FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:51
サポジョブシステムって高レベルになればなるほど個人が万能化するから
メインジョブ用に多少極端な能力つけるしかないんだよね

サポで使えるキャップになるころには弱体かさらに強力な能力つけるしかないループ
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:53
>>209
今更だけどさ
白が居るか居ないかってのは実はあんまり関係無い
白無しで白が居るPTと同等かそれ以上に稼ぐのも可能


だけど、詩人の居る居ないは覆しようが無いってことだろ

みんな気づいてて、それが当たり前になってるだけだけどな
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 16:57
敵にスレノディ入れる時、ピッコロ+1(スレ+2)と王国角笛(CHR+3)どっちがお勧め?
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:00
>>208
サポ吟のバラードが2回復になるLvを計算したことがあるのか?
217 名前: 206 投稿日:2002/12/16(月) 17:01
同じ歌がかけれるように戻れば良いんだろ?
サポ詩×6でバラード4秒6回復ウマー
マドリガル×3で命中ウマー
メヌエット×3で攻撃もウマー
暗黒用に、
器用エチュ複数かけてクリティカルウマー
MBは、
知恵エチュ複数でINTウマー赤のINTでも大ダメージウマー
これでいいじゃん、もう
戦/詩、モ/詩、暗/詩、白/詩、黒/詩、詩/白
で、うますぎw
バランス崩れるとかいってるのは、自分が恩恵にあずかれないからでしょ?
この修正でみんなおかしなバランスでゲームしてウマーできるぞ
楽しいか楽しくないかは別だがな、他パーティも同じ事するわけで
ログの量が増えてラグマンセー
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:03
いいかも。
楽器だと重ねがけ不可、歌だと重ねがけあり。
219 名前: 206 投稿日:2002/12/16(月) 17:04
>>215
王国槍兵制式角笛がいいね
ピッコロで効果が強くなるのはいいけど、+1とかで時間まで伸びちゃうみたいだから、
スレノディを長く効かせたいって時はいいかもしれないけど(どんな時?)
それ以外は、エレジーとかレクイエムも少しでもレジられなくなる可能性のある角笛をお勧めします
スレノディに関しては正直、−1が欲しいくらいの時もあったりして・・・
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:15
先日、モンスがリンクしたときにララバイで寝かせたら、PTの赤魔さんに
「ララバイよりスリプルIIの方が効くから、ララバイは歌わなくていいよ。
 ララバイが入っちゃうと、スリプルIIが無効になっちゃうから」
と言われました。
そんなもんですかね。
ここ1,2週間の経験では、スリプルIIがレジられてもララバイが入ったケース
の方が多かったように感じていますが。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:15
>>206
スマン、言いたいことがよくわからないが…
205が言っているのは戦闘中にかけてもバラードは効果がないように修正する
ということだと思うが…
初期値が3になると言うのはどこにもかいていないぞ。
222 名前: 206 投稿日:2002/12/16(月) 17:18
>>221
いや、修正されるとしても4から3に下がるくらいか、下に書いた感じじゃないか?と書いたつもりなんだが・・・
違うように読めた?
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:20
>>220
両方で打ってどっちかが効けばそれでいいじゃん。
・・とはならないのかねぇ?よく知らんが
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:24
FFできない状態にあるのでサイトでも作ってみた。
http://ff11bard.tripod.co.jp/
訂正・追加情報あればよろしく。
225 名前: 206 投稿日:2002/12/16(月) 17:29
>>224

パッとしかまだみてないけど、良い感じにまとまってますね
希望といえば、表に罫線おながいします、ちょっと背景と被ってるから色が
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:34
>>220
実際のところどうなのかは置いといてそういうリクがあったら
「了解しました〜」と依頼に答えてあげればいいんじゃないかな?

吟遊は引き立て役に徹しる。それが一番平和ヽ(´ー`)ノ
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 17:36
>>195
遅レスだけど60Kは安いと思うよ
うちの鯖では60kなら即売れ、今は値上がりして100kまで上がってます
AF実装されたらCHR装備はまずあるだろうけど、装備できるの52位からだし…
自分はAF装備なんて2〜3ヶ月取れそうも無いので、見かけた時に即買いましたよ
228 名前: 220 投稿日:2002/12/16(月) 18:03
>>226
もちろん雰囲気重視ですので、「わかりました^^」と答えておきました。
無理にララバイ歌いたいわけでもないし(;´Д`)

私もララバイとスリプルIIの両方を撃って、どちらかが効けばいいと思いましたよ。
ララバイは消費MPないし、歌って損はないですし。
スリプルIIの方が効果時間が長いのかなぁ。
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 18:42
>>228
その通り、スリプルIIの方がララバイよりだいぶ効果時間が長い
そしてララバイはスリプルの後から上書きできるが、その逆は出来ない。
赤の立場からすれば、きっとララバイは激しく邪魔だろうな
まぁ、chrに気を使っている詩人としては、
スリプルよりも高確率でララバイいれる自信もあるし
ララバイで眠らしてた方が、切れる時間を把握できて管理しやすいんだよなぁ〜
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 18:52
>>228
スリプルUの方が効果時間長いねー。
前に俺がララバイ、黒魔がスリプルUを同時に発動、スリプルUの方が有効に
なった時に、睡眠効果が切れた時のためのララバイ再詠唱に向けて構えていた
のだが、ララバイが使用可能になった30秒が経過しても、まだ寝てたっての
が数回あったので間違いないかと。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 19:06
>>228
じゃあ最初に闇スレ。スリプルU通らなかったらララバイ。これ平和。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/16(月) 19:06
赤の見せ場奪うの(・A・)イクナイ