FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

1063 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 18:55
>>1062
弱体が入りやすくなるよ
まぁ黒がいれば知恵エチュ入れた方がいいんだろうけど
実際バラ2ないんなら後衛はバラ+なんでもいいと思われ
前衛のHate稼ぎが不安ならミンエ入れたっていいだろうし
1064 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 19:37
>>1047
この場合ミンネは釣り中のダメ軽減させるためでは?
1065 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 19:49
思ったんだけど、マーチってlvによって+%違くないかな?
lv30ではぜんぜんだめぽだったけど、lv50で思い出したように使ってみたら結構良かったような。

ただ、パッチで武器速度に脚光が当たっただけかな?(´Д⊂
1066 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 20:24
レベルっていうかスキルかと。
1067 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 21:17
そういや、骨にセラスト〆核熱で黒魔いなくてケアルMBがあるって時には、
炎スレではなくて、あえて光スレを入れてたりしたなー。
1068 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 21:20
>>1062
パライズ、スロウ、サイレスなど白魔法の弱体がはいりやすくなる。
白に知恵エチュの方が意味なさげだしな。
つっこまなくて正解だったな。
1069 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 21:34
赤のAFが着たいと思うのだが、
特にサポ白だと、キノコAFだと
なんの恩恵もないしな。
そう思う人は、■に赤のAFも詩人が着れるようにしろって
いっしょに、メールしよう
1070 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 21:52
>>1069
本気で言ってるなら藻前様が恐いです。
1071 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 21:58
>>1070
正直に赤とキノコのAFどちらが着たい?
キノコは嫌なんだよ
1072 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 22:02
なんかジョブ性能とAFの出来って反比例してない?
獣、赤、暗黒・・・
1073 名前: 1070 投稿日:2003/01/03(金) 22:03
>>1071
一番着たいのは獣かな。
1074 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 22:08
>>1069>>1071
赤へのジョブチェンジをお勧めする。
1075 名前: 白60/黒34 投稿日:2003/01/03(金) 22:57
ここ1週間ぐらいサポの黒のレベル上げを
やってるが、30前後だと吟遊あまりすぎな感じが・・・。
吟遊と組めなかったのは1回だけ。
このまま3月ぐらいまでキャップが解除されなければ、
解除された時点で吟遊があまるとまでは言わないが
組むのに苦労しなくなる程度まで供給されるはず。
そのときに、ほとんどのPTの狩りスピードが効率よくなりすぎて
狩場でモンスが枯渇し、今よりも効率が悪くなる
場面が見られるよう気がするがどうよ?
1076 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 23:05
1週間で1回吟遊詩人と組まなかっただけで「あまりすぎ」か。
今までの希少性と比較するからそう感じるんだろうな。
正直、吟遊詩人はまだまだ絶対数が少ないようと思う。
うちの鯖じゃあMAX100人くらいだよ。
Lv20以下が半分を占めてるし。
1077 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 23:39
余ってるかはおいといて。
セルビナ、クフィムレベルなら、詩人はレアなジョブでは無いみたいだよ。

頼むから途中で挫折して欲しいね・・・。詩人が妙に増えたおかげでバラード2
が高値安定して買うのが大変だった。w
どんなに良くても所詮は詩人の歌! フィナーレ、ララバイの用に捨て値になるだろ!
・・・となめてたんだけどナー。まぁ今の詩人に挫折する要素はあんまりないけど。
1078 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 23:50
メイン黒で最近詩人も上げているんだけど、
スリップ系魔法って最初に入ったものしか効果を発揮しないから、
ディア・ポイズン・バイオより強力に削るレイクエムを
最初に入れたほういいですよね?
1079 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/03(金) 23:56
ちょっとお聞きしたいのですが、ピッコロの追加効果のスレノディ+1ですが、
これって効果時間が+されるようですが、レジ率も下がってるんでしょうか?
体感で良いので、使ってる方感想お願いします
1080 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/04(土) 00:09
体感で違いが分かるほど入りやすくなるならとっくに報告されてるだろうが。
「スレを打つ時はピッコロで」とかテンプレにのってたか?
そもそも自分で試してみようとは思わんのかカスが。
1081 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/04(土) 00:13
質問の仕方が下手糞なんだよな。
引き出したい情報があるなら、それに関連する事項を並べて議論形式に持ち込むのが一番。
1082 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/04(土) 00:19
まぁ>>1078のバカさ加減にもウンザリなわけだが。