FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 09:39
>>328
> サポの自由がきくジョブって吟遊除いたら白くらいだろ。

ここがちょっと気になったので。
詩人のサポって白か戦士くらいだよね?しかも効率考えるならサポ白。
白のサポも効率考えるなら黒1択。
戦士のサポはメジャーなものでもモンク、シーフ、白、ナイト。暗黒、赤、なんてのもいける。
どれも1長1短で常に議論は絶えないし、サポ1つしか育ててない戦士はクソ戦士でFA。

まぁその、複数のサポ育てるのが普通な戦士としては、そのセリフがちょっと悲しかったでつ。
スレ違い申し訳ない。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:01
( ´_ゝ`)
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:06
>>344
詩人が釣りするとなるとそんな感じなんですねー
でも、効率房が真似たりすると怖い気がしますが・・・
戦闘終了後、バラード、ピーアン歌って即敵見つけたら、ララバイ寝かし
フィナーレ、スレ、エレジー入れて、パーティ準備整い次第釣れてくとかやりそうでつ
効率はいいかもしれないけど、周りから見たら激しくウザそう
沸きリンクの危険性もあるみたいだし、ご利用は計画的にですね。
前衛としては、詩人さんには後衛の強化をしてて欲しいです。
前衛3人とかいるのに釣りされちゃうと、なんか俺ら不要!?ってちょっと思ってしまいまつ・・・
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:31
>>347
この前いたなー、サポで白上げてた時だけど、詩人が釣るの。
別にそれは構わないんだけど、サポ白詩人が座らないで釣りいくってのは
勘弁して欲しかった。バラードも覚えてないのに。
なんか効率厨だったけどね。後半はみんな無口になってたし。
349 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:48
サポ赤吟遊(無論白もある)だが
白と比べてそんな効率違うようには感じなかったがな。
イメージ的に赤のほうがすきなんだ。
350 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:54
二日連続でスレノディ持ってない詩人入りPTに入りました。
鬱です・・・
やんわりとスレは購入した方がいいと進言するのですが、
決まって返事は「詩人の事よく知らないあんたに言われたくない」
と言った感じの事を言われました。更に鬱・・・
二日とも黒でPTに入ったのでメインが白だと思ったのでしょう。
メイン詩人60なんて自慢してるみたいで言えなかったよ〜(┰_┰)

これから詩人を目指す人達へ・・・
お願いだからこのスレよく読むなりサイト検索するなりしてもっと詩人の事知ってくれ〜
よく知らないのに知ったかぶってる奴は、さっさと詩人やめてくれ〜
以上愚痴でした。

スマソ。
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:57
サポ赤はファストキャストのみ有効。
but印ケアルガにはかなわない。
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 10:57
>>350
その場で言え、それともスレ荒らしたいだけか?
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:02
スレも持ってない詩人は似非ということで
椎茸と呼ぶこと。本物はもちろん茸で
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:03
詩人のサポはあまり気にしてないから、好きなの使えや
サポ白足りなかったら、白付いてる方がいいけど、足りてるならあえてサポ白じゃなくてもいいし
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:03
>印ケアルガにはかなわない。
まあそりゃな。
でも趣味に走るつってもモンクとか暗黒とか
ワケワカンネエ物つけてるんじゃないんだし
許してくれ。

サポ狩人ってなんとなく(能力はともかく)いいなと
思い始めてる俺は駄目かもしれん。
356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:14
レンジスロットが楽器で埋まる詩人のサポ狩人って・・・
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:16
>>355
>>356もそうだけど、弓装備できねーよ
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:20
黙ってスカベンジ汁!
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:28
最近詩人をやり始めたのですが、詩人の歌は魔法感知されるのでしょうか?
メンテでMPがあっても挑発とかアイテムは
エレやウエポンに反応しなくなりましたけど
詩人の歌はどうなのかなと思いまして
先輩方よろしくお願いします
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:32
>>359
メンテ前から反応しません。
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:38
>>359
ビンビンします。
362 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/12/25(水) 11:40
白やってるのですが吟遊詩人に転向しようと思っています。
吟遊の方は歌にかなり期待されていると思いますが
剣を抜いて戦闘に加わってますか?
それとも白、黒と同じく通常モードのまま
動き回って歌が多いんでしょうか?
前衛から「歌以外のときは後ろですっこんでろ」とか言われませんか?
サポの話は抜きで教えてもらいたいです。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:47
吟遊は結局はビーステよりシグナ持つのが究極的なんだろうけど、
白みたいに殴ってても文句言われないでつよ
だから短剣つけて43からはサイクロン。
あとLv25ぐらいまではサポ戦にしないと拾ってくれないかも
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/25(水) 11:48
>>362
たまに、シグナもって歌うだけの吟遊みますが、ありえないです
サポ戦ならLV20代なら前衛として、それ以降はサポ白で回復サポしながら歌で補助+0番連携要員です
間違っても、歌だけやってあとはぼーっとしてるのは止めましょう
それでも普通の6人パーティくらいの効力があるのかもしれないけど、
ひまな時間の方が多すぎると思うので