FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:46
Q:先生!昨日組んだ○○は最悪でした!具体的に言うと・・・
A:言わなくて結構。また、今日組んだ最悪の○○もいりません。
395 名前: 詩58シ5 投稿日:2002/12/19(木) 03:52
俺のこと?バラ2いい感じっしょ?
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:57
詩人様の増長ぶりは微笑ましいね。
経験値稼ぎマシーンだからいまのところ誰も文句は言わんがな。
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 03:59
かつての黒全盛期を思い出すな


そして・・・
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 04:08
>>395はあからさまだけど、いるよね。。。サポ詩人15とか。
俺はPTに貢献したいからこのジョブをやってる。
サポ白は絶対外せないよ。。。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 04:11
まーバラ&バラ2歌ってりゃあとは何しててもいいよ、詩人様。
あ、リンク処理もよろしくね。
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 04:17
自動ジュースって禁句?
この前言いかけて、危なかったよ
機嫌損ねたらやっぱPT抜けちゃうの?
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 04:22
>>400
すぐ誘われるのにウザイ奴と組み続ける理由はないだろう
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 04:57
機嫌を損ねたから抜けるっていうよりは
人をNPC扱いする様な輩と一緒にMMOやってもつまらんからじゃない?
ゲームやるからにはできるだけ楽しくやりたいし。
403 名前: 自治スレより 投稿日:2002/12/19(木) 05:01
IDについて
結局まだ方向性が決まっていないわけですが、IDの機能は改善されました。
表示メニューは以下の通りです。
・板全体で個人にずっと同じIDが割り振られる「固定表示」
・日付ごとに変わる「日付表示」
・スレッド別で個人にずっと同じIDを割り振る「スレッド表示」(別スレッドではIDが別になります)
・2項+3項の「日付+スレッド表示」

あと過去ログを除く今までの発言もIDが表示されるので、
都合が悪い人はスレッド住人と相談の上申し出てください。
申し出の際にはトリップをつけてください。
IDの方向性が決まって、表示される方向であれば順次イカ送りします。

どうなるか見物っすね。
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 05:19
ハァ・・・ちょっと愚痴らせてください。
今日、久々に「リンクした敵にララバイしたところにディアガ」をやられ
てしまいますた・・・(つД`;) しかもレベル60近いPTで。
おかげでPTは壊滅状態。ディアガ唱えた香具師は「ごめーん知らなかったw」。
Lv60近くになるというのに喪前はこれまで何をやってきたのかと。
いまだにこんな事をする香具師がいたというのにかなり衝撃を受けまつた。
フィナーレと同系等の歌で、敵に掛けた弱体効果を全て消し去る歌が欲しいと
激しく思いますた(´・ω・`)
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 05:29
つーかさ、ディアガなんてクソ魔法を買う時点でおかしい
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 05:31
既出中の既出なのは解ってるけど言わせてくれっ
勢いだけでレベル上がってきた30〜50位の詩人達、あまりにも下手過ぎ。
まぁきっとココのスレッド読んでる奴は、組んだら上手いなーっておもうのか
もしれないけど、ここ3日どれもゴミ詩人だったなー。
それでも勧誘率は圧倒的で効率って面で大して役にも立ってないのに拝まれる
んだろうね、詩人いると効率すごくいいってさ。

ところで60になって他ジョブやってる詩人って前衛多いけど、やっぱり補助
に徹してるのって微妙に不満だったりするの?

明日からのアーティファクト楽しみだー
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:02
まあ俺としてはにかわ詩人でもなんでもいいからとにかく数が増えて
とは思うけど。でもララバイとバラードしかしない詩人も多い。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:25
>30〜50位の詩人達、あまりにも下手過ぎ
全滅でもしたのか?
普通に狩れてるんなら正直バラ&ララバイだけでもいいと思うがw
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:35
みなさんが釣られませんように…。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 07:08
>>406
具体的にはどんな風に下手なのよ?
もしかして時給4000に達しないと下手認定とか?
と釣られてみるテスト
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:02
詩人が一般的なジョブになってきたってことじゃないのかな?
だから一概に悪いこととは言えない気もする。

昔は詩人は役立たずと言われていただろ。実際そうだった。
わざわざメインジョブを捨てての転職なのに、あの誘われなさでは普通の奴
には続かないだろうし、、、それでも続けた奴は詩人が好きで、それなりに
いろいろ考えて歌ったりしてたと思う。

俺の持論だが、ゴミなジョブほどうまい奴が多い罠。w
まぁ時代は変わったんだねぇ。
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:11
昔の白スレのごとき流れになって来てるな。
笑えるよ藻前ら。

まー漏れは白なわけだが…藻前ら弱体されても泣くなよ?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:18
私も具体的に下手といわれる部分について聞きたいです。
歌い分け出来ない、しないということですか?
とんちんかんなスレノディ入れてるとか?

場合によっては、せまい場所で他のPTとひしめきあって狩りしたり、
歌い分け可能でも、説明理解してくれなくて、結局全員に同じ歌かけるしかなかったり、
どうしようもないことも多々あります。
自分はPTの雰囲気を壊してまで、ヒーリングは離れろとか
くどく言うのはイヤなので、一度説明してダメならそのままでいきます。
最初は、ここのテンプレにあるように、きちっと仕事しなければと
そういうままならなさにストレスもありました。
でも最近、みんなが無事で普通に狩りが出来るなら
それでいいんじゃないかと考えています。
最近の詩人は下手だとおっしゃいますが、
その場で「こういうやりかたはどうか」と詩人にリクエストしてみるとか
PTのメンバーにも歌をうまく活かす動きかたを提案するとか、
前向きに出来ることはあると思います。

すっかり釣られてスマソ。