FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:16
武器を抜かずに歌った時と比べて数回多く殴れたところで、
詩人が与えるダメージなどたかがしれてる。

スキル低め、とか言われてなぁ。
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:18
>>556
アフォか?w
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:23
アフォだろ。
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:24
バラ2覚えてからは、連携参加はほぼしてないので、
武器うんぬんはレベルによるんじゃない?
まあ、オークだとサイクで参加できなかったというのもあるけど。
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:26
ちょっと質問です。
某鯖掲示板の書きこみを見て、?と思ったのですが・・・・

レベル58オーバーの詩人ソロで、クフィムの光エレは無理でしょうか?
以前レベル45程度の頃、ソロでクフィムの雷エレと戦ってましたが
光エレは段違いに強いんでしょうか?
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:27
鍵とりPTがコンダクター狩まくってるのか凱旋マーチの出品が10超えました。
でも履歴が50万で誰も買う人がいない状態が続いてます。
そろそろ安くなりそうですが他の鯖ではどうでしょう?
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:31
>560
余裕。
ピーアン2重でかけときゃHP減らんし普通にララバイ効くしな。
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:32
俺の鯖は30万スタート、現在10万前後で安定だな。
まだ履歴は5つくらいしかないが。常時1,2個出品されてる。

修羅のエレジーが高騰して8万くらいまで上がってる。
常時、在庫なし状態。
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:34
光エレはエレの中で最弱ランクだと思う。
攻撃はバニシュガ2とか、ディアガ2とかしか使ってこなかったような。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:41
シグナ装備しているからほとんど殴ることはないです(スキル21)
ドラとかC/DNってシグナ持っていないとスレ入りにくいような気がするので。
スレ捨てて短剣で0番連携にはいるのもアリだとは思いますが,
やっぱりスレがレジられると白や黒に申し訳なくてね。
それはともかく,戦闘音楽である程度時間の経過が分かるので
戦闘状態にはしています。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:42
>>556
同意。
抜く暇あったら、さっさと必要な詩歌う
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:48
>>565
人それぞれのスタイルでいいんだが、
効率を求めるなら多少スレがレジられても、殴り参加したほうがいい。
特にウィズ覚えてからはな。

あと、シグナ外すくらいでスレ捨てることにはならん。
普通に通る。
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:56
>>566
抜く暇もないって俺には信じられんのだが・・・たかだか1,2秒だろ?
具体的にどんな状況よ?
釣ってきた敵がこっちに向かってくるときに普通に抜けるだろ。
それが無理だったら1曲目終わったところで抜けばいいじゃん。

いかに少ない機会で攻撃するかにスキルが求められるって話じゃないの?
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:58
>>566
仮に
/equip range トラベルシエール
/wait 3
/song マド系
としたら、
wait 3の間に武器が抜けるぞ?
20ダメくらいだとしても、ちりも積もれば山となるし
追加効果系ダガーとかなら、発動もするかもしれないしな
連携しなくてもTPが減らないってことは300%までずっとやってればたまるし、
300%サイクロンにしろ、シグナでアースにしろ
200ダメくらい与えられたら十分貢献できてると思うが
敵のTP技なんて怖い敵だけ注意したらいいしな。次元殺くらいだろ
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:58
漏れはサポ赤でシグナ装備なので武器スキルがありません。
これでも殴った方が良いですか?
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 16:58
さっき、全身AF装備のガルたんをハケーンしますた!


・・・・・・・・キノコ(・∀・)!
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 17:00
>>570
勝手にしる!!
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 17:00
>>570
殴る殴らないは個人の判断だとおもうし、やりたきゃやれ、やりたくなきゃ
やらなきゃいいよ
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 17:01
>>569
/song マド系
/wait 3
/equip range トラベルシエール
にしたほうが(・∀・)イイ!!

単発打つならスピリッツ、TP300で400超える。
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/26(木) 17:01
敵にもよるがシグナなくちゃスレなんて5割も通らないなんてザラ
詩人が自力でダメ与えようとするよりも
確実に連携に合わせたスレ入れて仲間が与えるダメ増やしたほうがいいのでは?
と漏れは思う