FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 01:00
つーかさ、開幕連携で困るのは詩人よりも連携2段目、3段目の人じゃないの?
初段の人が、他の人が戦闘開始状態になってないのに1発目うっちゃった・・・
ていうのを何度かみたよ。

「瞬殺のよろこび」みたいのはあるんだろうけど、少し待った方が良いと思う。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 03:00
獣使いのAFと詩人のAFが、同じぐらいの着ぐるみぐあいです。










俺はキノコも好きだ。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 03:04
おいお前ら!!

AFクエでズヴァ―ルのコッファーを開けなければならないジョブが現時点でいくつあるかご存知ですか?
その中に全ジョブでもっとも占める割合の高いナイトも含まれていますよ?
言ってること分かりますか?

シーフはもうコッファー乱獲できなくなったということだ。
分かるな?バラード2は間違いなく値上がりする。
買うなら今のうち。今のうち。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 03:11
>>110
それってつまり、コッファーの鍵を狙うパーティーを作りやすくなってるってことかな?

ゆっくり買ったらいいや。
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 03:21
>>111
鍵狙いのPTは組みやすくなったけど、肝心の鍵があんまり出ませんが・・・

しかも、コッファー開けても必ずバラード2が出るわけでもないし・・・
てか、ほとんど金が出てくるんでしょ?

こりゃ、マジで供給減るかも。
俺の鯖25〜30万で安定してるんだけど、これより上がるのか?勘弁してくれ・・・
113 名前: 111 投稿日:2002/12/23(月) 03:24
俺、鍵取る話してんのになんで「買う」とか言ってんだろな。

ちと寝て落ち着きます・・・獣使いのAFではしゃぎすぎたよ。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 03:29
ギャグ担当AFはキノコ詩人から獣使いに奪われたのだが・・・
http://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1040578919_1.jpg
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 04:53
>>114
うわはぁ・・こりゃびっくりだな。
想像を絶するね・・
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 05:06
バラ2が 地味に値上がりはじめました・・・。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 05:38
バラ2高レベル詩人すくない鯖だから安く買えますた
弱体されても十分強いですな。
あと、既出かもしれませんがAF2クエを受けた状態なら
篭手以外の宝AFは出てくる事が判明しますた。

獣使い、いいね・・・
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 07:00
>>73
ワラタ
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 07:03
>>114
メエェェェェェ
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 07:56
>>119
メェェェェェェ
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 08:11
http://www.hokto-kinoko.co.jp/index2.html
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 11:14
詩人にジョブチェンジを考えているものですが、
モンスターシグナは必須でしょうか?
自分はミスラ。新鯖で競売価格が4万くらいなのですが、ほとんど出ておらず
2週間ほどギデアスにこもってがんばっているのですが・・。

もうヤグードと戦うのいやなんですよ!
きつい!つらい!みんなとはlv差がついてきたし!

モンスターシグナ、これの効果ってめにみえてありますか?
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 11:34
やっと吟遊ゲットしてさ〜これから!ってのに、
テンプレの
■吟遊詩人についてのページ がみれない。。。
漏れだけでつか?
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 11:44
>>122
4万なら即買い
漏れの鯖は昔買ったとき2万だったけど
昨今の詩人ブームでもう8万だよ
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 12:15
>>122
サポと戦い方によってその重要度は変わってくる、と私は思う。
サポ戦で片手剣持って戦うようなら、緊急時のララバイくらいかな。
逆にサポ白、後衛的位置付けで戦うなら、装備しっぱなしでも問題ないと思う。
スレノディも安定してはいるし、サポ白なら需要は大きいかと。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 12:26
昔はナイト・白が一番嫌いなジョブだったけど
今は圧倒的に詩人になったよ。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 12:30
>>122
低Lvの時は。敵にかける歌が少ないのでそれほど重要ではないと思われ。
味方強化歌でもスキル上がるし、魔物のララバイを覚えるLv17からカリスマ値に配慮すれば?
それまでは、管楽器と弦楽器の歌い分けをできるようにすることの方が重要。
私はエルなんだけど、Lv46までシグナは持ってなかった(それも借り物)。
で、装備するのもリンク時のララバイマクロのみ。現状の狩り場の込み具合、
PTスキルを考えればリンク自体も少なくなってるから、ほとんど使わんよ。