FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 17:31
>>721
エレジー連携の切断でMBしたんだが雷属性なのか?
土じゃないのか?
749 名前: 白タル54歳 投稿日:2002/12/28(土) 17:32
世の中には747のような最強厨内藤さんもいますが、白としては詩人の皆様が
おられますと、非常に安心して戦えます。正直、詩人の皆様には敵に合った
歌を歌って頂いておられれば、サポシで金貨盗みまくりでも目くじらを立てる
つもりはないです。意味不明なナ/シとか訳のわからん輩より、全然よいので。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 17:47
>>748
エレジーは土属性です。ちなみに核熱には氷スレもMBしますので・・・
>>721
なぜ雷属性と思ったのですか?
わざと間違った情報流して喜んでるんですか?
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 17:50
>>716
50以上になるとまた意見が分かれてくるようです。
MPブースト派とCHRブースト派。
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 17:56
>>751
両方そこそこブースト派です
頭はエレ飾り
指はパール2個
下半身は種族(人間)
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:02
>>752
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:09
>>752
俺も似たような装備だ
人の脚装備のダサさをどうにかしてほしいよな…
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:15
サポはまあそれぞれの自由だが、メインの半分、
またはそれ近くまでしときましょう。
吟/黒(53/9)でビー玉出してる香具師とかたまにいるからな。
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 18:33
キノコ帽子を赤のやつと変えてくれんかなぁ?
でも、終わってる赤からあの帽子まで取るのはかわいそうだなぁ(藁
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:00
最近詩人を17まで育てた。自分のやってるジョブで唯一MPのあるナイトを
サポにつけてるんだが、これってPTでは中途半端?素直にサポ戦の方がいいかな。
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:05
>>757
ナイトか戦士かしか選べないんだったら、最低でもLv34くらいまでは戦士だろう。
低Lvナイトサポにつけてなにがしたいのか・・・
樽ならまた話は別かもしれんが・・・
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:21
きのこのくせにえらそうにしてんじゃねえよ!
しいたけみたいな頭しやがって!
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 19:38
うるせーバカ( ´Д⊂ヽ
761 名前: きのこ 投稿日:2002/12/28(土) 21:09
バラード2を覚えると、さぽ赤に変更しようかと思わないでもないね。
前衛2曲、後衛2曲で40秒は正直きついです。

今から1から赤を育て直す気になれない横着者の俺は、詠唱時間の長さを、
こんな風にごまかしています。

・釣り人が敵を連れてくる直前に、後衛にバラードを二つかける
・戦闘開始で前衛に2曲かける

こうすれば、戦闘開始後20秒で歌が4曲揃います。

デメリットは、
・戦闘中は自分にバラードがかからないこと
・釣り前にバラード2曲歌い終わらない事も多々あり、開幕マドリガル
 がすこし難しいこと。(開幕連携に対応しづらい)

色々試しましたが、今はこれで落ち着いてます。

こういうの書くと、また荒れちゃうかな・・・? 
煽る気のない議論なら好きなんだけどな。
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:32
みんなそんな感じだと思ってた。
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:42
http://www2.ezbbs.net/17/ff11/img/1041079414_1.jpg
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:48
>>763
ハゲワラ
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 21:58
違和感ないな・・・
木枯らし紋次郎かよ・・・
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 01:10
>>762
俺も。
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 02:17
>>756みたいなのって赤挫折して詩人にながれた
にわか詩人なんだろうなぁ