FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 00:03
>>291
禿同
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 00:22
その場で自分なりにベストな行動をしろってこったな。
何か当たり前の事のようだが。
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 01:05
俺は歌によって9つの楽器使い分けてるから変更マクロ必須。
スレノディもすべてマクロ登録。

ララバイ、フィナーレ、バラード2種、ピーアン4は当然として
マドリガルやメヌエット、マーチ、ミンネ等・・・すべてマクロ登録。

他に、サポ白基本なんで、ケアル2,3、ケアルガ、印ケアルガ等はもちろん
釣り用のディア、TP、WSなど、よく使うもの色々。

詩人用に2セット、マクロパレット使ってる。
多少のスキルは要るが慣れれば非常に便利。
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 01:19
俺の場合は、ララバイはコマンドの一番下に二つおいて、選びやすくしてる。
でもマクロにも組んである。ララバイマクロのそばには、targetnpcマクロ
もあります。

使う頻度は半々だねぇ。マクロ便利だよ。

今はバラードのマクロを2つ組もうか迷ってる。
ただでさえマクロがきついのに同系を2個もマクロに入れたくないよな。
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 01:58
サポ詩人がうざいです
サポバラードなんて1しか回復してねーんだよ
死ねよ
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 02:34
サポ詩人が好きです。
マドリガル任せられるからこちらの選曲に幅がでます。
>>296 マターリ打ち合わせしる。とマジレスしてみる。
298 名前: 赤スレ管理人 投稿日:2002/12/25(水) 02:41
詩人弱体メール鬼のように出しまくってるからな。
お前等は数ヶ月前に逆戻り(藁
299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 02:43
そうッスね
300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 02:45
そうッスね
301 名前: 6月から詩人 投稿日:2002/12/25(水) 02:46
俺は別に構わないわけだが・・・
302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 02:49
>6月から詩人
もはや煽りにしか見えないですTT
303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 02:58
そうッスね
304 名前: 赤魔道士 投稿日:2002/12/25(水) 03:11
>>298はあおりです、相手にしないで下さい
赤は吟遊が大好きです、Pt組んでください
305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:13
てか詩人の強さは、ソロが弱いといっても異常だな。
せめてバラ2はもっと弱体するべきだった。
これが、リフレッシュなどをこの後に実装せる尖兵っていうなら納得だけど。
現状のバランスなら、バラ2は55で1回復でいいだろ。

まあ、60になってしまい他ジョブやってる身からは言いにくいわけだけど、
あえて言ってみた。
306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:17
>>299-300、303
無駄なレスしないで完全放置するように・・・
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:29
詩人やってると効率の良さってなかなか実感できないですよね。
33以降の詩人って、ほんと素晴らしいですね。各種スレにバラ
ード、フィナーレ、ララバイなどなどなんでもござれって感じで。
今日は別ジョブやってて詩人と組んだが、後光がさして見えました。
南無〜。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:41
テンプレ等を見たのですが、フィナーレの使い時がよく分かりません・・・。
どんなときに使うことが多いですか?
具体的に教えていただけないでしょうか
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:45
敵のプロテスやブレスパやアイスパを消したいとき
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:47
テンプレ等を見たのですが、フィナーレの使い時がよく分かりません・・・。
どんなときに使うことが多いですか?
具体的に教えていただけないでしょうか
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:50
基本的に、敵がパワーアップする効果はすべて消せる。

雄叫び・歌とかもな。