FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜キノコ達のオペレッタ 〜【第十三楽章】

834 名前:投稿日:2002/12/30(月) 18:18
>>803
詩人さんのスレに合わせて魔法打つので気にしなくていいですよ。
狩る前に一度相談されるとスムーズにいくのは確かですけどね。
/p 氷スレいれます。パライズ等有効
みたいなのをいれとけば、Pスキルの低い魔道士でも大丈夫です。
835 名前: 834 投稿日:2002/12/30(月) 18:22
Σ (゚Д゚;)
>>833へのレスです…

追加ですが、スレの優先順位まで知ってる魔道士は少数なので
スレをいれる順番は詩人さんが決めて、それに他の魔道士が合わせる方がいいと思います。
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 18:26
>>833
>>834みたいにわかってる黒さんだと楽だね。
俺はPT組んでいきなり、どうしますか?とかは言わないようにしてる。
とりあえず1〜2戦やってみて、思ったことがあったら提案するとかね。
何にしてもまずは、詩人自身が敵の弱点属性や同Lv帯の黒魔導士が
使える魔法について理解することが重要だとおもうよ。
それを総合的に考えて、撃ってもらう魔法を誘導するようなつもりで
スレいれていけばいいんじゃないかな。
ただ、弱体に関しては個人の癖があるので、なんでもかんでも
いきなりパライズうつような人の場合は、ちょっと相談してみるのも
いいかもしれないです。
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/30(月) 18:29
異常に氷スレにこだわる白さんもいたし、
まったく気にしない人もいたよ。

個人的には前衛上がりなので連携属性に
合わせたスレを使うのがメインな詩人40代です。
(希望してないのに短剣で連携0番やる事も多し。)
最近はとて以下狩りが多いんで、弱体のための
スレいれてると他の曲歌う暇がないからなんだけど。

魔導士さんとはMBとの相性がいいスレが
どっちか確認するくらいかな。
固定パーテイならともかく野良なので
あまり込み入った話は好まれないし。