FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:35
みなさんが釣られませんように…。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 07:08
>>406
具体的にはどんな風に下手なのよ?
もしかして時給4000に達しないと下手認定とか?
と釣られてみるテスト
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:02
詩人が一般的なジョブになってきたってことじゃないのかな?
だから一概に悪いこととは言えない気もする。

昔は詩人は役立たずと言われていただろ。実際そうだった。
わざわざメインジョブを捨てての転職なのに、あの誘われなさでは普通の奴
には続かないだろうし、、、それでも続けた奴は詩人が好きで、それなりに
いろいろ考えて歌ったりしてたと思う。

俺の持論だが、ゴミなジョブほどうまい奴が多い罠。w
まぁ時代は変わったんだねぇ。
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:11
昔の白スレのごとき流れになって来てるな。
笑えるよ藻前ら。

まー漏れは白なわけだが…藻前ら弱体されても泣くなよ?
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:18
私も具体的に下手といわれる部分について聞きたいです。
歌い分け出来ない、しないということですか?
とんちんかんなスレノディ入れてるとか?

場合によっては、せまい場所で他のPTとひしめきあって狩りしたり、
歌い分け可能でも、説明理解してくれなくて、結局全員に同じ歌かけるしかなかったり、
どうしようもないことも多々あります。
自分はPTの雰囲気を壊してまで、ヒーリングは離れろとか
くどく言うのはイヤなので、一度説明してダメならそのままでいきます。
最初は、ここのテンプレにあるように、きちっと仕事しなければと
そういうままならなさにストレスもありました。
でも最近、みんなが無事で普通に狩りが出来るなら
それでいいんじゃないかと考えています。
最近の詩人は下手だとおっしゃいますが、
その場で「こういうやりかたはどうか」と詩人にリクエストしてみるとか
PTのメンバーにも歌をうまく活かす動きかたを提案するとか、
前向きに出来ることはあると思います。

すっかり釣られてスマソ。
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:20
>>412
てか、ここで騒がれはじめた時点で弱体は覚悟してるよ。
■のパターンだし。
問題はどこまで弱体されるかだなぁ。ララバイ弱体とか、
変な方向にしわ寄せきたら後進が可哀想。
あ、漏れの中ではバラ2弱体は既に決定事項なので、それくらいなら
弱体とは思ってません。

まあ、もう60だからどうでもいいんだけどな。
赤にでも移動するよw
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:47
バラード弱体はかえってありがたい。重ねがけ不可はぜひやって欲しいな。
そうすれば、常に歌うのはバラード2で、あとなんか別の歌にできるから。

今はスキルあげに夢中な白と黒が殴りに参加するから、
結局はバラードの重ねがけやるしかないしな。MPの回復より優先する歌など無いし。
凱旋マーチなんてろくに使った事ねぇ・・・
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:48
>>414
■のパターンというか要望メール送りまくる集団がいるんだと
思われ。。ま、いいけどね。。人気なくなってもね。
AFさえかっこよければ俺は何も望まない・・・。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:05
バラードII弱体おめでとう
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:06
「魔道士のバラードII」の効果を下げました。
「栄光の凱旋マーチ」の効果を下げました。
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:08
お。きた?
どういう風に弱体されるのかな?
2ずつになるとか。。3ずつになるとか?
それとも最詠唱間隔も長くなるとか?
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:10
その他の詳細は↓
http://www.playonline.com/comnews/200212191928.html
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:13
ていうか
凱旋マーチってそんなにすごいものだったのか・・・
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:15
http://www.playonline.com/comnews/200212191928.html
バラ2弱体ッキターーーー!
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:18
凱旋マーチ競売に並ぶ前に修正かよ

見たことねーよ
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:20
回復量3になってキャップがはずれるまで4にはならないと予想。
これじゃあ十分強すぎるかな・・・

凱旋+無敵+ヘイスト+フェアリーピッコロ体験したかったなぁ。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:21
正直、マーチなんてどうでもいいから関係無し
バラードUを効果だけ弱体したらTとの使い分けが
意味無くなるよな。
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:22
バラード2の効果をさげました、だから詠唱時間はいじってないっぽいな。
そうなると、回復量をいじったっぽいが回復量が4→3だったら
弱体っていうほどのモンじゃないかも。ただマーチ弱体はちといたいかな。
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:24
とうとう修正されたか・・
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:24
バラード2は最初1くらいでいいんじゃないかな?
正直2回復でも強いぞ?
てか凱旋マーチ、そんなに強かったのか。取ってきて体験しておけばよかった。