FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:05
なんか問題あるのか?
きっちり仕事してれば何の問題もない

それに歌が好きだから前から詩人やってるって別に誇れることでもない
はっきりいってそういうの意識してるような書き込みうざいぞ
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:08
というより「自称強化パッチ前からの詩人」ってうざくねえ?
俺はかなりうざいと思う。

詩人の数がどんなに増えても全体の1/6超えることはありえんし
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:12
>>320
その話題は散々ループしてるし、荒れる元だから放置しる
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:12
神のHP復旧したみたいでつね

http://haruno.fam.cx/~bluestar/ff11/bard.shtml
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:13
あれだな、どこぞのと同じ感じになってきましたね。
昔はPT用無し&使う人少ない、今は強化されて大人気。
当然人口が増えるわけで、そうなると最初からやってきた者としては何か引っかかる。
とすると>>316みたいな勘違い君が出てくると・・・。


詩人様が増えるわけですな。
まぁ今は温室の中でヌクヌクと育てくださいなヽ(´ー`)ノ
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:18
詩人さんに助けられて嬉しかったから、この嬉しさを多くの人に感じて
欲しいと思って詩人さんを始めた漏れはDQNでつか?(´・ω・`)

後から始めたら身内になれないんでつね・・・(´Д⊂グスン
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:26
今日AFお手伝いで参加したPTの人に

「バラだけでよろw」とか言われたあげく

「歌うなよ!!重いんだよ!!」

なんていわれまつた・・・(´Д⊂

詩人7月からやってて初めて衝撃的な事件でつた・・・
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:26
>>324
貴方がいいと思うように歌いなさい。
それだけ。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:34
>>325
どうでもいいんだけど、詩人2で6人PT組んだとき、
ほぼ同じに歌ったらPS2がハングったのかと思うくらいに処理が重くなりますた。
みなさま注意してくらはい。
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:40
詩人の一番よさげな片手剣は、サーメットソードなのね・・・
さっきまで、シュレイガーだと思っていたけど
死に装備とか使えねーとか言われてたし、マイナーすぎで分からんかったw
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:47
白が吟遊やる理由はサポで使うためだぞ。
最近AFとかで手伝いが多くなってるからピーアン、バラード使えるだけで
かなり便利なんだよ。サポの自由がきくジョブって吟遊除いたら白くらいだろ。
誘われるからじゃなく喜ばれるからやってるんだが、まあ同じようなもんか(´・ω・`)
あと最近、詩人つかまんない時「白さんサポ吟遊出来ますか?」って言われるの。
もう少し高レベル吟遊増えればこんな苦労しなくていいんだけどな。
まあ本職の方はカンストしちまったんで、いい暇つぶしにはなってるよ。
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 04:58
詩人は敵を釣る役は適さない!とか聞こえてきますが
実際そうでもないと思われます。
まぁ、条件がありますが。
(条件1)リンクの可能性が高い狩場では無い事。
(条件2)釣り経験者で、そこそこの腕は持っている事。

@戦闘終了間際に、バラとピーアン入れて探しに行く。
A敵発見。帰り道までに同種の敵がいない事を確認(リンク予防)
Bララバイを入れ寝かせ、フィナーレ・エレジー・スレ入れて帰路に着く。
C再び、味方にバラを入れた後、前衛用の歌を入れてる間に同時に敵到着。

本日はこんな感じで、つよ・とてチェーンにて自給3200程行きました。
クロ巣47平均パーティのお話でした。
釣りは全部詩人の私に、最終的にはまかされてしまいましたとさ。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:09
>>330
詩人は釣り役に適さない、そう言われているのはどこでだろうか。
普通にスレ&フィナーレがある詩人は釣りをしても悪くはなく、
むしろ良いと思うのは少数派なのか。漏れは毎回ブリンクつけて他前衛と一緒に釣りいくよ。
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:18
混んでる狩場なら普通に釣りに出かけるけど、貸切、またはそれに近い状態なら
前衛に任せちゃうかな。いまはエレがいても挑発で釣れるし。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:24
まぁガル詩サポ戦な漏れは普通に釣り役・・・。
とうか釣りは楽しいから好き。

「俺こそが釣りをやりたい!」て意見が少ないのが不思議。
むしろやりたくない人が多いように思う。
それとも言い出せないだけなのかな。
334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:30
釣りは疲れるから・・
正直疲れる仕事を進んでやる人は居ないだろう
まあ釣りがへたくそなら進んでやるが
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:31
>>333
釣りは好きだけど、戦闘前に後衛にバラ*2、前衛到着でマドかけないと
狩りの効率結構落ちるからなぁ。
混んでる狩場なら、それ以上に釣り役増やすメリットの方が大きいから
釣りに出かけるって感じかな。
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 05:31
樽詩人なんでお留守番でつ
337 名前: 335 投稿日:2002/12/25(水) 05:39
>>336
俺も樽詩人だけど、ブリンクかけて、あとはキャンプと釣りに出かける場所までの
距離さえ考えておけば釣りにいけるよ。まあ必要ない場面で出かける必要はないけどね。
338 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 06:15
最近詩人を始めたのですがスレノディの使い方がいまいちわかりません
黒がPTに居る度にこの糞詩人が!!などと言われそうでビクビクしてしまいます
うまい使い方などを教えてください