FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

1015 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/02(木) 18:53
【吟遊詩人】〜 きのこ色のカプリチオ 〜【第十四楽章】
1016 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/02(木) 22:22
>>1012
じゃあサポ赤でいくよ。
1017 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/02(木) 22:38
サポは獣がベストだろ?
1018 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/02(木) 23:49
キャップ70になったらサポ獣35のほうがいい狩り場もあるだろうな
獣スレの光スレ検証結果見ると
光スレあやつるで本職と同じ以上には操れる訳だし。かえれもある
ただ万能なのはサポ白でFAっぽいね
1019 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 01:15
詩人のLv上げが楽だからって詩人に移行した奴、スキル低いぞ
Lv50ぐらいだが歌は常時バラード、狭いのでマドリガル
・・・で?敵は甲虫に連携はシュトルム>レタス>乱撃
なのにスレノディは氷だけってw、核熱連携なんだから炎のスレ使えよ
しかもライノガードされてもビクともしないんでやんの、放置かよ
フィナーレのために詩人誘ったのに、「ライノガードきついなぁ」
とか遠回しに言ってたら「頑張れー>_<」だってさ
はっきり言ったら抜けちゃうんだろうな、詩人様ってやつですか
いや、俺も詩人やってたけどひどくないか
歌の効果ぐらい詩人だったら全部覚えろよー!
1020 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 01:40
>>1019
「実はライノガードはフィナーレで打ち消せますよ」
こう言ってあげればよい話ではなかったのか?
相当な厨でもこれでは抜けないと思うが。

>はっきり言ったら抜けちゃうんだろうな、詩人様ってやつですか
妄想
1021 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 01:43
フィナーレは店売りしてないから
存在そのものから知らないとか?
ありえねー
1022 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 02:24
エレジー知らない&エチュ所持無しな詩人様はいたけどナー
白様にもたまにいるだろ、単体強化がないとかウィルナストナがないとか
1023 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 03:25
詩人サポランク(lv32以上)

S:白 印ケアルガ無印ケアルガはピーアンと合わせて戦闘後の回復に非常に優秀。
   ガルエルなら片手剣で殴っても強い。
A:赤 気休めとはいえファストキャストは長い詠唱ばかりの詩人にはありがたい。
   単体ケアルもそこそこ使える。
B:獣 CHR上昇が大きめの為スレノディ等の安定化に繋がる・・・気がする。
   全くの憶測なので実際はもう1〜2ランク下かもしれない。
C:戦 挑発が使えるのは一つのメリットだが、防具に差が出てくる30以降は殆ど使わないだろう。
   レタスによる連携参加も厳しくなっていく。
   詩人そのものが直接戦闘タイプで無い為、サポ戦による能力上昇も他のサポと大差ない。
   Dに限りなく近いC。ナイト暗黒よりはマシ。
D:ナ 盾装備できない詩人に付けてもあまり意味が無い。ケアルも殆ど出来ない。
 暗 攻撃力が多少増すもののこれも余り意味が無い。
E:黒 デジョンが出来る。
 狩 全くわからない。1ランク上にいくかも。
1024 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 03:45
>>1023
種族にもよるだろ
樽でサポ戦はEランクだと思うがガルカならBでもいいかもしれない
獣はリンク対策には最適だと思う
暗はバッシュに自信があればモンスターシグナでバッシュするのもアリ
黒は印ララバイがいけるのかも、未確認なのでサポ黒の人は報告よろしく

所で最近良く見かけるサポシーフの吟は何を考えてるのかがまったく判らない
他人のサポに文句はつけたくないが
どう考えても好意的に解釈できないのでサポシの人は解説よろ
1025 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 03:53
>1024
元々シーフでした…
25になったあたりで白を育て始めて今(40)はサポ白でやらせていただいております。
1026 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:00
>>1024
ガルカでもせいぜいC。
サポ白サポ戦の能力ほとんど代わらんからな。
32以降、緊急盾が務まるのはサポ戦でなくサポ白。当然回復も兼ねる。


>暗はバッシュに自信があればモンスターシグナでバッシュするのもアリ
本気か?
1027 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:03
サポ狩人
利点:広域スキャン、命中アップ

敵がやっかいな状態異常攻撃をしてこない。
ライバル多くて広範囲でポップ待ち。
PTに狩人、獣使いがいない。
という状況で活躍する・・・かも。釣りをする人向けですね。
1028 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:07
>>1026

>>1024はまだメイン戦士が15サポ無しなんです。勘弁してあげてください。
1029 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:08
>>1026
もちろん本気だ
ケアルWやストンガUを一回止めればケアルガU位のMP節約&時間短縮になる
お前は100回やって99回は止められないだろうから止めとけよw
1030 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:15
妄想が論破されてネタに走ったか。
1031 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:19
ガ系魔法ならララバイで止めればいいじゃん。
ファイガ以上は止められるのを確認済み。
スリップ系ダメージは押さえてもらってな。
1032 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:27
ちなみにサポ戦はダメ。
ガルでさえ挑発やっても向かない。
連携0番レタスはバーニングで代用できる。
ダメージはサポ白と変わらない、というかショボイ・・
たーだーしー、シーフの不意打ちだまし討ちの盾になった時のディフェンダーはつかえるw
1033 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 04:37
いろんなスレで神扱いされてる詩人ですが
タル詩人/白27、玉出してもPTにまったく誘われません・・。



(´・ω・`)レベルアゲタイヘンダ
1034 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 05:33
クソ詩人増えてきたから昔の詩人仕様に戻してくれ。