FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 13:54
歌の効果上がるギリギリLvならスキル上がると便利だろうな。
233 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:00
>>231
まだAF装備してる人も少ないと思うので、
検証出来るんだったら検証してくれた方がありがたいです。
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:02
私は管楽器も弦楽器も青字ですよ
てか、青字にしていない詩人てのが信じられないです
範囲系の詩なら歌い続ければそのレベルに応じた値まで上げられますしね
いらない詩だからといって買わないってのはだめだと思う
スキル上げの為にはレベルが上がるたびに詩は買うべき
スキル上げの時間を惜しんで戦闘中に弦楽器スキルをあげるのもどうかと思うよ
でもまぁ、レベルが低いうちは範囲系の詩が少なくて戦闘中に上げざるをえなかったりもするんだけどね
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:04
サポ上げでクフィムとかでやってて、スレ買ってない詩人とかに
当たると鬱になるね。そのくせバラードは買ってて
「後少しでバラードw」とか言ってんの。
もうn(ry
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:09
カロルは買ってないっす
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:10
オベレッタとオーバードは無くてもいいよね?
238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:14
最強房志向マンセー
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:19
オーバード
寝落ちしそうなやつがいるときのウケ狙い用
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:23
バラが2回復になるのは33ですよ?
オーバードは必須です
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:36
ガボットも買えゴブ。このキノコども(´・ω・`)
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:37
意外に弦楽器上げてない人多いんだね。
普通にスレ歌ってれば、すぐ青字になると思うけど。
まぁ状況によって、管楽器しか持てない場合もあるかも
しれないので、釣りをしながら楽器スキルを上げる方法。

/equip range ハープ
/song レベルで覚えた歌 <me>
/wait 15
/equip range 釣り竿
/equip ammo 釣り餌
/fish

これを人のいなさそうなとこでやれば、魚も釣れるし
スキルも青になっていいと思うけど。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 14:48
>>242
ごめん、それ関連散々ガイシュツ
それに、弦楽器でスレノディ歌うのやめた方がいいと思うよ。
最初は入るけど、だんだん入らなくなってくるし
スレノディだけで、管楽器は青字
フィナーレだけで、弦楽器はそこそこあがる
50超えたけど、これで困ったこと無いですが

釣りマクロだけど、人がいないと思っても、実は壁の向こうには丸聞こえなんてのが多々あるので、
控えめにした方がいいですよ。
個人的意見ですが、連発されてるのみると、ウザいから。
ソロなら無理かもしれないけど、パーティなら次のLVアップまでに管楽器は100%青だし、
骨とか巣とかにいくようになれば、フィナーレマクロに、/equip range ハープ系で、管楽器7割以上には持っていけるよ
244 名前: 白58 投稿日:2002/12/24(火) 15:01
みなさまレスありがとうございました。58のフルアラで厳しかったという話とちらっと
聞いていましたので、不安になってtell入れました。
週末に、いつもお世話になっているキノコさんたちを引き連れて、Warlordにアタックして
こようと思います。結果は改めて報告させて頂きますね。
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:02
>>244
キノコゆーな(泣
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:16
キノコ
ウメェェェェェェ
247 名前: 吟40代 投稿日:2002/12/24(火) 15:16
うちは・・・管楽器青字・弦楽器0なんだけど・・・。
いままで困ったことないなぁ〜。歌を前衛と後衛に分けて歌ってる
からかな?
このレベルだと、どうしても狭い場所での戦闘が多くなってきてる
から、ちと使いづらいってのもあるかも。

でも、弦楽器0のうちが一番怖いのは、弦楽器の能力でバラ+1とか
出てきそうなこと・・・コワイョママン
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:18
>>247
いやまぁ・・・・人それぞれだよな
ガンガレ
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:23

       ,.-''"¨ ̄¨`' ‐ 、
       (,,(,,i,,,i,,,,,,,,i,,,,i,,),,)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         从*゚∀゚ノ   <  キノコ言うな!
     / ̄ヽ/,― 、 \ o。。。.  \_______
     | ||三∪●)三mΕ∃.
.     \_.へ--イ.. |  ゚ ゚ ゚
     .    `〜rrrrー′
     .      |_i|_(_
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:27
弦楽器、闇の王との戦闘で前衛がマラソンしてる時は便利だったよー。
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/24(火) 15:41
>>247
そーだな。漏れもそう思う。
弦は管の3分の2ほどしか無いんだが、それで困った事は皆無。
むしろ狭い場所での狩りが多い昨今、範囲の狭い管の方がありがたかったりする。
弦だとスペースが足りなくて、前衛にまでバラードがかかったりな。
弦は範囲拡大じゃなくて、効果時間が延びるとかならもちょっと使えそうとか妄想。
実際、管より弦の方が好きなんだよな。