FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 01:51
>>248
MPブーストは意味ないと思うよ
なんせ100でも余裕で足りてる
むしろウィズインのためにHPブーストとか
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 01:51
>>249
■再詠唱時間を30分に変更
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 01:55
確かにCHRブーストはほぼ自己満足な世界だと思いまつ。
前はMPブースト装備(金の髪飾り+エレ指輪×2)だったんだけど
CHRブースト装備(ノーブル+パール×2)に切り替えたところ
はっきり言って、体感レベルでは何も変わっとりやせん!

この装備の変更で数値的には7も違うのに何も変化が感じられないということは
やはりCHRにはそんな敏感になる必要もないということなんじゃないか・・・
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:03
スレノディにも属性があるので、検証するなら各スレノディ毎に統計とった方がいいと思われ。
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:10
MPはあればあるだけ便利に決まってる
ヘイト、MPの面で白の負担減らせるんからよ
すくなくとも現状じゃCHRなんかよりも優先すべき
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:32
自分の考えの押し付けいくない!
詩人スレは意見を交換しつつも
最終的にはみんなそれぞれの考えを尊重したでしょ
お互い一緒のPTに居ること滅多にないんだからさ
マタ^-リいこうよ
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:42
AFクエは普段同じPTになることのない詩人とたくさん組めそうで楽しみだな
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:44
>>252
漏れはLV45の詩人だけど、強〜とてとて狩りをしてたとき
シグナ有り(CHR合計+17)ではスレノディ、エレジーなどまったくレジされなかったけど
シグナなし(CHR合計+9)では、1/10〜1/20くらいの確立でレジされてた気がします
この回数は体感ですが、連携や弱体に合わせて入れたスレがレジられたりするのは
自分としてはとてもとても残念なのでCHR重視の装備をするようにしてます

・・・と言っても、自分も防具は元々、どっちかというとMP重視なので
CHRブーストはシグナ持ちかえで補うようにしてます
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:44
詩人複数ほど無駄なものはないね
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:47
とてとてクラスの敵30ぴきを相手にフルアラで5分間耐える
とかだったら楽しそう
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 02:57
>>259
眠らせてまっとくだけじゃねぇかw
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 03:05
>>260
30ぴきって結構微妙な量だと思うんだよなぁ・・・
一人で2ひき近く相手することになるし
何割かはレジられるだろうし一人二つのララバイで
どれだけうまく食い止められるか
まあそれ以前に詩人を18人そろえるのが難しいんだけど

とりあえず、詩人まで強い敵が出てきて倒すだけってのはやめてほすぃ
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 03:28
でも詩人同士でAF取りPTって楽しそうな予感。

ピーアン1〜4、バラード1〜2、ミンネ2〜3、メヌ2〜3、マドリガル*2
とかやったらさりげなく強そうだしな…
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 03:37
>>257
マジレスすると、レジが全くないなんて100%有り得ない。
それは単に運がよかっただけ。
統計的に見ればやはりCHRが高い方がレジ率低いんだろうが、
それは体感できるレベルではない説に俺も1票。

シグナ持ってるけど、現状はっきり言ってあんま意味ね〜と思うよ。
シグナ込みのCHRフルブーストでも寝ない敵は寝ないし、CHRブースト無しでも寝る敵は寝る。
いや、敵というか時だな。はっきり言ってCHRよりも乱数補正の影響の方がでかいような気がする。

今後どうなるか分からんが、ケアルMNDのように強化されるといいな。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 06:20
>>263
俺も同意だな。CHRブーストを軽視してるつもりは無いけど、攻撃面を捨ててまで
CHRブーストにこだわるのもどうかと思う。(>>263はそういった点には触れてないが)
PTでは詩人に攻撃を求めてない事は重々承知してるが、それでもTP300%とかで撃つ
ウィズインなんかは、とてとてにもそれなりのダメージを与えられるから、俺は途中
で武器を持ち替えてTPをリセットしてまで、CHRを重視するのは好まないな。
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 06:25
俺はパッチ後、さらにシグナの重要性が上がってる気がしてる58歳。
特に格上寝かせるときには1、2割以上変わってると思う。
それとは別に、スライムやカブトはブーストしても寝にくい気はしてる。

まあCHR装備なんてララバイの時にマクロで装着するくらいだけどな。
普段はMP装備の方が激しく便利かと。
ケアルhate分散のためにちょこちょこケアルしたりもするんで、MAXMPは
現在かなり重要だと思う。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 07:10
CHR+24です。
そこまであげてララバイやスレノディがレジられたのならあきらめられる。
自己満足の世界だが。
ベルトであと+1できるんだけどお金が足らない・・・。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 09:07
MPもCHRも重要視すべきでしょ
最初はMP重視にしておいて、MP減ってきたらCHR装備に切り替え
常時バラードならまた他の方法なんだろうが

スレノディとかは管楽器なら結構入りやすいからいいとおもうけど、エレジーとかレクイエムは
CHRブーストすると入りが結構違うように思えます
あと、スリプルじゃ手におえない数2匹以上とかがいっきにリンクしたときに、
管楽器でララバイ→レジじゃ、パーティもあぶないし、自分が一番危ない
その危険性をすこしでも回避できるのならとおもって、いつもシグナはララバイ用に持ち歩いてます
シグナなしで70%とかララバイがきまるにしても、その一番重要なときに30%の確立ではずしたら何の意味も無いからね
シグナありで80%になるなら、10%の差を埋めれるわけだから
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 11:06
50まではわりと適当でもいい
徐々にそろえとかないと後々なくぞ
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/17(火) 12:18
MBする歌をテンプレにまとめない?