FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:04
>>220
流れは多分こんな感じ

ジュノ港の爺さんと話す(デルクフの地図くれる人)
    ↓
ザルカの???に指輪を埋める(H11だっけ?)
    ↓
リアル日付が変わるのを待って指輪を取りに行く
    ↓
ジュノの爺さんに会う(はじめのじいさんね)
    ↓
三度の城の庭にいる爺さんに話す
    ↓
修道行ってNM倒す
    ↓
三度の爺さんに話す 

で終わりかな 長くてスマソ
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:08
キノコってゆうなよ。

メェェェェェ
225 名前: 223 投稿日:2002/12/24(火) 13:14
構成はナイトAF3の後に行ったので
フルアラだったのでアドバス出来ないけど
お化けなんで結構吸収が痛かったかな?
倒してもドロップアイテムないので複数詩人がいた場合
1回でいい可能性もあるかもしれません
おれのときは詩人一人だったので(汗
あと倒し終わった後に祭壇調べるの忘れずにね

そんな感じですが頑張ってください
あまりいいアドバイス出来ずにすいません
なにか抜けてたらみなさん補完よろしくお願いします(><)
226 名前: 白58 投稿日:2002/12/24(火) 13:20
>>223
ありがとうございます。サンドの爺さんまで各自終わらせておくようにお願いしておきますね。
もしよろしければ、残りの私の疑問はわからないでしょうか?
過去ログにのっていましたら、見落としているかもしれません。(3回ぐらいしか読み直して
いないので)お手数ですが、過去ログの場合参照先を教えてくださるとうれしいです。
おしえてくんですみません。
227 名前: 白58 投稿日:2002/12/24(火) 13:22
あ、すみません。225を読む前に226書いてしまいました。
アドバイスありがとうございます。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:31
>>220
詩人AF3は一回で複数人取れます
流れは>>223の通りで、敵の強さは>>225も言ってるけど
LV60のフルアラで余裕(私もフルアラで行ってきました)
ちゃんとしたPT構成なら12人ぐらいでもいけると思います
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:33
☆★☆ヴァナ・クリスマスパーティー開催!!★☆★

日時:12月24日(Tue)22:30〜

場所:西サルタバルタ星降る丘
ヴァナ時間昼の部:中央のトゥインクルツリーを囲んで、歌う踊る!
ヴァナ時間夜の部:トゥインクルツリーと水の区出入り口の間にある、
         ヤグードキャンプでキャンプファイヤー!

ヴァナ・ディール中の調理人、芸人、お祭り好きあつまれ!!
祭を盛り上げる芸人も大募集!!motionや強化魔法、歌やマクロを駆使して盛り上げよう!!
料理人は肉料理&お菓子を作って安値でバザーもいいかも。

注意:1、場所がフィールドだけに、アクティブモンスターを撃退する必要があります。
     低レベル者を守る、ボランティアの参加歓迎。
   2、ツリーはクエストに関わる場所なので、クエスト実行者の迷惑になる可能性があります。
     キャンプの薪に火がついたところで、ツリーから移動。ヴァナ時間午前0:00に始まる
     ツリークエストに影響しないようにします。
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:38
>>225
NM倒すのは一回で大丈夫です。俺が行った時は詩人3人いましたが、全員無事に
クリアでしました。倒した後に???をタゲるとちょっとしたイベントが発生して、
特にアイテムやだいじなものは入手しないで終わったので不安が残りましたが、
そのままサンドに戻り爺さんと会話したところ装備をもらえました。
構成ですが、うちらもフルアラで余裕だったんですが、どちらかというとNMより
もWarloadの方が手強かった気がします。なんでWarlordを倒しに行くくらいの
気持ちで構成すれば問題はないかと思います。
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:49
楽器スキル+3とCHR+3のどっちが大事か・・
わかるひといますか?
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:54
歌の効果上がるギリギリLvならスキル上がると便利だろうな。
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:00
>>231
まだAF装備してる人も少ないと思うので、
検証出来るんだったら検証してくれた方がありがたいです。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:02
私は管楽器も弦楽器も青字ですよ
てか、青字にしていない詩人てのが信じられないです
範囲系の詩なら歌い続ければそのレベルに応じた値まで上げられますしね
いらない詩だからといって買わないってのはだめだと思う
スキル上げの為にはレベルが上がるたびに詩は買うべき
スキル上げの時間を惜しんで戦闘中に弦楽器スキルをあげるのもどうかと思うよ
でもまぁ、レベルが低いうちは範囲系の詩が少なくて戦闘中に上げざるをえなかったりもするんだけどね
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:04
サポ上げでクフィムとかでやってて、スレ買ってない詩人とかに
当たると鬱になるね。そのくせバラードは買ってて
「後少しでバラードw」とか言ってんの。
もうn(ry
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:09
カロルは買ってないっす
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:10
オベレッタとオーバードは無くてもいいよね?
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:14
最強房志向マンセー
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:19
オーバード
寝落ちしそうなやつがいるときのウケ狙い用
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:23
バラが2回復になるのは33ですよ?
オーバードは必須です
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:36
ガボットも買えゴブ。このキノコども(´・ω・`)
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:37
意外に弦楽器上げてない人多いんだね。
普通にスレ歌ってれば、すぐ青字になると思うけど。
まぁ状況によって、管楽器しか持てない場合もあるかも
しれないので、釣りをしながら楽器スキルを上げる方法。

/equip range ハープ
/song レベルで覚えた歌 <me>
/wait 15
/equip range 釣り竿
/equip ammo 釣り餌
/fish

これを人のいなさそうなとこでやれば、魚も釣れるし
スキルも青になっていいと思うけど。