FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 03:20
赤や黒がAF装備してると、正直スレノディいらないね。
別にかけなくても、耐性ある属性の魔法でなければ普通に入る感じ。
連携用のスレだけに気をつかってればいい気がしました。
詩人のAFも、きっと歌唱なり楽器なりのスキルアップだろうから、
CHRリング装備をかの手を抜いてもレジられなくなるんだろうな。

てかAF、あまりに強すぎてFF萎えました。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 03:58
>>332
オークに水いれたらほんとよく決まるようになるよ
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 04:37
この前LV44前後で、巣のとかげ狩りで組んだ詩人さんは
ピーアンとバラードしか歌わなかった・・・
どんな状況でもこの2曲。
しかも前衛・後衛わかれてるのに歌い分けもなし。
前衛と後衛の真ん中で弦楽器で演奏してるだけ。
レクイエムやスレノディも弦楽器。当然レジされまくり。
基本的に敵を叩くわけでもなく、歌わないときはぼーっと立ってるだけ。
たまにサポ白で回復補助。
いつTPためたのか知らんが、その詩人がうったサイクロンでたまねぎリンク。
弦でララバイ→当然レジ。
そんな状況にかぎってピーアンが切れてる。
グーグーパウダーでみんなすやすや。
なんか恐ろしく強い範囲攻撃が炸裂→その詩人を含む3人が死亡しますた。

ここまで来るともう笑うしかなかった(藁
このスレ見てる詩人ならこうは育たないと信じてるよ。
LV40越えてこれじゃあ、俺から言うことはなにもなかったね・・・
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 05:06
>>335
それは「今日組んだ詩人」「昨日組んだ詩人」の類の事だから
その場で本人に言うべきだな
ここで報告されても困る
337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 06:08
詩人の皆さんちょっと聞いて下さいよ。
漏れ、11月のパッチ前から合成を集中的にやってて全然戦闘してなかったんですよ。
で、今日は久々に外に出て合成に使う素材集めてたんですよ。
周りに人もいなかったんでリンクさせたりして戯れてたんですよ。

調子乗って戯れ過ぎちゃってHP黄色くなったんで魔物達のララバイ歌ってやったんですよ。
アイテム欄勿体ないから武器以外何も装備してなかったんですよ。
レジられはしなかったんですが、殴っていないモンスも即起きだったんですよ。

パッチ後、楽器装備していないと即起きとか激しく変更でもあったのかと焦ったんですがね


 レ ク イ エ ム で リ ン ク さ せ て ま す た

長文、スレ汚しスマソ…メリーのホルン10本ほどのどにつまらせて逝ってきまつ
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 07:58
詩人には無いからあまり気にしてなかったが、AFってスキル+15とかあるよな。
約3レベル分? 確かに萎えそうだな。BとCの差でも全然違うっていうのに。
339 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 08:06
>>338
■ってウインダス帯剣の失敗で何を学んだんだろうね。アフォすぎ。
340 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 10:11
>>332
弱点属性というのは「半減レジまでしかない」という意味なので、黒魔からすれば
半減レジを出来るだけ無くすという意味で非常に助かります。
と自分は黒の時には思っているので、オークには水スレ入れるようにしてます。
が、現在の黒魔道士の一番強い魔法に合わせるのも有りかなあとちょっと悩んだり。
連携前にはもちろん連携属性にあわせたスレを入れるのですが。

あとAFについてはよく知らないのですが、黒魔法のレジはそんなに変わって
いないように感じます。
バージョンアップ後は今までより狙う敵のレベルが低めのことが多いのでそう
見えるんじゃないでしょうか。
とてクラスでも弱点でなければ8分の1レジとか結構あるのでスレノディは有効
だと思います。
341 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 10:52
AF強い???結構じゃないか。



グラフィックかっこよければな・・・・。
赤みたいなかっこいいのにしてくれ。頼む。
342 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:04
昨日、ブブリムのつよ魚とタイマンしてきた詩人25才です
勝ったよママン
ヴァナ時間4:00スタートで16:25までみっちりしごいてやりました



もうしないよ、ママン
343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:10
>>341
赤の全身緑版とかだったら、ゲンナリだけどな
やっぱみんなの理想系はスナフキン風?
344 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:14
>>342
ララバイ使用かな
ちょうどを2匹やった方が時間も少なく経験値も多いと思われ
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:18
歌最後まで聞く方法だけどさぁ、
歌を歌ってる途中でウィンドウタイプを変えれば
最後まで聞けるよ。ウィンドウタイプを変える時って
フリーズしたみたいになるじゃん。あのときね。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:23
>>342
たまにそういう遊びすると楽しいよな、漏れもよくやるよ
せっかくなんだからいろいろやるといいぞ
>>344で正解だが、たまには・・な
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 11:50
そのレベルでつよを狩れるのは
詩人様と、あと獣様ぐらいなもんだ
誇りをもちたまへ
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:04
帽子は赤間の帽子の緑版でも無問題。あれかっこよすぎ。
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:10
意表をついて胴がチェニックで頭装備、武器なし。
で、弦楽器、管楽器とかになったりして
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:25
着ぐるみがいいな・・・スナフキンの
351 名前: 332 投稿日:2002/12/18(水) 12:26
レスあり〜、これからもオークに水スレ歌い続けまつ!!
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:27
>>349
ヤダ