FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:17
>>299-300、303
無駄なレスしないで完全放置するように・・・
307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:29
詩人やってると効率の良さってなかなか実感できないですよね。
33以降の詩人って、ほんと素晴らしいですね。各種スレにバラ
ード、フィナーレ、ララバイなどなどなんでもござれって感じで。
今日は別ジョブやってて詩人と組んだが、後光がさして見えました。
南無〜。
308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:41
テンプレ等を見たのですが、フィナーレの使い時がよく分かりません・・・。
どんなときに使うことが多いですか?
具体的に教えていただけないでしょうか
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:45
敵のプロテスやブレスパやアイスパを消したいとき
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:47
テンプレ等を見たのですが、フィナーレの使い時がよく分かりません・・・。
どんなときに使うことが多いですか?
具体的に教えていただけないでしょうか
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:50
基本的に、敵がパワーアップする効果はすべて消せる。

雄叫び・歌とかもな。
312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:52
弱体が消えたりとかありませんか?
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:54
漏れ的にはドラゴンが使ってきた無の歌や棘の歌が歌いたい……。

棘の歌はダメージスパイク(実装されてない?)、無の歌は範囲フィナーレかな。
どっちも激しく使わなさそうだけど、かっこいい(´・ω・`)
314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:56
>>312
んなアフォなことはさすがに無いから安心しる
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:56
>>312
弱体消えたりするなら誰も使わねえyp
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 03:59
しかし、あれだな。
好きでもないのに、PTに誘われてちやほやされるからと白を上げるように
詩人を上げてる香具師多すぎだなw

一昔前は考えられませんでしたよ(´・ω・`)
317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:04
まあそういう白達が今吟遊やってるんだと思われ
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:04
>>316
レクイエムの詠唱中に敵に逃げられたり他の香具師に獲物取られてた時代が懐かしいな。
まあちやほやされるのが目的でも、ちゃんと詩人の仕事してくれるなら問題ないだろ。

今サポ黒上げてるけど、スレノディ入れてすらくれん奴が多いが……。
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:05
なんか問題あるのか?
きっちり仕事してれば何の問題もない

それに歌が好きだから前から詩人やってるって別に誇れることでもない
はっきりいってそういうの意識してるような書き込みうざいぞ
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:08
というより「自称強化パッチ前からの詩人」ってうざくねえ?
俺はかなりうざいと思う。

詩人の数がどんなに増えても全体の1/6超えることはありえんし
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:12
>>320
その話題は散々ループしてるし、荒れる元だから放置しる
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:12
神のHP復旧したみたいでつね

http://haruno.fam.cx/~bluestar/ff11/bard.shtml
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:13
あれだな、どこぞのと同じ感じになってきましたね。
昔はPT用無し&使う人少ない、今は強化されて大人気。
当然人口が増えるわけで、そうなると最初からやってきた者としては何か引っかかる。
とすると>>316みたいな勘違い君が出てくると・・・。


詩人様が増えるわけですな。
まぁ今は温室の中でヌクヌクと育てくださいなヽ(´ー`)ノ
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:18
詩人さんに助けられて嬉しかったから、この嬉しさを多くの人に感じて
欲しいと思って詩人さんを始めた漏れはDQNでつか?(´・ω・`)

後から始めたら身内になれないんでつね・・・(´Д⊂グスン
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:26
今日AFお手伝いで参加したPTの人に

「バラだけでよろw」とか言われたあげく

「歌うなよ!!重いんだよ!!」

なんていわれまつた・・・(´Д⊂

詩人7月からやってて初めて衝撃的な事件でつた・・・