FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 18:59
>>804
なるほど・・・そうだったのね。
ウォータII撃った後、ストーンII撃たないでウォータ撃ってた黒の真意がようやく分かりました。
そりゃ属性スレ入れたらその属性のみ使った方がレジは少ないわな。
目から鱗。

また一つ勉強になりますた。ありがとう!
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:16
おいオマエら! ホルン+1が出来たけど、いくらなら買う?
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 21:28
>>792
 当方エル詩人ですので種族違いなら参考程度に聞いてください。
ぶっちゃけ、21までは盾以外は戦士と同等の装備が出来るのでサポ
戦士はありかと思います。サポ白だとMP少なすぎて大したことは
まだ出来ません。座る必要があまりないので、忘れた頃にどかんと
WS撃って連携参加も乙なものかと。

 24くらいになるとチェーンを装備できないため前衛としては今一
になります。25でバラード、27からの種族装備が登場するためこの
くらいからサポ白がいい感じです。更に30(サポ白15)で女神の印が
32(サポ白16)からはケアルガが使えるようになるので更に有用性が
あがります。

 とは言え他にもっといいサポがあるかも知れないのであくまで自
己責任でおながいします。
808 名前: 807 投稿日:2002/12/29(日) 21:42
あ、サポシーフでしたっけ…。スマソ、なんかいい理由思いつけなかったよ
ママン(つД`)

試した事ある人フォローよろ < サポシ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/29(日) 22:18
最近スレがすぐ切れるような感じなので黒と上手く連携できれば嬉しいよね
でも誰にも気付いてもらえないけどね

詩人ってあんまりサポに依らないジョブだから(歌が優秀)他ジョブ以上にサポは
なんでもいいような気がします

シーフがある程度育っていて白をやってないならシーフでもいいと思う
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 01:23
最近中盤Lv詩人が偉そう・・・
バラードの回復量1のくせに、詩人様になってます。
今日もPTでやって1000くらい稼いだら突然、
仕事でよばれました落ちます。とかいって2h後にはPT組んでるし・・・
blacklist行きましたけどね・・
人に意見するまえにスキル青字にしてバラードで回復2にしてよ
ちなみに、歌う暇がないとか言って殴っていました。

みんながみんなこんな詩人にならないでねー
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 02:04
当然既出だと思いますが、見当たらなかったので。
http://ff11bard.tripod.co.jp/other.html
にあるピーアンの回復量のLv41で4→5になる
と書いてありますが、レベル37のスキル全部青文字の時に
回復量が5になってました。
41になるのを楽しみにしていたのですが、
37で5になっていたので驚いちゃいました。
812 名前:投稿日:2002/12/30(月) 03:04
1015 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/30(月) 00:30

自分、白魔道士やっているのですが、
先程狩り中にPOP待ちで暇な時間があったので、
その前の戦闘の各個人の総ダメージを計算してみました。

シーフ:797ダメージ(不意騙バイパー347+通常攻撃計450)
モンク:1024ダメージ(不意打ち短剄191+通常攻撃計833)

シーフさんには悪いんですが今後モンクさんを誘うコトにします・・・。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 03:13
マルチポストuzeee
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 03:50
PTにおいて、詩人がサポシーフにした時の利点を無理矢理考えてみた。
・不意打ち、だまし討ちを使用した攻撃力の強化
・攻撃の命中精度を上げるためにDEXを強化
・詩人のAGIの低さを補うための回避率アップ
・ぬすむを用いてバッシュ効果を狙えるかもしれない
アイテムゲト以外の利点って、こんな物しか思いつかなかったよ。(つД`)
PTのためを考えたサポで積極的にサポシーフにする理由にもならないね。
サポ戦士の方がずっと有効に思える。
てゆうか、これならサポ狩人にした方がまだいいんじゃねーの。って気も
してきたw
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 04:03
>>814
エスケプもテレポもないPTで
ララバイかけまくりでヘイト上げてトンズラで逆方向走り>PTを逃がす
があるだろう!

一生に一度出来るかどうか怪しいがな
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 05:47
>>797
つーかマニュアルに書いてあるよ、戦利品溢れると流されるのは
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 06:23
一つだけ教えて欲しいことがあるのですが。。。
スレノディの歌い方についてなんですが、例えば戦闘開始直後にパライズを入れやすくするために
氷を歌うとしますよね、それで連携が核熱だった場合、最初に氷歌っちゃったら炎は無効になってしまいますか?
テンプレ見たら、強属性の歌は弱いものを上書きすると書いてあったので。。。
ぶっちゃけ意味がわからないです(⊃Д⊂)
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 07:23
>>817
強属性の歌は弱いものを上書きする……って言い方が良くないかも。
習得レベルの高い歌が、低い歌を上書きします、ってことで。
だから氷スレ入れたら、切れるまで炎スレは入れられません。
連携核熱のときは、それを予想してスレかけるようにしましょう。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 13:44
>>817
漏れは、前衛のTP報告をチェックしておいて
開幕連携で始まりそうなときは、氷スレは入れない
なんだかんだで核熱〆が多いから、氷スレ自体入れないことが多いな
あと、ちょっと仕切りと思われてもいいなら、魔導師(赤がベスト)に
ブライン>スロウ>(ポイズン)>(サイレス)>パライズの順番でお願いすれば
自分もスレを闇>土>(水)>(風)>氷の順番に入れられるし
激しく自己満足を得られる
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 15:03
昨日、昔誘ってもらった詩人にまた誘われたのよ。
昔誘われた時は歌ってなんなのか解ってなかったし
正直邪魔って思ってたんだけど、昨日は全然違った・・・
まだLVが低いから、先行して歌ってから釣りして
レクに順番にスレ入れつつ殴って、間でピーアンも挟む。
サポ戦だっかたから、ピーアンと挑発のバランスでタゲ調整してるみたいだった。
ああいう風に詩人が成長してるのみて、俺も詩人やりたくなったよ。

その人曰わく、PT内でしか詩人は使い方の勉強出来ないから
皆さんに迷惑かけながらやってますって話だった。
ほんとに詩人好きのヤツは勉強してるね。
やっぱ理想の詩人なるためには、迷惑かけながらでも
少しづつ成長しながらやっていけば迷惑じゃなくおつき合いしてくれるかな?

俺、前衛しかしたこと無いから不安なんでつ(つД`)
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 15:56
栄光の凱旋マーチおぼえましたが単体では進撃マーチより遅いですね。
かさねがけしたらたしかに早いけどなんかがっかりです。
レベルあがれば進撃マーチより早くなるかな・・・
822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 16:00
おまえら!
エンヴィースピアってどうですか?
七罪の骨倒してげとする両手槍でCHR+7ですよ!




首ナ/詩60で闇スレ〜雷スレまで歌ってタゲ取って・・・
・・・だめぽ。
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 16:05
あげちまった・・スマソ。
お詫びに最大ブーストでも考えてみる。

モンスターシグナ(+8)
王国角笛(+3)
ノーブルリボン(+3)
バードホイッスル(+3)
ジュストコール+1(+3)
AF手(+2)
中級リング+1(+3×2)
王国ベルト(+2)
カスタムパンツ(+1)

・・こんなもん?
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 16:17
まだ氷スレを初めに入れるアホばっかいるのですか?

わかってる詩人はそんな事しないと思うが





とりあえず土スレ>エレジーから入れてくれ
氷?いらんぞそんなもの