FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜詩人達のエレジー〜【第十二楽章】

9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 16:41
>>8
しつこい。
高レベルで意味無いのは剥げ害なんだってば
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 16:46
効率命ならサポは白以外無い。

そんなことはわかった上で「好きなのにしても特に問題は無い」って事なんだと思ってたんだが。
11 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 16:47
>>11
その通り
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 16:48




粘 着 a g e サ ポ 談 義 は 放 置 に て お 願 い 致 し ま す
13 名前: 11 投稿日:2002/12/13(金) 16:49
ミスった。>>10
逝ってきまつ
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 16:51
サポ談義って粘着荒らし扱いになるのか
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 17:02
サポ談義が粘着なんじゃなくてその話すると粘着君登場するから控えるべって話かと
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 17:05
決着ついてる話題をぶりかえす香具師を、お前はどう思うんだ?
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 17:06
最近なんの話題やっても
すぐヒネた解釈してギスギス開始パターン多すぎ(´・ω・`)
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 17:06
ウリだけのしお韓
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 17:54
しお韓住人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 18:18
詩人57でサポ戦士。スコピオ装備+ディフェンダー+ゆでかにで
シーフの不意だまの盾になったりしてるけどなオレは。
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 18:52
>>20
ま、それもありだろ
22 名前: Lv5 投稿日:2002/12/13(金) 19:44
最近詩人になった者です。
弦楽器スキル、管楽器スキルは上がっていくのですが歌唱スキルがなかなか上がりません。
ぶっちゃけ、歌唱スキルは無くてもいいのでしょうか?
それとも楽器を外して上げて行かないと後々まずいでしょうか。
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 19:49
>>22
どっちかというと、歌唱スキルだけが上がっていって、
弦楽器か管楽器のどちらかが取り残されていく。
どっちにしろ、全部上げとけ!
24 名前: Lv5 投稿日:2002/12/13(金) 20:04
「吟遊の育て方」を見てみると、
歌の効果は楽器を装備していないと弱くなるとありました。
楽器装備無しで歌うメリットってあるのでしょうか?
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 20:05
>>22
ソロの時は上がらなくても
PTになったら自然とレベル上がるごとに青になるようになるよ
本当にLV5だったら敵にかける歌はほとんどないだろうから
青にするのは結構難しいかな
PT組み始めるまでは、そこまで気にしないでOK

PT組もうと決めたら、組む前に味方にかける歌で
一番LV高いのを一人で歌って
ある程度まで(無理に青にしなくてもいいぞ)スキルを上げておくように
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 20:07
>>22
あ、あと、歌唱スキルは楽器を使ってても上がる
そして楽器を使ってても歌唱スキルも関係する
(歌は、楽器スキルと歌唱スキルの合計がスキル値になるのだ)
なので、楽器をはずして歌えばいいというのは間違い
普通に楽器を使っててください
27 名前: Lv5 投稿日:2002/12/13(金) 20:10
>>26
な、なるほど・・・。
つまりメイン吟遊詩人は楽器装備無しで歌うことは無いって事ですね。
ようやく理解できました・・・。
ありがとうございます。
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/13(金) 20:17
うおおお
過去ログにあったんだけど
スレノディって英語の綴りってどんなんでしたっけ?
あとフィナーレも教えてエロイ人!!