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【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:17
でもさ
リンク=逃げって香具師いまだに多いよね
釣り人「りんkっく!」
漏れ(出番だーー!)
PT麺「にげよーーー!」
漏れ(ショボーン・・・)
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:17
>>138
黒スレの>>1から神のHP行くと弱点属性わかるかと。
142 名前: 138 投稿日:2002/12/23(月) 15:23
うん、弱点属性なら分かるんだけどさ、それ以外の各属性への耐性が分かればもっと良いなぁ。とも思ったんですよ。
分かりづらくてすまそ。
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:27
>>140
だねえ。ここで言ってもしょうがないけど、もうちょっとリンクしたときに詩人をうまく
使ってくれれば助かる、て感じることはよくあるなあ。
リンクして1匹はなんとか倒せそうだけど、MPすっからかんでとてとてがもう1匹いる、て状況のときとか、
このままやれば死人出るのは確実だから、ララバイで寝かせてMP回復しましょう、もしララバイ最初2つレジられたら
しょうがないので戦いましょう、って言ってるのに構わずすぐ殴りだしちゃったり。
まあ、これはあらかじめ言っておかなかった漏れも悪いんだがな。
144 名前: コピペ 投稿日:2002/12/23(月) 15:28
364 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/11/16(土) 18:40

>>355
>>295を弱点属性と想定すると耐性と自身の属性も出ない?
例の属性相関図に基づけば・・・

属性:  耐 性  :弱点
炎 : 氷(麻 痺) : 水 :オーク ウサギ 羊 ラプトル
氷 : 風(静 寂) : 炎 :ボム 骨 犬 幽霊 ウェポン 球根 虎 モルボル マンドラ シャドウ
風 : 土(石 化) : 氷 :ヤグード 甲虫 魚 蟹 トカゲ 蜂 トンボ 鳥 蛸 サソリ クロウラー マンドラ
土 : 雷(スタン) : 風 :ミミズ コウモリ トカゲ マンドラ ダルメル
雷 : 水( 毒 ) : 土 :
水 : 炎(病 気) : 雷 :クゥダフ ウサギ 魚 羊 蟹 虎 蛸 クロウラー マンドラ ダルメル
==
光 : 闇(呪 い): 光 :ウサギ 球根 クロウラー マンドラ
闇 : 光(魅 了): 闇 :ゴブリン ミミズ 甲虫 骨 コウモリ キノコ 犬 幽霊 ウェポン リーチ サソリ シャドウ
==
がモンスターの属性って言える(ハズ?)

#ボムが氷?っておかしいから例外はあるかと。
#あと、光と闇は矛盾しあう属性だから、なんとも。

要検証だけど、経験則からすれば当てはまるような・・・
145 名前: 138 投稿日:2002/12/23(月) 15:40
おお。なんとなく分かるよ!サンクス!!
自分でももうちょっと調べてみまつ。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:40
ボムはなぜかファイヤが良く通るから、あってるんじゃないかな。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 15:57
お前らはアホですか?
黒魔赤魔がいるんだから、ちゃんとスレノディ歌えこのカス吟遊が!!
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:00
>>147
申し訳ない・・・。たまにそういうカス詩人もいるんです。。
詩人一同を代表してあやまります。
みんながそういう詩人ばかりだと思わないでください
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:04
>>142
ああすまん。言葉足らずだったが、属性相関図を見れば、弱点属性と共に
耐性属性もわかるす。

その辺を>>144がまとめてくれてるな。
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:05
この間組んだ詩人さん、ガンガン歌うのでガンガン2系打って!
と言ってくれたのですが・・・
2系ってMP効率悪いのです。1系ローテのが連発できるしMP
消費量少な目。後衛白黒詩で組んでると回復補助もお仕事
のひとつなので、MP消費は控えめで押さえたい部分があります。
前半弱体→中盤1系→一気に削れそうな局面で2系連発という
プレイスタイルある事も覚えておいてー、と思いつつ・・・

やっぱり開幕から2系打つとすかっとしました。
詩人さんいつもありがとー!
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:07
>>148
てか、>>147が論理的じゃないと思ったのは俺だけ?
どういう流れで>>147のよーなカキコになるんだかサパーリだyp

まぁ、荒氏にロジカルを求めても無駄ってもんか。
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:08
>>144
光と闇の弱点逆では?
耐性は解らないけど。
153 名前: 黒38〜その他変わらず 投稿日:2002/12/23(月) 16:11
>>144
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1034852758.html
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:11
俺黒やってていつも殴ってたんだけど、ガンガン歌ってくれる
詩人さんがいるなら前衛から離れたところでガンガン精霊撃つ
ことにするよ。

詩人さん始めてからその方がいい事に気付いた黒57歳・・・
スマソ(´Д⊂
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:32
ヒュム♀がきのこ・・・(;´Д`)ハァハァ
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 16:41
>>154
貴方のようにわかってくれる黒さんがいると助かります〜
リリスロッド持つとどうしても殴りたくなっちゃうよねぇ
でもそこをグッと我慢して貰えると僕も幸せみんな幸せ♪
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:42
>138
同じような事を考えているのではないかと思うのですが、
攻略本やレジ(ハーフまで等)の具合から弱点属性ははっきりわかり、耐性属性も
そこから導き出せると考えられます。

しかし問題はそれ以外の属性で、それ以外の耐性はみんな同じかと言われると
そんなことも無さそうな気がします。
モンスターとPCの属性耐性の扱いが同じなら、8属性に対してそれぞれ+−幾つとか言う様に
なっており、弱点でも耐性でも無い属性でも微妙に強かったり弱かったりするのでは無いでしょうか。
例えば弱点は-50、耐性は+30、それ以外はその間の数字でバラバラ等といった感じで。
現に黒魔スレではサンダーは弱点では無い場合にも他の属性よりも全体的にレジが少ない、そして
それは雷耐性が高いモンスターが少ないからではないかと昔から言われていました。

ただ、もしそうだとしたら検証するのは非常に面倒そうだなあと思っています。
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:45
みなさん、歌唱スキル弦楽器スキル管楽器スキルは青字ですか?
私現在21の詩人なのですが、スキルキャップ61に対して歌51弦44管45という体たらく。
毎戦闘必ずスレ、レクイエムを敵にいれ、味方にはマド、メヌ、ピーアンI、IIを入れてきたのですが・・・。
こんなものなのでしょうか?
それとも一人でチマチマ自分がけしてスキル上げした方がいいのでしょうか・・。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:52
弦楽器スキル以外は青字
弦楽器は青字-8くらい
スレノディを弱体に合わせて幾つも入れればその内青字になるからガンガレ
ちなみに味方への歌はその歌を覚えられるレベルのキャップまでしかスキルが上がらないので注意