FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:45
みなさん、歌唱スキル弦楽器スキル管楽器スキルは青字ですか?
私現在21の詩人なのですが、スキルキャップ61に対して歌51弦44管45という体たらく。
毎戦闘必ずスレ、レクイエムを敵にいれ、味方にはマド、メヌ、ピーアンI、IIを入れてきたのですが・・・。
こんなものなのでしょうか?
それとも一人でチマチマ自分がけしてスキル上げした方がいいのでしょうか・・。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 17:52
弦楽器スキル以外は青字
弦楽器は青字-8くらい
スレノディを弱体に合わせて幾つも入れればその内青字になるからガンガレ
ちなみに味方への歌はその歌を覚えられるレベルのキャップまでしかスキルが上がらないので注意
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:20
48黒パンダ樽ですが、開幕からの攻撃パターンが
(赤いない場合。いたら様子見ながら)
ショック→印パライズ→ブライン→バイオ→
(連携なし通常モード)
チョーク→バーン→全体攻撃なければ殴るor座るor白回復→
(敵HP2/3)
弱点属性2系→弱点属性1系→サンダー2→(以下敵が死ぬまでループ)
で、バーンは切れたらその都度かけ直してます。
一応詩人さんのスレに合わせて魔法かけようとしてるのですが、
スレ待ったほうがいいんですかね?
また、弱点属性のスレかけてもらうのと、それ以外のスレかけて弱点属性
増やすのでは、どっちが効果的なんでしょうか。

ちなみに、序盤はHate管理であまり魔法打てないのでこんな展開になってます。
サンダー2なのは雷系に耐性持つモンスが少ない+手持ち最強魔法のためでつ。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:40
なんで後衛にはバラードとエチュかけてるのに殴りに行くの?
なぁ教えてくれますか?

そんなんで戦闘後に「バラードよろw」とか言われたらムカつくんですが・・・
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:42
バラやめてマドにしますねwwwwww
と言ってやれ
163 名前: 大神会長 投稿日:2002/12/23(月) 18:44
最初だけピーアン歌ってあと殴るだけのカス二人と組んだ。
なんで他の詩わないの?って聞いたら、めんどいし、自分はよくやってる
もう一人に至っては無言。詩人さん、詩人さん。こんなヤツ最近多くねえかな。
よくやってくれてるのは一握りか?てかなに歌う?とか聞く前に頭を働かせてくれ
G.Oグループのみなさん。
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:45
>>160
バラやめてマドにしますねwwwwww
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:46
エセ詩人はこれだから迷惑なんだよ。
歌うのめんどいとかほざく詩人はとっととKick&Blistよろ
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:47
おい!!藻前ら!!これもテンプレに加えてください。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/chokusoubin/song.html
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:50
>>163
そうスね
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:51
>>163
>最初だけピーアン歌ってあと殴るだけの

サポ詩で十分だな
こんなバカやらかすのは、前衛系か赤から詩人に流れてきたバカだろう。
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 18:58
>>158
レベルが上がるにつれてかける歌の種類も増えるから
自然とスキル上がるようになるよ
その頃じゃエレジーもフィナーレもないし
スレノディも全部そろってないしね

ただ、味方にかける歌でも効果が下がってるのは確かだから
弦楽器を捨てて管楽器に絞るくらいはしたほうがいいかも
どうせ25からは歌い分けで管楽器が殆どになるだろうし
弦楽器は・・・釣りマクロに組み込んだり
LSで遊びに行くときとかにスキル上げたかな
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:02
>>169
>味方にかける歌でも効果が下がってる

つまり弦楽器で歌うマドリガルよりも、管楽器で歌うマドリガルの方が能力上昇率が若干高いと言う事なのでしょうか。
そうすると弦楽器の利点は範囲が広くなるだけってことですか?
弦楽器捨てて管楽器オンリーでいってみようかな・・・。
171 名前: 160 投稿日:2002/12/23(月) 19:04
>>161>>164
序盤で前衛に歌かけてるときは後ろから弱体魔法かけてますが何か?
つーかそんな基本で突っ込まれるとは思わなかった。
歌上書きで消さないのはデフォルトだと思ってたのだが...
詩人だって殴って0番連携(とは最近言わないか)するだろうに。
そもそも黒樽に殴れる敵がどれほどいるか。
黒樽が殴れる敵ならある意味「マドよろ〜」なんだが。TP貯めだからな。
リリスが持てる50超えたらまた違うんだろうけどなー。
172 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:05
管楽器でも弦楽器でも味方にかける歌は効果かわらねーだろ

変わるとしたら+1〜2が付く楽器でかけるか、スキルによって変わる


でも弦楽器は育てなくていいって点は同意
173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:07
>168
赤上がりの詩人はまともなの多いとおもうが
174 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:09
>>160
お前バカだろ?
範囲食らって死んでくださいね
175 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:23
弦楽器使うのって

釣り(釣る機会なんて殆どないが)
戦闘終わってバラかける時、MP持ちが離れてる場合
(その場でヒールする人が多いから)

くらいかなー、一応ある程度は上げてるけど…
あとどっか他に使い所あるかね
176 名前: 169 投稿日:2002/12/23(月) 19:28
>>170
すまん説明不足で
効果が下がる=弦楽器と管楽器平行に上げてるせいで
スキルが青字じゃないから
キャップ状態と比べて効果が落ちてるってことです
なので、少しでもスキルをキャップに近づけるために
どちらかに絞ったほうがいい
更に弦楽器と管楽器では敵にかけるときに差が出るから
絞るなら管楽器しかないかなと
177 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/23(月) 19:31
フィナーレを弦でかけて地味にスキル上げいいよな