FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

1036 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 06:41
【ボク】〜第十四楽章〜【ジャイアン】
1037 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 06:48
>>1033 詩人、増殖しすぎで余ってますからね。
1038 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 06:52
みなさんお元気ですか?
詩人さまと崇められながら60歳を迎え、ジョブチェンジして
普通の人になったわたくしは、日々が新鮮でなりません。
とりあえず詩人強過ぎなんで弱体してください。
1039 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 06:59
詩人はバラード、バラードUさえ覚えてれば誰がなっても使える。
逆に細かく歌い分けしようとする古参ほどウザイ存在になるかも。
となると希少性だけで持ってるジョブだわな。
1040 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 07:55
掲示板とかで神扱いされすぎて、例によってちやほやされたい厨がこぞって
詩人育ててるからな。セルビナ、クフィムあたりで詩人の多さといったら。
タル詩人/白ばっか(藁。
ランク6の香具師とかかなり多い。
そういう香具師に限って廃人ペースですごい勢いでレベルあがってくし。
1041 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 09:00
>>1038
自分勝手なやつだな(藁

って誰かつっこもうよwwwwwwww
1042 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 12:38
さぽ暗でシグナもつとバッシュが使用可能・・・本当?

>>1040
3行目さえなければ同意なんだが。たるは他の前衛はまともにできないんです。
ナイト、暗黒にしてもさぽ白で不思議生物として頑張るしかない。勘弁してやって。
1043 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 12:47
釣りに行ったり挑発したりのやってること戦士な
詩/戦lv12です。
このあたりの連携は
ファスト > バーニン > コンボなのですが、
結構核熱がレジられています。
核熱は光/火なのですが、光のスレノディは効果あるでしょうか?

よく火のスノレディを入れてる詩人さんを見かけたのですが、
光は見たことありません。
もし効果があるのなら、いまからサンドに行こうと思うのですが・・
1044 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 13:09
あと、ミンネのなまえがあまりこのスレに上がらないのですが、
バラードを使えるようなるまでは
戦闘前にマドリガルとメヌエットでいいのでしょうか。
1045 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 13:12
>1040
オレ的には詩人が増えるのは一向に構わないな〜
1046 名前: 1043-1044 投稿日:2003/01/03(金) 13:15
連続書き込みすいません、今の自分のやり方に疑問がありまして・・

釣りに行く前にミンネ
獲物を見つけたらPTに報告後、レクイエム(混んでいるときは挑発)
PTにもどって他の戦士が挑発してくれたところでマドリガルのメヌエット
(自分しか挑発できないときは、マドリガルだけ)
あとは連携と挑発をくりかえして戦う。
戦闘後にピーアン(だいたい白さんが回復してしまうけど)
最初に戻る

といった感じです。
もっとやりようがあると思うので、何か変なところがあったら教えてもらえないでしょうか。
1047 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 13:36
>>1046
ミンネは殴られている人にしか効果がないので,全体に効果が
発揮されるマドやメヌを使っている人が多いです。
あとバラードもせいぜい回復量が2ずつになるくらいまでは
戦闘中に歌う価値はないと思います(後衛が離れているときは
歌い分けが基本ですが)。
核熱に光スレはOK。これから色んな歌を覚えていきますので,
自分で色々試してみてください。
これがFAというような歌い方はありませので。
1048 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 13:42
>>1047
わかりやすい説明、ありがとうございます。
早速サンドにいってきます。
1049 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 14:40
>>1039
一般人は何ヶ月もかかってもバラ2さえ覚えてないので
誰がなっても使えると言ってもそこまで誰でもなれるもんじゃないだろ
あと、数が増えればそれだけスキルの低い奴は淘汰されるのでは?
今は、希少性のお陰で選ぶ余地もないだろうけど
詩人が有り余ってたら歌い分けする詩人を選ぶでしょ
今のセルビナみたいな状況だと前衛能力の低い
タル詩人を誘う気にはならんし・・・
1050 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 15:40
ガル詩人適正ありすぎなんだよ氏ね。
CHR低い?アホかもっと低くしろや。
サポ白で殴ってヒュムナと同じダメージってどういうことよ。
種族小手だけでMP+30もあるし詩人のクセにHPやたら多いしよ。氏ね
1051 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 15:42
まぁガル詩なんてそうそう居ないわけだが。
1052 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/01/03(金) 15:45
ガル詩ですが、確かにHP高いですね。スピリッツも強力ですが何か。
負け組って哀れだねw。
1053 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 15:45
ガルカINT、CHR、MND、AGI、DEX全部下げていいよ
1054 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 15:45
ガルカの楽器無しの歌、
聞いてみたい。
1055 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 15:56
バレリアーノ一座が見付からないよママン
同率一位なんだがどの国にもいない…

一座の歌三種は他の入手方法は競売・バザーのみなんでしょうか
この際ボッタクリでもいい、漏れにマーチを売ってくれ…