノ
189 名前: 裁縫職人 投稿日:2002/12/16(月) 15:43
詩人のみなさん、ノーブル60Kって高いですか?
全然売れなくて困ってます・・・
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:45
>>189
最近CHRに疑問を持ってますし
AF実装されたらそんなもの誰も装備しませんよ
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:47
>>189
安いと思う
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:51
>>177 >>179 色んな歌い方があるモンだね。漏れは55以降やけに敵が強く感じるので,
前衛アタッカーにバラードってのは理解しがたいのだが。
>>178 2ランク下の狩り場に行っても,やはり混んでいるのでもっと効率悪くなる罠。
そんな所でバラードII歌いながら狩りまくったりしようものなら周りから冷たい視線が・・・。
で,結局>>182がFAかもな。
>>159 バラードIIの為に今から貯金しておけ。装備はCHR>防御力でチョイス。MPは150以上あれば問題ない。
>>189 むしろ安いと思うけど,今週AFが追加されるので様子を見ているのではないか?
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 15:58
安いけど俺もカリスマ上げても大して変わらない気がする
なんか効かない奴には効かないって感じがする
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:00
>>189
漏れが裁縫スレの方で60Kなら買うと言ったら
100Kはまからんと言われたしな・・・
安いと思うよ

まぁ突っぱねられたんでAF取りに行きたいけどな・・・
195 名前: 裁縫職人 投稿日:2002/12/16(月) 16:05
そうですか・・・AF実装前にさらに安く叩き売るのも手かもしれませんね。

>>194
キャップ60のころならともかく
70になった今では100Kは明らかに高いと思ったのでこの価格に設定したんですが。
詩人さんの装備を覗かせてもらってもCHRブーストしてる人って
思っていたほどいないんですよね・・・
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:05
装備をCHRに割り振るかMPその他に割り振るかは各自の趣味でおkじゃね?

回復サポート程度ならMP少なくてもバラで回復するから漏れはCHR装備でかためてるけど
この際見た目で決めるのもありじゃないの?・・・とか言うとまた噛み付かれますか?
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:05
ライバルPTのヒーリングを横目にポップした敵総取りなうちPT。
そのうち別PTがどんどんテレポ、エスケプ。
はぁー、なんか違うな〜。
198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:08
私も>>177 >>179とほぼ同じだな〜

>>189
安いとは思うけどAFのことを考えると・・・
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:09
>>197
何がどう違うのやら
わざわざageて煽りですか、ご苦労様
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:11
ageは放置で。
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:22
ナイト*2、モンク、詩人(バラードU習得)、シ/白(MP250くらい)*2

時給4000w

あげ
202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:25
いや上げようよ
なぜ本スレを潜伏させるんだよ
sage進行で自治気取ってんなって
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:29
>>199
詩人って1ジョブに過ぎないのに、いるかいないかだけでそこまで露骨な差が出るのはおかしいってことじゃないの?
■もこっちがいわないでも修正案は考えてると思う・・・。いままでそういうのはことごとくつぶれてるしな。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:31
>>160
亀レスですが、魔法整頓は「Ctrl+M」で手動並べ替えると便利です。
一例として詩/白やってる私の魔法リストを挙げると

------先頭------
魔物達のララバイ
魔物のレイクエムX(ローマ数字は現在最高のものを配置)
魔道士のバラード
ケアルV
ケアルU
------略------
戦場のエレジー
魔法のフィナーレ
魔物のララバイ
----最後尾----

こんな感じです。エリア移動後にすぐに魔法開くと整頓した並びがデフォに
戻ってて鬱になるけどね。
参考になれば幸いです。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:34
魔道士のバラードが修正されるとしたらインビジのように、
行動すると効果がきれるとかになるかな。
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:36
>>205
あえりえねー
初期値が3になるだけだろ
または、特定の楽器にバラード+1をつけて(空いてるとこだとメープルハープに+1、ラミアに+2とか)
バラードIが、1固定、バラードIIが2固定になるんじゃないか
楽器装備したら今と変わらんけどね