FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:29
了解
728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:31
迷惑なら誘うなと小一時間

しかし2ちゃんとかしたらばとかをそのままうのみにするやつっているのかな
煽りをまともに受けたらネオ麦茶だな
729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:37
まあFFのバランスがあれなのもあるけれどさ、
「サポは●●でないと駄目」とかそういう押し付けとかで窮屈な世界だよな
730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:41
お伺いしたいのですが、自分はエル白29歳です。
白のサポは黒だといろんな所にいわれたんですがどうもイマイチフィーリングが
合わなくて。そこで同じサポート系の詩人なら良いかなと思うんですがこれまた
弱すぎてダメなんていわれている状態です。マドリガルやミンネを掛けるだけでは
サポ詩の価値は無いんでしょうか?後は戦闘後に微々たる物でもピーアン掛けるとか
すれば役に立つのかなと考えていますがこれは妄想止まりなんでしょうか?
731 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:42
だな、でもこのゲームやりたきゃそれに従うしかないもんな
全ては■の思うがままってか
732 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:44
エル白はサポナイトで殴る
エル黒はサポ暗黒で殴る
733 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:45
>>730
何ごとも、まずやってみて自分で判断してみたほうが
いいかも、、、と、思いました
私は何をやってもいいんではないか派ですのでw
ただ、誘われやすいかどうかの問題はありますけどね^^;
734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:47
>>730
今からでも間に合うから吟遊詩人にかえたほうがいいよ
735 名前: 731 投稿日:2002/12/28(土) 14:47
どうでもいいかもだが、
731は>>729のレスな
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 14:49
>>730
PTに詩人いなければ、それでも十分役に立つ事
あるよ
サポ詩人でも、よいと思います
737 名前: 730 投稿日:2002/12/28(土) 15:02
素早いレスありがとうございます
これからいよいよEXジョブデビューなんで、詩人をやろうと思っていたから
良かったです。詩人上げてみていい感じだったらこっちをメインにしていこうと思います
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:04
>>730
サポ黒にした場合のメリットを考えた上での判断ならいいんじゃない?
ただ、個人的にはエルという事もあるならサポ黒をおすすめするが・・・
ちなみに、Lv30でサポ黒にした時とサポ詩人にした時で素のMPに40程の差が
つくようです。(サポ黒がLv15まできっちりあがってれば)
また、サポ黒Lv15で精霊の印が使えるようになりますね。
とゆうか、この辺の論議は白スレで語り尽くされてるとかないの?
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:09
赤とかナイトとかもそうだけど
ガルエル、タル、ヒュムミスラで分けて論じるってことあんまないよ
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:11
白のサポは黒以外はいまいち。
MP増加にとどまらず、精霊の印とスリプル、エスケプ
将来的には魔法攻撃力upI、IIも役に立つはず。いまはホーリーはあれだが。

まあ一番いいのは詩人にすることだよ。>>730
なんだかんだいってエル白は辛いぞ?
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:47
>>740
LV47〜49のPTで古墳のヘル犬リンクしたとき
白魔さんが印スリプル掛けてたけど全部レジられてた。
なので印スリプルはあまり役に立たないかと。
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:50
そりゃ闇クリ出す敵にはきかないけれど
それ以外の敵にはきくだろ
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 15:53
>>741
サポ詩でのララバイよりは数倍役立ちそうな気もするが。
744 名前: 741 投稿日:2002/12/28(土) 15:57
印スリプルみたのが昨日初めてだったのよ。
思い込みスマソ。
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:29
連携0番入るのって普通なの?
おれ全然やってないんですが・・・・

なんか詩人の俺が連携に入ることで前衛のリズムというか流れみたいなのを
壊しちゃまずいかなとか思ってるんよ
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 16:45
>>745
自分は前衛3、自分、白赤とかの構成で赤と組むことが多い。
でなければ単発か、片手棍でMP回復したり骨のINT削ったり。